« コジロー4歳☆ | トップページ | な・ちゅら de スイーツ☆ »

2012年8月26日 (日)

素敵なウエディング☆

素敵なウエディング ~着物 de 45回目~

昨日はお料理会仲間Tちゃんの結婚式でした☆

Cimg0915_2

素敵なテーブルコーディネートは,ホテルや企画イベントなどで活躍されているテーブルコーディネーターの小林世史子さんが手がけたもの

メニューカードにパールがデコレーションされていますheart02

Cimg0917_2

白とグリーンが清楚で素敵shine

Cimg0918_2

ウエディングキャンドルもお洒落ですshine

Cimg0921_2

純白のウエディングドレスで入場したTちゃん☆

Cimg0924_2

新郎は,お父様の経営する某会社を引き継いた新社長さま

Cimg0925_2

お料理上手で一緒にいると朗らかな気持ちにしてくれる

しっかり者のTちゃん,おふたりお似合いのカップルです☆

Cimg0927_3

ウエディンクケーキ入刀☆

今時ケーキもモダンですねsign01

Cimg0932_2

衣装替えの為にお母様に手を引かれての退席

心温まるツーショットです☆

Cimg0951_2

ピンクのカラードレスで再入場

ドレスに合わせたブーケと髪飾りで,とっても可愛かったheart

Cimg0947_2

キャンドルサービス☆

Cimg0949_2

スパンコールで輝くドレスは後の裾が長くてゴージャスですshine

Cimg0950_3

大きなキャンドルに点火☆ おめでとうTちゃんshine

この日の結婚式は北海道では珍しい招待制で,

雰囲気やメニューもロイヤル~京プラでサービス出来る最高のコースメニューであったと思われますsign01

一部のご紹介しますと・・・

Cimg0922_2

オホーツク産タラバガニと道産帆立貝,サーモンのタルタル

利尻産塩水生ウニといくらのカクテル ライムの香り

Cimg0933_2

カナダ産オマール海老のテイエド

シャンパーニュクリームソース 彩りのサラダコンポゼ

Cimg0940_2

十勝産彩美牛フィレ肉のポワレ ボルドレーズソース

道産百合根のクリームチーズ焼きと季節の野菜

Cimg0945_2

キャラメルの香るショコラ ソルベとデュオソースと共に

品数が多くて,メインのお魚とお肉料理が来る前に

軽いお腹一杯状態(笑)

それでも全部食べて,デザートバイキングにも手を出したあたり ・・・私らしいでしょうbleah

Cimg0923_3

新郎,新婦を囲んでお料理会仲間での記念写真camera

Cimg0943_2

ちゃっかり真ん中で(笑)

夏の礼装なら絽の訪問着などとなりますが

北海道式儀礼のアバウトさで袷の訪問着ですcoldsweats01

夕方からの結婚式でしたが,昼間には暑かったこの日

美容室で髪をセットした後に自宅でエアコンをガンガン効かせながら着付けして,いつもお願するタクシー会社には「礼装の着物なのでエアコン効かせてお願いします。」と注文付けましたhappy02

ドアツードアでエアコンエリアを掻い潜り,なんとか汗だくだけは免れました(笑)

Cimg0952

最後に再度記念撮影~~素敵な結婚式でした☆

Tちゃん,末永くお幸せにheart         

|

« コジロー4歳☆ | トップページ | な・ちゅら de スイーツ☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

とっても素敵なウエディングだったんですね~
花嫁さんの純白のドレスもお色直しの
キラキラなドレスもとっても素敵heart
末永くお幸せにheart

投稿: chocoママ | 2012年8月26日 (日) 20時49分

素敵な礼装でしたね。
北海道でよかったわ。
岐阜では、、、、ι(´Д`υ)アセアセ
とっても着物を着られるような気候じゃございませぬ。
ちょっと動くだけで、(-_-;)がポタポタ。。。
のまだまだ夏日の毎日です。

投稿: ひろりん | 2012年8月26日 (日) 21時41分

結婚式良いですね~華やかで♪
お料理もすご~い豪華ですね!

エアコンガンガン笑えます
お呼ばれでおしゃれしている時は一滴も汗かきたくないですもの(笑)

お二人幸せに!

投稿: 湘南エミリー | 2012年8月27日 (月) 14時20分

最近結婚式なんて、とんとお声が掛かりません(笑)。もっぱら礼装は、お香会止まり…何か空しい…。やはり結婚式は良いですね~。

投稿: はなこ | 2012年8月27日 (月) 22時28分

華やかなドレス~。
すっかり遅れてしまいましたが、コジロー君お誕生日おめでとうです。
4歳かあ、早いですよねえ。
病気ひとつなく、家族のアイドル!!またたくさんみんなを癒してあげてね。

投稿: Windyママ | 2012年8月27日 (月) 23時41分

>chocoママさん
ウエディングドレスも,時代によって
どんどんお洒落に華やかになっている気がしますsign01
ドレスはコーディネーターの方やお料理会仲間の
アドバイスもあり,とってもお似合いのドレスhappy01


>ひろりんさん
今日は蒸し暑かったけど,京都出身の方は
ぜんぜん暑くないって言ったわ☆
それだけ湿度が違っているのだと思いますsign01
北海道は着物を着るのに合っている土地かもhappy01


>湘南エミリーさん
職場のキツイ冷房に慣れているせいか
エコな生活がなかなかできません(笑)
昨年もこの時期に甥っ子の結婚式がありましたが
暑いとは言え,お天気に恵まれて良かったですhappy01


>はなこ様
礼装でお香会に望まれるのもとっても素敵と思います☆
私もしばらく結婚式から遠のいていたのですが
2年前ぐらいから,職場のお友達や甥っ子など
結婚式に出席する機会が増えました☆
もう自分も次の世代になった事を実感(笑)
結婚式は何度出席しても良いものですhappy01


>Windyママさん
皆のアドバイスもあり華やかでとっても可愛いドレスでしたheart02
コジローへのお祝いのお言葉ありがとうございますheart04
病気の無いのが一番の親孝行(私が親でw)
コジロー我が家へ来る前からWindyママさんには
コメントいただいてから早4年sign03
時の流れは早いですよね~いつまでも元気で癒しでもらいたいですhappy01

投稿: さくら | 2012年8月28日 (火) 01時06分

 良いですね~結婚式。
私は、既に遥か遠い記憶になっています(笑)

 着て思ったのですが…ウエディングドレスって
想像以上に苦しかった~です(汗)でも、綺麗なドレス
やお洒落なお洋服を着ると気持ちも姿勢もしゃんっ~と
して良いモノですね!お着物もそうですよねheart01

投稿: いんち | 2012年8月28日 (火) 19時35分

素敵なカップルの、素敵な披露宴。
Tちゃん、純白のドレスも色ドレスも素敵heart04
お料理会でご一緒なら、お料理の腕もさぞかしお上手で
旦那様の胃袋に満足いくお料理を作ってさしあげられますねhappy01
末永くお幸せに~~~heart

投稿: ぴあの | 2012年8月28日 (火) 23時58分

>いんちさん
いんちさんは先日ではないですか!(笑)
私の方が遠い昔の記憶ですcoldsweats01
女性が一番輝く瞬間ですよねshine
いんちさんのウエディングドレス姿も超素敵でしたもの☆
みなさん末永くお幸せにと願うばかりですhappy01

>ぴあのさん
Tちゃん凄く素敵でしょうshine
ぴあのさんのウエディング姿想像しちゃいます☆
みんな一番輝いている瞬間ですからねsign01
お料理会一緒のTちゃんは,いつもテキパキとこなし
お料理上手なので,旦那さまの胃袋から虜にしたかも☆
ぴあのちゃんもお料理の腕磨いてねwink

投稿: さくら | 2012年8月29日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55513581

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なウエディング☆:

« コジロー4歳☆ | トップページ | な・ちゅら de スイーツ☆ »