« 「夜の部」初☆歌舞伎 | トップページ | 七夕の香道体験会 »

2012年7月 9日 (月)

土曜着付け教室再開

土曜着付け教室再開 ~着物 de 36回目~

M先生の目の不調により一時お休みだった,円山彩蔵(さくら)さん主催の着付け教室ですが,M先生の目の調子も回復し,土曜教室も再開となりましたnote

この日は,太陽が照りつける暑い日sun

暑い日もしゃなり根性で,着物着て行きましたsign01

Cimg03101

Cimg03131_2

Cimg0313_2 

この日の私,夏大島に絽の名古屋帯☆

カメラの色調が微妙で,前後の写真の色合い違ってますが,後写真の方が見た目と同じ感じですsign01

Cimg0314 Cimg0316

Cimg0317

木曜教室のあささんですが,曜日振替でご一緒でしたnote

紗のお着物に涼しげな名古屋帯☆

Cimg0319 Cimg0320

いつも素敵な多香子さん☆

今日は夏大島の訪問着での練習ですsign01

このお着物で某着付け教室の全国大会へ~~~素敵shine

今回は夏着物の着付けについてお勉強☆

いつも10人もいるのに,お休みの方が多く4人・・・

その分,個別にご指導いただきましたheart04

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

この後,午後から七夕香道体験に参加予定だった為

早々に会場となるSalon de Muyaさんへ移動

途中,「夏の着物姿,涼しげで素敵ですね」と,信号待ちで

男性の方に声をかけられましたclover

着物を着ると,少し女度アップかしら・・・

好きな着物で褒められるのは嬉しいものですheart02

七夕香道体験編へつづく

<本日のベランダガーデンとコジロー

Cimg0140

ベランダガーデンも,パンジーを撤去し夏仕様に植え替えcute

Cimg0144

ベランダのガラス越しにコジローが見ていますdog

Cimg0136

夏の日差しを浴びて元気いっぱいのベランダガーデンですhappy01   

|

« 「夜の部」初☆歌舞伎 | トップページ | 七夕の香道体験会 »

2012年 7月コジロー」カテゴリの記事

2012年ベランダガーデン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

やっぱりお着物は人の目を引きますよね!!
お洋服姿も素敵ですが、お着物姿女性度アップですよheart04
男性からそんな声をかけられたことないなぁ・・coldsweats01
とっても涼しげで素敵なお召し物ですねgood

投稿: ぴあの | 2012年7月10日 (火) 23時17分

北海道でもお着物が暑いのならこちらだと地獄状態かも知れませんcoldsweats01

それでも涼しげに着こなしておられるご様子、本当素敵ですね。

ますますベランダガーデンが華やかになっていますねlovely

投稿: あかなめ | 2012年7月10日 (火) 23時45分

>ぴあのさん
孫にも衣裳っていいますが,
普通の洋服より目立つ事はたしかです(笑)
生地が透けている分涼しげに見えるようで
汗をかきながらも涼しい顔で歩いてますcoldsweats01

>あかなめさん
大阪の暑さは半端ではないでしょうから
サウナ状態でバテるかもしれませんsweat01
暑くても涼しそうな顔しなくちゃね(笑)
ベランダも花盛りで一番良い時期かもしれませんhappy01

投稿: さくら | 2012年7月11日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55159906

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜着付け教室再開:

« 「夜の部」初☆歌舞伎 | トップページ | 七夕の香道体験会 »