« 円山裏参道の夏祭り | トップページ | ヤマダモンゴル☆ »

2012年7月13日 (金)

夏祭りの後は・・・

大原美術館展&スイーツ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

夏祭りの帰り,コジローパパ運転のプリウスに乗りながら

道立近代美術館横の看板にふと目が・・・

sign02 7日(土)までと思っていた大原美術館展が

8日(日)まで書いてありましたsign03

そこで,すかさず私だけ降りて美術館へ(笑)

実は,コジローパパは以前,出張の際に大原美術館に

行って既に観賞済みなのでございます☆

Cimg0377

大好きなモネやルノワールの絵や,有名な作品の数々が

生で観賞出来るめったに無いチャンスflair

Cimg0374

ひとり浴衣で絵画鑑賞~~絵を描くのも見るのも大好きな私heart01

思う存分堪能して至福のひとときでしたnote

素敵な物を観賞した後は,真っ直ぐ帰宅する予定でしたが

途中誘惑がありました(笑)

Cimg0387

大通西14丁目にある1Fスイーツ店,2F紅茶の美味しいCafe

Cimg0384 

1Fのスイーツ店で購入した物を,2FのCafeで食べられるんですheart02

Cimg0383

ステンドグラスのような天窓がロマンティックですheart04

Cimg0382

フルーツティーと共にスイーツタイムclover

土日たっぷり遊んで,帰宅後は爆睡してましたcoldsweats01

明日から3連休ですね☆

どんな連休になるか・・・もちろん着物deお出かけ予定もありnote

コジローパパとは,ドライブ兼ねて,ラベンダー見に行くかもcute

皆さんも,健康と事故にはお気をつけて,

楽しい連休をお過ごしくださいねwink

|

« 円山裏参道の夏祭り | トップページ | ヤマダモンゴル☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

大原美術館、間に合って良かったですね~
我が家も絵画鑑賞大好きです
ついつい立ち寄りたくなりますね♪

フルーツティとってもきれいでおいしそう!

投稿: 湘南エミリー | 2012年7月14日 (土) 10時07分

絵を描かれるんですか、どんな絵でしょう…
いつか見せて下さいネ。パステルの綺麗な色合いを
想像します。さくらさんらしい…。

当たっているかしら…。

投稿: きく | 2012年7月14日 (土) 12時22分

大原美術館、行きましたよ。
街並みも素敵だから、ぜひお出かけあれ~~~

投稿: ひろりん | 2012年7月14日 (土) 14時32分

ラベンダーですか、いいですね。
連休だということを忘れかけてました。
そうそう、PC変えて通信手段も変更して、ここのブログもきちんと読めるようになりました。
良かったです。
絵がご趣味ですか。なかなか難しいですよねえ、絵って。

投稿: Windyママ | 2012年7月14日 (土) 20時43分

 私も絵には、興味あるんです。
以前は、イラストを書いていて…油絵を習いに行き
美術館へも一人で良く行っていました。

 今は、全く趣味が変わり…
この暑い~猛烈な太陽の下でテニスをしております。
凄く日焼けしました~(汗)

投稿: いんち | 2012年7月14日 (土) 21時25分

>湘南エミリーさん
評価されている絵ばかりが良いわけではないですが
やはり美術館での絵の観賞は気持ちをゆったりさせてくれますheart02
エミリーさんも絵画鑑賞好きとは趣味が同じで嬉しいですhappy01

>きくちゃん
水彩画とか色鉛筆画とかが大好きで
以前はアクリル絵具で油絵のように
描いたりもしました☆
優しい色合いがやはり好きですねnote
きくちゃんのイメージ通りですwink

>ひろりんさん
行かれた事あるんですね~行ってみたいわぁ☆
しかし,これだけのコレクションとは恐るべし・・
お陰さまでモネも観賞できましたhappy01

>Windyママさん
明日はお天気もよさそうなのでラベンダーを見に
富良野へドライブしようと思います☆
看護師さんには土日も無いですものね・・・
ブログ重いようでご不便おかけしましたsweat01
PC変更にて普通に見ていただけて良かったnote
絵は趣味と言っても描きたい気持ちあるだけで
今は違うことに忙しくしていますcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年7月14日 (土) 21時32分

大原美術館いいですよねheart04
間に合ってラッキーscissors
さくらさん、絵も描くのですね。
多彩だなぁ・・・
やっぱ、パステル調なんでしょうかsign02
スイーツも美味しそうheart
ホント、さくらさんの行動力には頭が下がりますconfident

投稿: ぴあの | 2012年7月16日 (月) 00時16分

>ぴあのさん
大原美術館に行ってみたいと思っていましたが
移動の展示に間に合ってラッキーでしたnote
水彩画が大好きで,パステル色も好きですよ☆
絵を書きためて個展したいなんて
ひそかに思っていた時期もありました。
今は興味あるものが多すぎて(笑)

投稿: さくら | 2012年7月16日 (月) 20時32分

>いんちさん
写真を拝見していても絵心あるのがわかりますsign01
油絵習われていたんですね~sign01
芸術もスポーツもなんて素晴らしいですwink

投稿: さくら | 2012年7月16日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55189530

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りの後は・・・:

« 円山裏参道の夏祭り | トップページ | ヤマダモンゴル☆ »