« 七夕の香道体験会 | トップページ | 円山裏参道の夏祭り »

2012年7月10日 (火)

斎藤資子「はがき絵」作品展

。°゜。斎藤資子(さいとうもとこ)

     「はがき絵」作品展゜。°。°゜。°。°

土曜日の,着付け教室⇒七夕の香道体験会に続きがありましたsign03

お料理の先生Y子さんのお知り合いである,斎藤資子さんの

「はがき絵」作品展を拝見しに円山裏参道「High Beans Cafe」へnote

小さい頃から絵を描くのが大好きだったと言う,資子さん

60歳から始めたという,「はがき絵」も10年目を迎え

節目の年に作品展をしたいという夢を叶えたのです~なんて素敵shine

Cimg0354

温かみ溢れる手書きのはがき絵の数々heart02

ご主人と趣味の旅行も楽しまれているそうですnotes

Cimg0353

Y子さんと資子さん☆

Cimg0355

モチーフの題材とはがき絵をPC編集した作品集

はがきは出したら手元に無くなるので,この頃はパソコン教室に通って写真の取り込みや編集もされているそうですsign01

カメラ片手にたたずむ資子さんカッコイイup

作品展開催中の「High Beans Cafe」さんは珈琲も美味しいと

口コミで評判のお店のようで,頂いたアイスエスプレッソコーヒーも

めちゃめちゃ美味しかったですlovely

ブログタイトルを,資子さんにお渡ししたので見つけてくれるといいな

素敵な作品展は,本日7月10日まで開催heart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

  斎藤 資子(もとこ) 『はがき絵』作品展

  期間:6月29日(金)〜7月10日(火)
  場所:High Beans Cafe'
        札幌市中央区南1条西24丁目
        リードビル1F(円山郵便局向かい)    
     (月〜土)11:00〜21:30
     (日)〜19:00
     木曜日定休

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
  

|

« 七夕の香道体験会 | トップページ | 円山裏参道の夏祭り »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

香道七夕体験おもしろいですね~
当たらないと大雨(笑)

香りを聞く、とっても味わいがある表現ですね

夏のお着物って涼しげです
素敵!

投稿: 湘南エミリー | 2012年7月10日 (火) 16時55分

素敵な絵ばかりですねheart04upup
絵がうまい人は普通の人と違い
違う目線で見る、とよく聞きますがeye

アタシも何か一つ
得意分野が欲しいな〜
カラオケとボーリング位かなぁbleah(笑)

投稿: 麻紀 | 2012年7月10日 (火) 21時06分

>湘南エミリーさん
香道の組香は色々あるみたいですが
七夕に星合香~ロマンティックですheart04
(でも大雨・・・笑)
夏着物,お褒めいただき嬉しいですhappy01


>麻紀さん
手書きの素敵な作品ばかりでしょうheart02
私は水彩画が好きなので,とっても共感できる
素敵な作品展でした☆
カラオケもボーリングも気分が盛り上がる趣味ねup
何でも続ければ得意分野になるのでは~wink

投稿: さくら | 2012年7月10日 (火) 21時31分

お着物のおかげで、顔が広いさくらさんですねwink
優しげな作品で素敵ですねheart
行動的なさくらさん、いろんなものを見て
いろんなものを体験して、お着物のセンスもupですねsign01

投稿: ぴあの | 2012年7月10日 (火) 23時31分

追伸
再度キリ番を設定しました。
是非参加してくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

投稿: ぴあの | 2012年7月11日 (水) 00時05分

月曜日帰宅し10日の用事も済みました!!
13日のお盆までに帰れば~
と思っていたんですが・・・・
お会い出来ずに残念でしたwobbly
早く旅の予定が立てられれば良いのですが・・・
行きあたりばったり!!というキャンパー生活coldsweats01

はがき絵素敵ですねshine
香道体験会ですか!!
文字を見て納得flair
いろんなことにチャレンジ出来るって
いいですねwink

投稿: chocoママ | 2012年7月11日 (水) 21時26分

>ぴあのさん
お褒めいただきありがとうございますheart04
私など全然なんですが,お料理の先生は
とてもお顔が広い方なのですsign01
毎日1%向上目指し何でもチャレンジしていますhappy01


キリ番~何度も行ってみます(笑)


>chocoママさん
北海道の旅お疲れ様でしたsign01
今回はラベンダーリベンジも出来ましたし
初夏の北海道を満喫されたのではnote
何事もチャレンジ精神が大切と
週末はお出かけ多いこの頃ですcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年7月11日 (水) 22時31分

素敵ですね~残念ながら、今回は拝見できませんが。何でも継続は力なり…ですね。

投稿: はなこ | 2012年7月12日 (木) 11時14分

>はなこ様
何でも器用なはなこ様ですから,
絵心もあるとお見受けしましたsign01
60歳からの手習いで10年目にして作品展を
開かれた,もとこさんにパワーをいただき
アラフォーもまだまだヒヨッ子だわなんて思ったり(笑)
あ,日曜日はギリギリ滑り込みで
大原美術館展を観て来ましたhappy01

投稿: さくら | 2012年7月12日 (木) 20時14分

絵心のある人、うらやましいわぁ。
素敵な絵手紙、人生まだまだこれからだわぁ。。。
パワーもらうわね。

投稿: ひろりん | 2012年7月14日 (土) 14時29分

>ひろりんさん
もとこさんのような頑張っている方とお会いすると
自分も頑張らなくちゃと思いますsign01
100歳までは後半分ぐらいあるわ(笑)
お互いまだまだ,これからよねwink

投稿: さくら | 2012年7月14日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55160964

この記事へのトラックバック一覧です: 斎藤資子「はがき絵」作品展:

« 七夕の香道体験会 | トップページ | 円山裏参道の夏祭り »