« 素敵なウエディング☆ | トップページ | ラスト浴衣☆ »

2012年8月27日 (月)

な・ちゅら de スイーツ☆

な・ちゅら de スイーツ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

”パフェ&スィーツをこよなく愛する会”16回目会場は,自家菜園ものも含む野菜料理に特化したワインバー「な・ちゅら」さん☆

月曜定休日ですが,休日返上でパフェ&スィーツ店に早変わりnote

120827_193753

パフェ素材がテーブルいっぱい☆

ビールジョッキに自分好みのパフェを作って豪快に食べましたsign03

120827_194730

補足説明いたしますと大ジョッキ,そして食べ放題(笑)

1杯目は手作り白玉が美味しい抹茶系☆

2杯目はゼリー&フルーツ系で攻めてみましたsign01

120827_202445

近日ご結婚されたメンバーさん

お店から贈られたお祝いのケーキでケーキ入刀heart

もちろんこのケーキも,参加メンバーさんの胃袋に収まりましたimpact

月一回のイベントは,イベント立ち上げ公開日に満員御礼となるほどの人気ですup

毎月参加する為には,気合いが必要sign03

今回お隣同士となった素敵な女性のメンバーさんは,漢字こそ違いましたが私と同じ名前の方で,お互い探り合いながら年齢を確認したら何とドンパ(笑)

※解説:北海道では私の世代同級生の事を「ドンパ」と呼び,関東,関西では「タメ」って言うらしい。

色々な出会いと,楽しい話題で盛り上がったスイーツ会でしたhappy01

|

« 素敵なウエディング☆ | トップページ | ラスト浴衣☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ドンパとタメ、地域によっていろいろ違うもんですね~
同世代って、始めましてでも会話広がりますよね!

今回はジョッキにパフェ!すご~い!

投稿: 湘南エミリー | 2012年8月28日 (火) 17時00分

 こちらでも、「タメ」と言っていますfuji

 ホント、良い~会ですね!毎回参加したい程です。
スイーツは、元気のモトですからね!!!

 大ジョッキでパフェですか!!憧れます(笑)
私も抹茶&白玉好きなので~たっぷり、白玉と
生クリームを入れてがっつり食べるかもしれません。

投稿: いんち | 2012年8月28日 (火) 19時32分

( ^ω^)おっおっおっ楽しんでますね。
着物を着る会、スイーツの会、お料理の会、、、
大忙しのさくらさん、健康に気をつけてね。

投稿: ひろりん | 2012年8月28日 (火) 22時33分

さくらさん、素敵なお店のもようしものをたくさんご存知ですね!!
ご立派としか言いようがないですup
スイーツの食べ放題、魅力あるわぁheart04
今度北海道に行くときは、さくら師匠にスイーツの食べ放題に連れて行っていただきたいわぁwink

投稿: ぴあの | 2012年8月29日 (水) 00時06分

>湘南エミリーさん
会話も懐かしくなる同世代(笑)
初めてお会いしても,すぐに仲良くなれる気がしますnote
ジョッキいっぱいになるまで詰めたら・・・凄いですhappy02

>いんちさん
関東,関西は「タメ」のようですねsign01
「ドンパ」って響き面白いでしょう(笑)
抹茶白玉バツグンの相性よねnote
お腹いっぱいパフェ食べて大満足の夜でしたhappy01


>ひろりんさん
お料理会にスイーツ会,そして着付け教室も週末(笑)
着物のお出かけもあってフル回転です(笑)
健康第一で頑張るわぁ[happy01


>ぴあのさん
mixi&Facebookで交流の輪が広まってます☆
大人になっても皆何かを求めてるって事かしらね(笑)
今度北海道にいらした時にはスイーツ修行辛いですよsmile

投稿: さくら | 2012年8月29日 (水) 22時29分

年齢は確かに探り合い・・・笑
たま~にダイレクトに聞いてくる人がいますが。
いいなあ、白玉のパフェ、大ジョッキ。なんて素敵な会!!うらやましい、

投稿: Windyママ | 2012年8月30日 (木) 19時41分

>Windyママさん
この時期のジョッキパフェはすぐアイスが溶けます(笑)
スイーツ好きが40名近く集まって
夏の夜に熱気ムンムンsign03
スイーツ好きで顔見知りに~楽しいご縁ですhappy01

投稿: さくら | 2012年8月31日 (金) 06時38分

トンバは爆弾男の異名を持つイタリアのスキー選手
とんまはトンマ
とまとはトマト
そうして
ドンバは同年生・・・・・

世の中、イロイロですね。

投稿: 8484 | 2012年9月 1日 (土) 10時50分

>8484さん
「ドンパ」聞きなれないと不思議な響きでしょう(笑)
地域によって,さまざまな言葉ありますねhappy01

投稿: さくら | 2012年9月 2日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55524223

この記事へのトラックバック一覧です: な・ちゅら de スイーツ☆:

« 素敵なウエディング☆ | トップページ | ラスト浴衣☆ »