« フラ追っかけ隊☆ | トップページ | 「昼の部」健康セミナー »

2012年7月 4日 (水)

ドレスコード薔薇☆

着物でアフタヌーンティー ~着物 de 34回目~

和裁士である旅河先生より,日頃のご用命のお礼にと

「着物でアフタヌーンティー」のご招待をいただきましたheart04

(ご招待を受けた日は日曜日)

薔薇の咲く時期にと,以前からお声をかけていただいており

今回参加のドレスコードは”薔薇””バラ色”cute

5899_3

ドレスコートにちなんで,この日のコーデはバラ柄のポリ紗の着物

紗は透け感のある夏の着物地です(っていってもポリだけど)☆

5900_3 

そしてバラ帯留とリバーシブル両面バラ柄の半幅帯で

オールバラコーデにしてみましたcute

5811

持参したのは,自作バラケーキですnote

5893

こ~ちゃんのお迎えにて旅河邸へ到着sign01

素敵なバラがお出迎えです☆

5892

そして,バラ咲くお庭を望める広いお部屋へ

ご招待を受けて集まった皆さんは10数名sign03

5813

旅河先生は歌の趣味もお持ちで,合唱団に所属されています。

この日はお仲間と一緒に素敵な歌のプレゼントありshine

5816

旅河先生お手製のレモンケーキと,Aさんお手製のチョコレートケーキheart

5817

和気あいあいと,美味しいケーキで午後のひととき☆

では,参加の皆さんの素敵な夏着物姿をご紹介します☆

5822_2

左は,えらみんさん☆

爽やか色にモダンな花柄で,反物からお仕立てされた夏着物に,バラ柄のアンティーク帯,そして帯留も髪飾もバラで,素晴らしいバラ尽くしコーデcute

5823

右は和裁の生徒さん☆

サマーウールに花柄に真紅のバラ色名古屋が可愛らしいheart02

5843_4   

5841_2

レースの足袋を手作りできる器用な,Mさん

薔薇柄の夏着物でとっても素敵shine

5825

こちらの可愛い方が着ているレモンイエローの夏着物は,お祖母様からお母様へそして娘へ受け継がれた物・・・三代にわたる着物とは思えないほどの今風な可愛さheart04

5855

5826_4

しっとり,落ち着いたお二人☆

5827

御夫婦で参加もheart02

5837

バラ柄で

5828

こ~ちゃんは,今日も女将のような働きっぷり

Aさんと共にお手伝いされていたんです~お疲れさま☆

5854

Aさんは帯にバラを飾り,簪もバラ~粋でカッコイイ角だしcute      

5834_2 5835_2

そして,こ~ちゃん(割烹着)脱いだら凄いんですimpact

当日の朝3時に仕上げた紗の夏着物sign03

とってもしっとり,大人の女性だわぁ(熟女とは言わないらしいw)

5836_2

帯留はバラよcute

この後,私のケーキを食べていてアクシデント・・・

おニューのお着物の膝にケーキがボトリ(爆)

5838

そして旅河先生と私heart04

先生は,絽の喪服を染め変えた小紋で凄く素敵shine

塩瀬のバラ柄名古屋帯を合わせて凄く素敵でしたshine

5840

私は半幅帯を4枚羽根に垂のように1枚羽根プラス

5830

薔薇の咲く素敵なお庭を眺めながら,優雅なアフタフーティー☆

5896

カルテットで素敵な歌声を披露してくれた三人☆

Cimg0279_2

薔薇の香りを満喫する,こ~ちゃんheart01

Cimg0276

今回は2回に分けてアップしようと思いましたが,一気にアップしちゃいまして超大作になりましたcoldsweats01

最後までご覧いただきありがとうございますsign01

とっても,素敵な 「着物でアフタヌーンティー」shine

ご招待いただいた旅河先生に感謝すると共に,合唱団の皆さんやお手伝いいただいた皆さん,そしてご一緒させていただいた皆さんに感謝・感謝のさくらですheart   

|

« フラ追っかけ隊☆ | トップページ | 「昼の部」健康セミナー »

着物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

着物でアフタヌーンティとは粋なお誘いですねheart04
皆さん、だんだん夏らしい装いになってきましたね。
今回のさくらさんの薔薇コーデとっても素敵
(いつも素敵だけど)
可愛いピンクとはまた違った、大人の女性って感じhappy01
さくらさんは、お料理も万能だからケーキも素敵にできていますねsign01
優雅なひと時、私にはありえないわぁsweat01

投稿: ぴあの | 2012年7月 5日 (木) 05時01分

皆さん、お見事な薔薇コーデ
素晴らしいぃ

投稿: あさ | 2012年7月 5日 (木) 06時37分

この間の着物、夜中3時までかかって縫って仕上げたけど、『アフタヌーンティー』のブログアップするのに私、また3時までかかって作業してたわw

今回もご一緒出来て楽しかったわ ・*:.。☆..。.(´∀`人)
さくらさんの”バラ尽くし”コーデビーム凄かった!
バラケーキも美味しかったわ~。流石、sakura's cafeね。

投稿: こ~ちゃん | 2012年7月 5日 (木) 10時55分

とっても素敵な薔薇コーデ
皆さんの個性が光りますね~
イベントにあわせた着物の柄やスイーツなど、尊敬しちゃいます

投稿: 湘南エミリー | 2012年7月 5日 (木) 14時34分

>ぴあのさん
お褒めいただきありがとうございますheart04
大きな花柄も浴衣感覚で着れちゃいます☆
バラにちなんでバラケーキcute
お料理会で感激したケーキを再現してみましたhappy01

>あささん
ありがとうございますheart04
Goodタイミングで出会ったバラ柄~運命(笑)
今日は健康セミナー&限定お蕎麦ランチを
食べる事が出来て良かったですnote


>こ~ちゃん
毎度ご一緒いただきありがとうございます(笑)
そして,niceタイミングのブログアップgood
夜中3時までかかってブログアップだなんて
超夜更かしの私にそんなところも似てる!?(笑)
今日の歌舞伎も面白かったわよねnote
着物で色んな事チャレンジしましょうねrock

>湘南エミリーさん
お褒めいただきありがとうございますheart04
皆さん志向をこらしら薔薇コーデ素敵でしょう☆
私は激安にてGetしたポリ夏着物~洋服感覚で楽しんでいますhappy01

投稿: さくら | 2012年7月 6日 (金) 00時09分

 あぁぁ~素敵です!外国では、ホームパーティの
イメージがあるけれど…お着物着て皆で集まるのも
又、日本人らしい~素敵な集まりですね!!!
バラにお着物…合います!!!

投稿: いんち | 2012年7月 6日 (金) 20時11分

今回は薔薇がメインでしたが
お花が好きな方って
お着物なも興味もたれますよねconfident

投稿: 麻紀 | 2012年7月 7日 (土) 01時19分

>いんちさん
ありがとうございますheart04
何かテーマを決めて着物で集まのは
それぞれの個性が生かされて楽しいです☆
洋服感覚で着物が増えてます(笑)

>麻紀さん
お花好きで着物好きな方も多く嬉しいですheart04
美的な要素が同じなのかもしれませんね☆
色んな事に興味を持つ志向も似ているのかも(笑)

投稿: さくら | 2012年7月 7日 (土) 20時53分

バラケーキ、、、、お花はりんごだったね、レシピ。
お料理会のケーキ、この場にふさわしいケーキですね(・∀・)イイ!

投稿: ひろりん | 2012年7月 7日 (土) 22時52分

>ひろりんさん
よく覚えてくれていましたねflair
そうです,バラはりんごを煮た物☆
ちょっとサプライズ気分で持って行き
喜んでもらえましたhappy01

投稿: さくら | 2012年7月 7日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55117032

この記事へのトラックバック一覧です: ドレスコード薔薇☆:

« フラ追っかけ隊☆ | トップページ | 「昼の部」健康セミナー »