« 夏着物の会 Vol.2 | トップページ | お持ち帰り☆ »

2012年7月25日 (水)

キモノでジャックin札幌6

時計台とテレビ塔をキモノでジャック 

    ~着物 de 40回目~

記念すべき着物で40回目は,キモノでジャックin札幌イベント☆

今回も写真祭りなので,気合い入れてご覧くださいませ(笑)

clover     clover     clover     clover     clover     clover

遠くに見えるのは,ビアガーデンのサントリーブースbeer

前日からのオープンで賑わう大通公演ビアガーデンを横切り

向かった先は,札幌の観光名所時計台clock

Cimg0621_2

この日は”浴衣でジャック”なので,

私は有松絞の桜柄浴衣で参戦よ~~~sign01

Cimg0622_2

少し早目に集合場所へ到着したので

ちゃっかり観光ボランティアの方に写していただきました(笑)

Cimg0623

続々と集まるお着物仲間達☆

前日ご一緒だった「amiさん」と「あささん」も参戦ですnote

Cimg0625

カッコイイ男性陣も続々到着☆

「キモノDE小樽」主催者Yさんの姿もsign01

Cimg0629

そして浴衣ハーレム会場となりましたshine

Cimg0630

集まった皆さんの浴衣姿heart01

Cimg0631

もうため息出るぐらい激素敵shine

Cimg0632

しっとり浴衣美人集合heart01

Cimg0635_2

主催者 「sapporo_jack002さん」浴衣姿も カッコイイup

Cimg0638_2

撮影場所は,向かいのビル2F

ここから撮影すると,時計台が背景に入る

ベストシャッターポイント ☆

さぁ~ここで全員そろって拳をあげて,

時計台をキモノ(ユカタ)でジャックだ~~~rock

C0234938_22040851

凄い人数でしょう~~~~impact

写真は「こ~ちゃんブログ」からピックアップさせていただいたわ☆

Cimg0643

またまた,この場所でもちゃっかり(笑)

ここで,次の場所の集合時間まで,

お着物仲間6名でパスタランチしましたrestaurant

Cimg0640

この日のこ~ちゃん,帯留金魚よ☆

Cimg0641

そして,あささん,ブルーとパープルが涼しげ☆

ランチしながらのおしゃべりも弾み

あっと言う間に次の集合時間sign03

次にジャックする場所は,テレビ塔のある大通公園☆

「sapporo_jack002さん」の計らいで,テレビ塔のゆるキャラ

「テレビ父さん」が出張してきてくれましたnotes

Cimg0647

「テレビ父さん」大人気ですheart

Cimg0645

私も子供に負けじと,「テレビ父さん」にタッチpaper

写真はありませんが,ここで「テレビ父さん」を囲んで

テレビ塔を背景に,第2のキモノでジャックの記念撮影をして

解散となったのでしたsign03

Cimg0648_2

余韻の残る中,「sapporo_jack002さん」を交えてcamera

あささん,こ~ちゃん,私のアラフィー三人に囲まれ・・・

気分は,いかがだったかしら(爆)

Cimg0649_2

撮影後に駆けつけたH先生,この日の夏着物は

ご自分で縫いあげたお着物ですって~尊敬ですshine

Cimg0650

そして最後は,お酒が弱いのも似ている「こ~ちゃん」と

「テレビ父さん」挟んでスリーショットよ~~~heart04

Face bookに写真アップしたら,「両手に花」と

鼻の下が…いつもより長めのような気も」との

コメントいただきました~~(笑)

お天気にも恵まれ,楽しい午後を過ごせましたnote

「sapporo_jack002さん」お疲れ様でしたsign03

次なるキモノでジャックin札幌は,8月18日予定の開拓記念村

参加の皆さま,またお会いいたしましょうhappy01

|

« 夏着物の会 Vol.2 | トップページ | お持ち帰り☆ »

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

最後のスリーショット~
可愛っ

最後まで「テレビ父さん」のそばに行けなかったぁ
私って変(笑)

投稿: あさ | 2012年7月26日 (木) 06時32分

連日、ご一緒してお着物・浴衣ハーレムにどっぷりとつかりました。
1番最初の画像、とてもいいわ~。もっと早くにかけつけて、私も観光ボランティアの方に撮って貰えば良かったわ♪

テレビ父さん、真っ赤で超・ビックなので、凄いインパクトね。カメラ写りが良すぎるみたい(笑

投稿: こ~ちゃん | 2012年7月26日 (木) 10時10分

こんにちは。

ジャックおつかれさまでした。
オフ会でご挨拶をさせていただいたので、声をかけてみようか迷いつつ。。。なんとなくこの日は小心者。。。。

相変わらず素敵な姿。大人の女性オーラ全開でしたね。

またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: まめはち | 2012年7月26日 (木) 11時00分

行きたかった~(笑)。ついでに浴衣de香道もどうぞ(笑)。

投稿: はなこ | 2012年7月26日 (木) 11時52分

>あささん
あささんシャイだから,テレビ父さん一緒に
お写真撮らなかったですものね(笑)
連日のキモノハーレム楽しかったですhappy01


>こ~ちゃん
連日のご一緒でキモンハーレムに
どっぶり浸かりましたよねsign03
時計台のお立ち台で今度着物で写しっこする?(笑)
テレビ父さん目立ってたわよね☆
スリーショットは良い記念になったわhappy01


>まめはちさん
少し離れていたのでお話出来ませんでしたが
「あ~まめはちさん!!」と心の中で手を振ってました(笑)
素敵な有松絞り浴衣でしたね☆
いつもカジュアルなイメージがありましたが
まめはりさんこそ,しっとり大人のオーラ出てましたよwink

>はなこ様
もっと早くに予定ご紹介すれば良かった(笑)
浴衣で香道素敵ですね☆
4日はなぜか行事集中sign03
都合が合いましたら,また参加させて下さいねhappy01

投稿: さくら | 2012年7月27日 (金) 01時41分

 おっ!ゆかた・ゆかた・浴衣祭りですね(笑)
素敵です~!!!テレビ父さん!!!
先日、実家近くのお店に何故かテレビ父さん来て
いました!!!そうそう、札幌旅行の時お土産に
テレビ父さんのストラップを買おうか悩み…
結局買いませんでした(苦笑)
赤に緑のカラーリング!!!目立ちすぎますね。

投稿: いんち | 2012年7月27日 (金) 21時39分

さくらさん、お久しぶりです♪
時計台って、地元の人はあまり行かないみたいですけど
こんな風に、浴衣姿で訪れると、また風流ですねhappy01
もう40回ですかぁ。
目標値上げられたら~~~~up
やっぱり夏は浴衣姿が涼しげでいいですねwink

投稿: ぴあの | 2012年7月28日 (土) 01時40分

>いんちさん
浴衣姿いっぱいでしょう~note
ご実家でもテレビ父さん!?全国区なのかしら(笑)
クリスマスに似合いそうな赤と緑のフォルムsign01
ストラップ買うか悩むところ可愛いわねwink

>ぴあのさん
本日(12時まわりましたがw)41回目でした(笑)
目標修正したいところですが,
頑張り過ぎると行けないので,
後はどこまでいくかでcoldsweats01
浴衣は見た目も涼しげで夏を感じますhappy01

投稿: さくら | 2012年7月29日 (日) 00時17分

時計台、記念撮影場所だね、懐かしいわ。
こちらは連日猛暑で、ゆかたどころでない。
アイスばかり食べてるわ。

投稿: ひろりん | 2012年7月29日 (日) 16時57分

>ひろりんさん
一緒に訪れた時計台懐かしいでしょ☆
こちらも連日猛暑となり大通公園のビアガーデン賑やかよsign01
暑い夏にはアイス欠かせませんねsign01
さくらからの暑中見舞いお楽しみにhappy01

投稿: さくら | 2012年7月29日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55280344

この記事へのトラックバック一覧です: キモノでジャックin札幌6:

« 夏着物の会 Vol.2 | トップページ | お持ち帰り☆ »