« 香道体験のご案内☆ | トップページ | バラ園散歩と花フェスタ☆ »

2012年6月26日 (火)

こ~ちゃん食堂 Vol.2

こ~ちゃんガーデン

こ~ちゃん宅はお庭付きの一戸建てhouse

セレブな住宅街に建っていますshine

食後は,こ~ちゃんガーデン散策よnote

Cimg0016

例年なら薔薇が咲いている時期ですが,今年は遅咲きで

薔薇咲きレース1号はこちらになるか

Cimg0024

こちらになるか(笑)

Cimg0025

宿根草が次々と咲いて,ナチュラルな感じの素敵なガーデン☆

薔薇を愛するこ~ちゃん宅には,たくさんの薔薇が植えられていて,春の剪定誘引,秋の冬囲いもこなすガーデナーなのですsign01

Cimg0017

Cimg0019

案内してくれる,こ~ちゃん☆

割烹着の下は可愛い半幅結びよheart02

Cimg0021

P中山さん,後ろ姿も素敵なマダムねshine

ちなみに,中山さんの本名は中山では無いですから(笑)

Cimg0023

可愛い八重のオダマキ

Cimg0026_2

そして,チームアラフィー

Cimg0029

撮影byさくら 

私の写真は,後日あささんのブログをご覧ください・・・

おっと違った(笑)こ~ちゃんブログをご覧くださいねclover

美味しいこ~ちゃん食堂とガーデンに癒された一日☆

一日女将のこ~ちゃんに感謝・感謝ですhappy01

<番外編>

あささんが悉皆屋さんへ持って行ってくれた絽の着物は,なんと2,000円で殆どわからないぐらい綺麗になって戻ってきましたsign01

何だか絞り部分のあちこちに付いていたのは,サビのシミだったよう・・・何故にサビ?

シミがあるのを承知で購入のリサイクリ品でしたが,柄に交じって目立たないと諦めていたのに感激shine

あささんから受け取り,確認の為,こ~ちゃん宅で広げてあれこれ話していたら,こ~ちゃんからサプライズがimpact

Cimg0032

右,薄ピンクの絽の着物&花柄単衣☆

ポリですが1枚は新品で,もう1枚も綺麗shine

こ~ちゃんが他の方から頂いた着物ですが,ピンク可愛いすぎる&花柄お好みでは無いという事でいただいちゃいましたheart04

可愛すぎる着物を私が着ていいのかしら(笑)

Cimg0015

こ~ちゃん宅のアビシニアン,フィル君☆

飼い主さんに似るといいますが,さすが

かしこそうなお顔立ちでイケメンだわぁheart01 

|

« 香道体験のご案内☆ | トップページ | バラ園散歩と花フェスタ☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

こ~ちゃんガーデン素敵ですねぇheart04
薔薇がいっぱい咲く季節にもうすぐなるんですね。
こっちはとっくに終わっちゃいましたが・・・
今年の5月の薔薇は見る機会がなくて残念でしたが
10月の薔薇は絶対見に行くぞ~~~sign01
こ~ちゃんからのサプライズ良かったですねshine
シミもきれいに落ちたみたいだし・・・
楽しい一日になりましたねwink
皆さんお着物を召されるだけあって
素敵な方ばかりですねheart
でも、さくらさんが素敵だから周りに素敵な人が寄ってくるんですよ!!

投稿: ぴあの | 2012年6月27日 (水) 05時04分

お料理をそつなくこなす方は、ガーデニングもしっかりされているのですね~
お部屋の中も片付いていているのでしょうね~
憧れちゃいます

アビシニアンカッコイイわぁ!
この細身がたまりませんね

投稿: 湘南エミリー | 2012年6月27日 (水) 14時27分

可愛すぎるお着物姿ぜひご披露くださいねwink

ピンクといえばさくらさんなのできっと素敵に着こなされるのでしょうね。期待していますねhappy01

投稿: あかなめ | 2012年6月27日 (水) 22時20分

お花盛りね。
宿根草も植えっぱなしでいいからいいね。
通販であれこれ、欲しいお花の苗を予約しちゃったり
しているひろりんですhappy01

投稿: ひろりん | 2012年6月27日 (水) 22時43分

>ぴあのさん
札幌は今がバラの時期なんです☆
大通公園は既に満開ですよheart02
こ~ちゃんもフルタイム働いて何でもできる
パワフル&面白い可愛い方なんですsign01
素敵なご縁でパワー頂いているさくらですhappy01

>湘南エミリーさん
こ~ちゃんは私と同じお鍋も持っていて
お料理もお上手で何でも出来る方なんですsign01
こだわって建てたお家も素敵で
モデルルームのようなお部屋heart04
アビシニアン2匹飼っていて品がありますwink

>あかなめさん
可愛すぎる着物は,近々ご紹介しますね(笑)
私好みだったので,とってもラッキーでしたscissors
ピンクピンクと言ってますから,
周りにも定着したのかもcoldsweats01


>ひろりんさん
ひろりん宅エントランスもお花盛りよねheart02
これから太陽に負けない華やかな夏の花で
また花盛りになるんでしょうね☆
着物も花も欲しくなるのはキリがないですcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年6月28日 (木) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55059980

この記事へのトラックバック一覧です: こ~ちゃん食堂 Vol.2:

« 香道体験のご案内☆ | トップページ | バラ園散歩と花フェスタ☆ »