« ヤマダモンゴル☆ | トップページ | バイリンガル狂言 »

2012年7月15日 (日)

ラベンダー日和

ラベンダー咲く富良野へ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:

今日はドライブを兼ねて,ラベンダー咲く富良野へ

連休の中日であり,絶好のラベンダー日和の為

混むと予想して朝7時に出発予定が7時半出発car

高速に乗り富良野市街に到着したのは9時半でしたが,ここからラベンダー畑で有名な富田ファームへの道のりが遠かったsweat01

あと3Km地点で,既に渋滞impact

駐車場が満車になったらしく,富田ファームまで

1本道はのろのろ運転・・・

歩いたほうが早い速度で,後1.6km地点まで行きましたが,しびれを切らしてコミュニティーセンターの駐車場へ駐車して,徒歩移動いたしましたcoldsweats01

これが功を奏して,11時にはラベンダー畑へ到着sign03

車でそのまま進んだら,いつ着いたかしらね(爆)

まずは,富田ファーム手前の丘でcamera

Cimg0410

今日は赤毛のアン風よ(笑)

Cimg0411_2

ここで,一息のラベンダーソフトheart04

ここで,ハプニングsign03

ソフトを作ってくれたお店のおばちゃんは

「真っ直ぐ立てて持って下さい」って言ってたのに

コジローパパは食べ始め早々にクリーム部分ごと崩れて,

白いポロシャツにゴロリimpact

隣に座っていたお姉さんもびっくり顔でした(笑)

トイレでゴシゴシしたコジローパパ・・・

何とかキレイに取れて良かった良かったsign01

Cimg0415

無事に富田ファームのラベンダー畑へ

Cimg0416

一面ラベンダー色でいい香りheart02

Cimg0418

丘の上からの眺め雄大です☆

Cimg0420   

彩りの畑cute

Cimg0427_2

蜂さんが蜜集めのお仕事してましたclover

Cimg0431

お花のボーダーラインの色合いが可愛いのですheart02

Cimg0434

ポピーのお花も風に揺れて☆

Cimg0437

思い思いにラベンダー畑を観賞してます☆

Cimg0440

富田ファーム敷地内にある森の美術館☆

Cimg0442

そしてランチは,野菜のスープカリーにしましたrestaurant

Cimg0463

Cimg0467

トラディショナルラベンダー畑

Cimg0471

こちらは春も秋も楽しめる彩りの畑

Cimg0475

花人の畑~サルビアの赤が映えますね☆

Cimg0480

手前はお花畑~丘はラベンダー色

Cimg0482

香水の家が見えます☆

Cimg0412

途中,富良野メロンを食べたり

Cimg0473

2個目のラベンダーソフトを食べたり(笑)

Cimg0487

コジロー兄ちゃんへのお土産は,富良野メロンクリームが入った,こだわりメロンパンやメロンシュークリームsign01 
Cimg0486

たっぷりラベンダーを堪能して,2時すぎ早めに帰宅の途へ

富田ファームに向かうと思われる対向車線の車は,富良野手前のトンネルまで延々と10Kmぐらい続いていたのでしたcoldsweats02

ラベンダー日和に考える事は皆同じね

長時間運転してくれた,コジローパパお疲れ様~私は助手席でエンジンの音が子守唄に聞こえたわ(笑)

何事も事前の調べと,早めの行動が大切ですねsweat01

壮大な富良野の自然と素敵なラベンダー畑に,

今年も感激したさくらですhappy01         

|

« ヤマダモンゴル☆ | トップページ | バイリンガル狂言 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

9月の異動だったら、わが家もきっと富良野を訪れた事でしょうsign03
天候にも恵まれたようだし、渋滞くらいは我慢ですかねcoldsweats01

投稿: | 2012年7月16日 (月) 00時09分

うわっ!!
ラベンダー畑、満開ですねup
色んなお花が咲き乱れていて最高sign01
富田ファームかぁ・・・もう長年行ってないなぁ。
やっぱり北海道在住の強みですよねhappy01
綺麗なお花に囲まれて、素敵な一日となりましたねheart04
あ~~~北海道にまた住む方法はないものかしら・・・
癒しの画像ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

投稿: ぴあの | 2012年7月16日 (月) 00時25分

ラベンダー綺麗sign03
ラベンダーって今時期なんですね(*´∇`)

コジローパパと仲良しで素敵ご夫婦が目に浮かびます(*´∇`)heart04

投稿: LOVE姫 | 2012年7月16日 (月) 10時24分

すっご~い一面に広がっているんですね~
これなら渋滞も我慢できそうです
コジローパパさん、おちゃめですね
ご夫婦の仲良しさが伝わってきま~す

投稿: 湘南エミリー | 2012年7月16日 (月) 14時41分

>ぬさん
もう少し移動が遅かったら,北海道の思い出が
また増えた事でしょうね・・・
今度は新天地での思い出たくさん作って下さい☆
渋滞少々ありましたが想定内と
言えるぐらいで良かったですcoldsweats01


>ぴあのさん
富良野の富田ファームに一度でも行っていれば
OKと思いますよ~~☆
ラベンダーの咲く季節になれば
何度でも行きたくなりますsign01
北海道に住んでいる花婿さんGetしたら
またこちらに住めますよflair
お花いっぱいの富良野を堪能して
また元気いっぱい仕事に励もうと思いますwink

>LOVEちゃん
今がラベンダーの旬なんですよsign01
たくさんの家族やカップルが来ていました☆
小樽も素敵な場所ですが,たまに富良野への
ドライブもおすすめですhappy01
(移動するなら早い時間にw)

>湘南エミリーさん
富田ファームは年々敷地を広げ
今ではかなり広いラベンダー畑になっていますsign01
一番良い時期の休日ですから混まない訳がありませんcoldsweats01
深い先読みにて計画しなければと良い経験ですclover

投稿: さくら | 2012年7月16日 (月) 20時16分

北海道旅行雑誌によく見かける風景。。。
行ってみたいと思いつつ、、、、
お花の盛りに行くことができるのはやはり北海道
に住んでる人の特権ねhappy01

投稿: ひろりん | 2012年7月16日 (月) 22時03分

ワァ~1週間遅いとこんなにお花が咲いているんですね~
私達が行った時はラベンダーも3分咲き位だったかな~
やっぱり7月半ばですねwink
それは もう~
渋滞は避けられませんよねdash
でもこれだけのお花が見れたら良しとしないとネ!

投稿: chocoママ | 2012年7月16日 (月) 22時27分

>ひろりんさん
行きたい時に行けるのは,陸続きの特権ですnote
広い北海道ですからご案内したいところ盛りだくさんですsign01
函館も良いですが,雄大な山々とラベンダーが
見られる富良野は一押しですよhappy01


>chocoママさん
chocoママさんが訪ねた時は三分咲きでしたかsign01
平日行けたら良かったですが,仕事関係上
やっぱり日曜日の訪問・・・激混でしたsign03
少し歩きましたが,お散歩で歩きは得意分野です(笑)
ラベンダー堪能してまた仕事頑張らないとねhappy01

投稿: さくら | 2012年7月16日 (月) 22時38分

富良野!!!!
次回は、富良野へ行きたい~(笑)
良いところですね!!

 お洋服素敵です=
最近、私は…会社以外だとかなり楽チンな
格好しています(汗)

投稿: いんち | 2012年7月18日 (水) 19時03分

>いんちさん
富良野のラベンダーは一度は実際に
見ていただきたいですsign03
道東の阿寒湖や摩周湖なども
神秘的な感じでとっても良いですよnote
暑い時は薄いシャツ系が涼しいですよね☆
我が職場も服装自由なので,同じく楽チンな格好ですhappy01

投稿: さくら | 2012年7月19日 (木) 21時44分

さすが北海道・富良野のラベンダーはBIGです。
規模が違いますね。
『北の国から』の舞台は近いのでしょうか?????

投稿: 8484 | 2012年7月21日 (土) 06時14分

>8484さん
北海道はでっかいどう(笑)
とっても雄大な自然に囲まれたラベンダー畑ですsign01
富良野ですから『北の国から』のロケ地も近いですよ☆
映画の挿入歌が頭に流れて思わず口ずさみますhappy01

投稿: さくら | 2012年7月22日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55204115

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー日和:

« ヤマダモンゴル☆ | トップページ | バイリンガル狂言 »