« 歓送迎会 | トップページ | 夏着物の会 Vol.2 »

2012年7月22日 (日)

夏着物の会 Vol.1

夏着物の会 Vol.1 ~着物 de 39回目~

今週末もイベント盛りだくさんの私(笑)

今日はこれからキモノジャックイベント参加予定なんですsign01

行かれる予定の方は,集合場所が一部変更となっているので

あささんのブログでご確認くださいね☆

http://blog.goo.ne.jp/power226/e/30f31eca2612b3374d4fce69d6b05dda

昨日は,楽しみにしていた「夏着物の会」でした☆

mix iコミュ  『札幌de着物きるべさ!』  管理人のあささんが

気軽に着物で参加出来るパーティーをと企画してくれた会ですnote

場所は,あささんの会社の自社ビル1Fのお洒落なCafe

Cimg0550 Cimg0549_2

私は,あささんリクエストのアンティーク夏着物コーデ☆

Cimg06182

絽の半襟はメダカ柄,絽の着物は水車とハイビスカス柄

そういえばこの着物柄はアロハ柄って感じしません?

Cimg0551

身丈の短いアンティーク着物は,キッパリおはしょり無しです(笑)

少し早目に行って,メイクアップアーティストさんにメイクしていただき,少々着付けのお手伝いもさせていただきました☆

Cimg0555_2 

受付嬢は,HIKALIん

Cimg0556_2 

絞りの浴衣姿はこ~ちゃん,う~んマダムな装いだわぁ

右側には,この日の着物姿撮影担当はるかちゃん

Cimg0552_2 

ここのCafeの料理長さんはお料理の腕前バツグンとの事で

お料理もお洒落~~~~shineshineshine

Cimg0566_2 

この日集まったのは18名

皆さんお着物好きな方ばかりで,美味しい物を食べて飲んで

思う存分おしゃべり堪能させていただきましたheart01

詳しい詳細は,  夏着物の会 Vol.2にてアップ予定

帰宅してから,皆さんのブログにもお邪魔させていただきますm(_ _)m

|

« 歓送迎会 | トップページ | 夏着物の会 Vol.2 »

着物」カテゴリの記事

コメント

着物ジャック、集まるもんですね~
趣味の集いは初めての仲が、友達化しますよね!
ますますお着物でお出かけが多くなりますね

え~っと前の記事、一番左でしょ!

投稿: 湘南エミリー | 2012年7月22日 (日) 16時15分

ブルーで涼しげ、ハイビス柄、、夏を感じさせますね。
メイクアップ姿がないのが残念ですが、、、
きっと素敵なメイクのさくらちゃんだったと思います。

投稿: ひろりん | 2012年7月22日 (日) 16時21分

>湘南エミリーさん
今日のキモノジャックは30人はいたと思いますsign03
夏着物の会は,色々なイベントを通して
親しくなった方々ばかりなんです☆
趣味が同じなので,話も弾んであっと言う間でしたsign01
歓送迎会でおちゃらけ写真・・・正解ですflair

>ひろりんさん
メークは眉カットからしていただいて
シャープながら,優しいメークの仕上がりでしたnote
顔を想像におまかせして(笑)

投稿: さくら | 2012年7月22日 (日) 20時25分

ハイビスカスの柄のお着物、涼しげで素敵heart04
小物にも凝っていて、流石さくらさんhappy01
私もメイクアップ後のさくらさんが見たかったわぁnote

投稿: ぴあの | 2012年7月23日 (月) 00時47分

この日のさくらさんも素敵でしたわ〜(^0^)/
大人アンティークの見本ですね!!


気づきませんでしたが…ハイビ柄だったのですね☆
今度対丈で着るコツ、教え下さい。

投稿: HIKALI | 2012年7月23日 (月) 08時48分

あっ!!!
ノックダウンするとは微塵も思ってなかったパーティ前半の私の姿が…(笑
今回は醜態をさらしてしまって、さくらさんにもご迷惑おかけしました<(_ _)>
気の合う仲間がいるとついついお調子に乗って自分の適量以上に飲んでしまって「あわわわ…」となってしまう私です~。でも、楽しかったですわw これに懲りずにまたご一緒させてくださいね♪♪(深く深~く反省してますので…)

投稿: こ~ちゃん | 2012年7月23日 (月) 10時49分

お着物だけでなく、帯も素敵でした~♪大きい花が水彩画のように描かれていて…。
vol.2も楽しみにしてます!

投稿: ami | 2012年7月23日 (月) 20時55分

いつもブログ拝見してたんですが、キモノジャックで本物のさくらさんにお会いできて、嬉しかったですshine

夏着物のみなさん、ステキ~!
着物初心者には勉強になりますnote

投稿: なお | 2012年7月23日 (月) 21時11分

>ぴあのさん
今日暑中お見舞い届きました~感激shine
昨年は袖を通さなかったアンティーク着物ですが
皆さんに好評で良かったです☆
メイクアップ後の私・・・いつもより女度アップかな(笑)


>HIKALIん
受付&お写真係お疲れ様でした☆
テキパキ気のつくところは,
やっぱりちーママ素質あり(笑)
あささんと初めてお会いした時に着たアンティーク着物で
彩古堂さんでのGet品なのですsign03
つい丈はいつもの腰ひもの位置より少し高めに
紐をかける事と後はお太鼓のタレで隠す事かしら。
おはしょり無い分生地が重ならず涼しい利点あり(笑)


>こ~ちゃん
私にはよくある話だけど,こ~ちゃんお酒強いと
思っていたので少し意外でしたわぁsign01
おいしいワインは,ついついイケちゃうのよね☆
前半元気でお食事もとれたみたいで良かったclover
こ~ちゃんの面白さが倍増したグログ題名で
あささんと同じく私も笑いました(笑)
懲りずなんて,ぜんぜんよ~益々ご一緒楽しみにしてますwink

>amiさん
いつも素敵なコーデのamiさんにお褒めいただき
とっても光栄ですnote
朝顔柄の帯がとっても素敵でしたねshine
おしゃべりしながらの帰り道は楽しかったです☆
連日着物を満喫出来ましたねhappy01

>なおさん
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
いつもブログ読んでいただいて嬉しいですheart02
カリスマブロガーあささんのブログの登場人物として
かなり知名度アップしてますでしょうか(笑)
着物好きには初心もベテランも無いので
一緒にどんどん着物楽しみましょうねhappy01

投稿: さくら | 2012年7月23日 (月) 22時31分

お着物でのイベント素敵ですね~
ハイビスカスと水車柄って珍しいですよね!
涼しげにオシャレに着こなして
とっても素敵!!

投稿: chocoママ | 2012年7月23日 (月) 22時43分

>chocoママ
ありがとうございます☆
昭和の物と思われますが,おしべがあるところが
蘭の花とは違ってハイビスカスと思われ珍しいです☆
生地も薄く着ていても涼しい着物でしたhappy01

投稿: さくら | 2012年7月25日 (水) 06時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55252455

この記事へのトラックバック一覧です: 夏着物の会 Vol.1:

« 歓送迎会 | トップページ | 夏着物の会 Vol.2 »