« ゆかたまつり | トップページ | 和スイーツ到着☆ »

2012年8月 7日 (火)

木下大サーカス

木下大サーカス。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

創立110周年の木下大サーカスが,89年ぶりに札幌へsign03

コジローパパの職場にて,ラッキーな事に無料券2枚Getscissors

・・・と,いう訳で日曜日に見に行く事にsign01

地下鉄で福住駅に向かい会場へ着いたのは9時半でした。

事前に購入しようと思っていた指定席が売り切れていた為,早めに行って一般自由席へと思っていたのに,既に2回目公演まで整理券も配られた後の絶体絶命状態impact

しかし,特別自由席のチケットが買えるかもしれないとの係員さんの言葉にすがり,とりあえずチケット売り場で並んでいたら,席の空き具合の調整があったようで,1回目10時半の公演に整理券が無くても入れる事にup

あきらめて帰った方もいたみたいでしたが,粘ってみるものですね(笑)

会場は月寒ドーム横に張られた巨大テントの中でした。

主なプログラムは,

☆ 軌跡のホワイトライオン世界猛獣ショー

☆ 地上15m決死の空中大車輪

☆ サファリスペクタクル

☆ ロシアン空中アクロバット

などなど

Cimg0740

サーカスなんて子供の頃に見た記憶がかすかにあるぐらいで

何十年ぶりで見ましたが,童心にかえって楽しみましたnote

空中アクロバット(空中ブランコ)も凄かったし,空中大車輪も,ハラハラドキドキ迫力満点☆

やっぱり圧巻は,大きなライオン達が猫のようにおとなしく,わんこのように1頭づつお利口に調教師さんの指示どうり動いたり芸をしたりする,軌跡のホワイトライオン世界猛獣ショーsign03

サファリスペクタクルでは,シマウマや凄く首の長いキリンが出たり,タイランドからやってきた像さんのショーでは,前足に体重をかけて逆立ちしたり,前足だけで歩いたりする巨体の可愛い像さんの芸に感激でしたshine

この後,地下鉄福住駅からの車内,偶然にもお着物友HIKALIんと同じ車輛に乗り合わせ,コジローパパと初対面となりました(笑)

ランチは,テレビ塔の見えるレストランで

ビーフシチューハンバーグ定食☆

Cimg0742

この後は,ウィンドウショッピングをして美容室へ

Cimg0741

なでしこジャパン準決勝に勝利した余韻に浸りながら

ブログアップしているさくらですhappy01

|

« ゆかたまつり | トップページ | 和スイーツ到着☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

ご主人とサーカス見物
素敵だわ~

投稿: あさ | 2012年8月 7日 (火) 06時57分

サーカスって子供の頃の憧れですよね~
昔はよくテレビで中継してましたよね
訓練の賜物ですよね
良いなぁ夫婦で見れて、粘り勝ちでしたね!(笑)


投稿: 湘南エミリー | 2012年8月 7日 (火) 10時39分

子供のころに行って以来、ずっと行ってないわ。
スリル満点でしょうね。
子供のころを思い出します( ^ω^ )

投稿: ひろりん | 2012年8月 7日 (火) 22時36分

>あささん
あささんも,ご主人と一緒にいかがですかhappy01


>湘南エミリーさん
子供の頃のかすかな記憶・・・
大人になってもサーカス楽しめますsign01
ハラハラドキドキしたのも久しぶりです☆
いつも私の出だしが遅く(笑)
終わりよけけれ全て良しですcoldsweats01

>ひろりんさん
ひろりんも子供の頃に行ったきりなのね☆
大きなライオン達に圧倒されましたsign03
私もとっても懐かしい気分でしたhappy01

投稿: さくら | 2012年8月 7日 (火) 23時12分

89年ぶりって凄いですね~。
サーカス(木下大サーカスじゃないと思うけど)
私も幼少のころ見た記憶がかすかによみがえってきましたhappy01
はらはらドキドキものだったんでしょうねhappy02
象さんの逆立ち見てみたいわぁwink

投稿: ぴあの | 2012年8月 8日 (水) 01時21分

こんにちは。
私も小学生の頃、
東京ドームではなく、
後楽園球場でみましたよ。
もう記憶もないですけどね。

投稿: だいご | 2012年8月 8日 (水) 11時08分

>ぴあのさん
89年ぶりって,札幌の街が出来た頃の大昔sign03
伝統あるサーカス迫力ありました☆
やっぱり皆さん小さい頃にサーカス見てますねnote
象さんの逆立ちびっくりでしたよhappy01


>だいごさん
だいごさんも小さい頃サーカスを
見た経験あるんですねsign01
昔は娯楽もあまりなかったし
サーカスは大イベントだったのでしょうね☆
私も昔の記憶なほとんど無いですが,
丸い球体の中をバイクでぐるぐる回る競技は
今でも凄く記憶にありますconfident

投稿: さくら | 2012年8月 8日 (水) 21時50分

サーカスは子供が小学生の時に
ボリジョイサーカスを後楽園で見たのが
最後デス!!
ハラハラドキドキが蘇ってきました~happy02

投稿: chocoママ | 2012年8月 9日 (木) 22時32分

>chocoママさん
やはりサーカスは小学生の頃の思い出ですよねsign01
空中ブランコもドキドキでしたが
ライオンの大きさにびっくりimpact
オリンピックも凄いですが,人間って
練習次第で何でも出来るものだと改めて実感でしたsign03

投稿: さくら | 2012年8月 9日 (木) 23時09分

 サーカス、幻想的で面白いですよね!
子供の頃、父と見に行った記憶が、あります。

 ナデシコジャパン!!!感動しました。
悔し涙も…素敵な思い出となって胸に刻まれたはずです。満足できる結果でなくともかけがえのないモノを
手に入れたはずです。美しかった~!!!

投稿: いんち | 2012年8月11日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55368810

この記事へのトラックバック一覧です: 木下大サーカス:

« ゆかたまつり | トップページ | 和スイーツ到着☆ »