« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

狸小路7丁目☆

今,狸小路7丁目が熱い:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:

週末金曜日は,職場のさよなら会があり

総勢20名余りで居酒屋で騒ぎましたsign03

職場を去った方も声がけしての会であった為

私も久々に二次会へ繰り出し午前様でしたcoldsweats01

二次会へ繰り出した先は札幌狸小路7丁目☆

狸小路のアーケードがある中でも一番西端の

ひなびた路地とでもいいましょうか・・・

しかし,今この狸小路8丁目が熱いのですsign01

行ったお店は,Singapare Style KOPITIAM コピティアム

(シンガポールスタイルコピティアム)

シンガポール料理で人気のお店です。

120928_223017

店内席は満席でしたので店外席へ(路地席w)

この数日でぐっと寒くなった札幌

赤い膝かけが用意してあり膝と体に巻きつけて,約10名ほどで2時間ほどいましたが,赤い軍団は,路地を行く人々から見ると異様な光景だった事でしょう(笑)

震えながらも遅くまで起きていた,夏のキャンプのようでしたsign01

このお店の他,7丁目には注目のグルメビル「たぬきスクエア TANUKI SQUARE」が出来て、1階と2階を合わせて小さなお店が15店舗のカフェやバーで楽しめますnote

明日から10月,時の流れと共に職場の仕事環境もどんどん変わって行きます。

もう会え無い職場の仲間もいますが,それぞれの道で頑張ろうとエールを贈るのみ

今日はいつものごとく着物でお出かけしましたが,明日から少し仕事内容が変わるので,気合いを入れなくちゃrock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

コラボドライブ☆

兵児帯シスターズ AKS48 コラボドライブ☆

   ~着物 de 48回目~

車好きで激面白い「こ~ちゃん」と,

以前から計画を練っていた『着物でコラボドライブ』car

コジロー兄ちゃんが京都行きとなった留守を狙って,

週末実現する事が出来ました(笑)

今回は,仲良し「ゆうさん」が都合でご一緒出来なくなり

「こ~ちゃん」が命名したのは,AKB48ならぬ,『AKS48』(爆)

A(あささん)K(こ~ちゃん)S(さくら)

48(誰も48歳じゃないけれど,アラフィーだから(笑))

それに加えて,秋の単衣の時期ではありますがカジュアルならOKと強行したのが,ドレスコード兵児帯sign03

お着物友の「HIKALIん」が,ネット購入して締めていた兵児帯が可愛くて,皆で色違いのお揃いを買っており,兵児帯シスターズデビューとなりましたimpact

まずは,石山通沿い南11丁目のサッポロドラッグストア集合sign01

お互いそれぞれの味を出した兵児帯コーデに爆笑&感心しながら,駐車場をお借りした手前のサッポロドラッグストアでお買い物☆

私は着物姿でコジロー用ペットシーツ買いましたcoldsweats01

それから,こ~ちゃんの愛車おフランス製のシトロエン先導にて,西区山の手にある美味しい梅干し屋さんへ

Cimg1321

梅干し屋さん到着☆

Cimg1328

道路沿いのこの場所で,AKSセンター争奪

じゃんけん大会開始impact

じゃんけん

Cimg1330

sign03    フ~~~~~~sweat02

あいこになったので,もう一度気合いを入れて~~~

じゃんけん

Cimg1331

センターGet~~やりましたnote

何やってんだかって感じですが,楽しい面々

いつもの,足元ショット~~こ~ちゃん激可愛い(笑)

Cimg1329

行った梅干しや産は超高級な梅干しも扱う専門店

Cimg1327

1個400円の梅干しもあり,御遣物に良さそうですshine

Cimg1322

「こ~ちゃん」紬の単衣にワインカラーの兵児帯コーデ

兵児帯でも角出しで流石up

Cimg1377

一見地味とも見える柄に半襟や帯であら不思議

こ~ちゃんマジック可愛いコーデに変身heart04  

こ~ちゃんはお漬物,あささんは梅干し,私は梅ドレッシングと

それぞれにお買い物を楽しみましたnote

女性の店主さんにご協力いただきcamera

AKS48センターは,もちろん私smile

Cimg1325

実は撮影の後のじゃんけんでしたが,写真のままの結果にhappy02

Cimg1326

兵児帯シスターズshine

Cimg1332

2台で,藻岩山山麓へ移動

大きな栗の木に栗の実がいっぱい秋ですねsign01

Cimg1333

私は,先日いただいたアンティーク銘仙の単衣

Cimg1334

秋の風景と共に

Cimg1336

たくさん撮ってもらったので,色んな角度からどうぞ(笑)

Cimg1337_2

ちなみに中振ですが,筒袖の半襟付のうそつき肌襦袢着用です☆

Cimg1392 Cimg1393

半襟は以前彩古堂さんで購入した古布

帯板に兵児帯を巻いて,抑えに帯締め使用☆

Cimg1339

「あささん」パイソン柄単衣に黒の兵児帯~今日もカッコイイshine

Cimg1378

半襟はカナリアさんでレース等の布を購入して,

季節に合った物を付け変え~良いアイディアnote

お洒落なイタリアンでのランチrestaurant

Cimg1379

ピザ,ドリア,パスタをシェアして食べましたnote

Cimg1382

もちろんデザート付ですheart

この後,秋晴れが,まさかの土砂降りにrain

Cimg1384

会話に事欠かない私立ちは,雨がやむまでおしゃべり☆

こ~ちゃんの話が面白すぎて,いつも吹きだしそうになる私w

Cimg1390

雨が止んだところで,南区石狩東のリサイクル着物屋

「ギャラリー楓」さんへ

Cimg1391

なかなか2台並びの前からショット撮れずsweat01

そして戦利品☆

銀座ぜん屋さんの雨よけ付き二枚歯下駄1,500円

夏帯締め2本1,000円

雨下駄無かったから,お安くGet出来て良かったheart02

こ~ちゃんも二枚歯下駄Get~二枚歯シスターズ出来るねってw

Cimg1401

アンティークコーデ用に,名古屋帯3,000円

Cimg1403

今日もしっかり遊びまくり(笑)

Cimg1387

兵児帯シスターズ AKS48 コラボドライブ最高good

<本日のコジロー情報>

今日も朝のお散歩☆

Cimg1319

どんぐりコロコロ~小さい秋見~つけたnote

Cimg1308

短足の後ろ姿(笑)しっぽが枯葉のお掃除になりますsign01 

Cimg1311_2

朝の散歩は最高だワンdog

超長いブログに,最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m       

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

今宵はジェラート食べ放題!

パフェ&スィーツをこよなく愛する会Vol.17

9月なのに真夏日を記録し続ける札幌でしたが,

やっと少し涼しい夜風が吹くようになりましたsign03

そんな今宵は,月①のスイーツ会heart

Cimg1259

今回のお店は,札幌市中央区南3条西2丁目にある

ristorantebarSACHI さん☆

イタリアンメニューと共に,自家製のジェラートが

美味しいお店なのですheart02

Cimg1261

店内に煌めくミラーボールshine

Cimg1263

今回の定員は40名にもかかわらず,すぐに満員御礼☆

スマホでは無くネットはPCオンリーの私ですが,

朝晩しっかりスイーツ会のチェックは欠かせません(笑)

Cimg1275

自家製ジェラート(ミルク・かぼちゃ・ブルーベリー・アロニア)

こんな風に自分で山盛り(笑)

Cimg1277 

パフェに,うさ耳付けてみました☆

Cimg1270_2

こんな感じでトッピング具材があり

Cimg1272

そして,美味しいイタリアンも楽しみました☆

ちなみに本日のメニューはこちら↓

【お食事内容】

自家製ジェラート(ミルク・かぼちゃ・ブルーベリー・アロニア)
自家製アールグレイのシフォンケーキ
自家製ガトーショコラ
自家製マチェドニア

その他、スィーツ系のトッピング 生クリーム等

自家製トマトソースのペンネアラビアータ
きのこと自家製パンチェッタのペペロンチーノ
枝豆のガーリック炒め
中札内田舎鶏の手もみ唐揚げ
農園直送 新鮮サラダ

Cimg1286

今回お誕生月だったメンバーさん2名と,お店のお客様とで計5名の方に,お店よりデザートプレートと元気の出るお祝いの言葉あり☆

この会に集まるメンバーさんは,皆さんアクティブ&ポジティブで,仲間思いの方ばかり。

そんな仲間と楽しい時間を過ごせる事に,本当に感謝ですshine

今回は可愛い看護師の方と仲良くなれました☆

ちなみにパフェは3杯おかわりしたかな(笑)

体も心もパワー充電upupup

楽しい週末に向けて明日も頑張りますrock

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

連休☆

連休。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。

連休初日の夜は,居酒屋にて会食☆

Cimg1250

すすきのの居酒屋さん月のあかりへ

ご一緒したのは,コジローパパの元上司の奥様とお嬢様

昨年のお正月にたくさんの帯や着物をいただき

先日はべっ甲の羽織紐と帯留を下さった奥様です☆

Cimg1251

飲みながら会話も弾み楽しいひととき☆

Cimg1252

結婚前からお宅にお邪魔し,お正月にはお宅に仲間が

集結するのが恒例行事となっています☆

家庭は奥様の裁量次第・・・見習いたいご家庭ですclover

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

連休2日目は温泉大好きのコジローパパに付き合って

ガトーキングダムサッポロへ

温泉+ランチバイキングパックで大人1人2,000円

リラックスルームも新しくなり,バスタオルやリラックスウエアも

無料で借りられるので手ぶらで行けて,一日寛げます☆

中華のバイキングもありますが,広いスペースでの

洋食バイキングrestaurant

Cimg1254

コラーゲン入りのほうれん草入りオムレツは,

実演提供なので,出来たて美味しかったheart04

Cimg1255

デザートもしっかり食べて,満足満足(笑)

たまには,のんびり温泉もいいものですね☆

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして3日目の今日は,それぞれ自由行動(笑)

私は家事を済ませてコジローとお昼寝後に

ナビ頼りに,今度行く場所へ下見bleah

Cimg1256

小道に入ってみたら,ぜったい冬は上がれないでしょと

思うほどの傾斜の道路がいっぱいですsign03

お洒落なCafeがいっぱいある地区shine

うふっ,今度来るのが楽しみだわhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

さっぽろオータムフェスト☆

さっぽろオータムフェスト★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

秋の味覚の祭典,さっぽろオータムフェストの季節が

今年もやってまいりました☆

Cimg1206

札幌大通公園4丁目から8丁目にかけて,道内各地のご当地グルメや人気ラーメン,スープカレーにスイーツ,そして100をこえる道内の市町村からおいしいものが集結する人気イベントですnote

昨日,札幌の秋とは思えないほどの暑い中,

コジローパパと会場insign01

最初の休日だけあって凄い人でしたsign03

まずは,北海道のおいしいものが集結の8丁目会場にて,可愛い看板娘さんがいる広尾町の焼きししゃもをいただきました☆

ふわっと美味しく焼けた焼きたてししゃもは,さすが地元プロデュースだけあって,焼き加減や塩加減が絶妙で美味しかったですheart

コジローと散歩した朝の風景を交えて,オータムフェスト会場をご紹介します☆

7丁目の野外バー↓

Cimg1204

ウマウマの道産食材のお店がずらり

Cimg1205

6丁目会場↓

Cimg1246

日陰に席を確保し,あまり並ばずに買える物Get(笑)

Cimg1245

5丁目会場はご当地グルメがたくさん

Cimg1216

阿寒やきとり丼☆

Cimg1217

オホーツク網走ザンギ丼☆

Cimg1218

美瑛カレーうどん☆

Cimg1247

6丁目会場には,市内の菓子店30店以上が参加する

スイーツコーナーもあり☆

Cimg1248

暑い中,ここで食べなくてもと思いつつ,ケーキ2個完食(笑)

モンブランとプラムのケーキheart04 〆はやはりスイーツですhappy01

<本日のコジロー情報>

リードを長くして,久々に連射モードで撮影ですcamera

Cimg1129

耳毛がゆれて,ライオンみたい(笑)

Cimg1137

ヤンチャ坊主の顔してます☆

Cimg1166

あひるさん,おはよう☆

Cimg1242

お散歩は楽しいわんheart01

Cimg1203

気持ちの良い朝お散歩でしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

出没注意Ⅲ

出没注意Ⅲ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

昼休憩時間がもったいなくて,ランチ後は

本屋に行ったり色々な所に出没している私sign01

昨日は初日のオープンに向けて,準備真っ最中だった

大通公園のオータムフェスト会場をウロウロしてから

大通美術館で美術鑑賞してきました☆

Cimg1117

陶芸や水彩画,そして油絵の個展などが入場無料で観られますnote

趣味の作品が多く展示されている場所ですが,皆さんそれぞれに頑張っているパワーを感じて,自分も気持ちもリフレッシュして元気になれる気がします☆

Cimg1118

色々な場所での個展情報もたくさんGet☆

また,絵を描きたい気持ちが沸々と(笑)

art     art      art     art     art     art           

そして本日は,忘れ物を取りに帰宅したのに大学に家の鍵を

忘れた,そそっかしいコジロー兄ちゃんに呼び出されて

鍵を渡す為,三越地下入り口HILOSHIで待ち合わせimpact

親子似た者で私もよく鍵を忘れるので,この頃鍵は2つ持ち歩き

こんな呼びだしも想定内でありますcoldsweats01

このあとリニューアルで賑わうPARCOのレストラン街へ出没

カツ丼ざる蕎麦セットを食べた親子でございました(笑)

さて,次は何処に出没するか・・・

Cimg1116

先日お着物友達の超面白い「こ~ちゃん」

色違いを注文してくれた兵児帯(へこおび)note

ま~なんて私色なんでしょう(笑)

この頃,熊出没で賑わう南の方面で

兵児帯集団が出没するかもしれません・・・

さて,兵児帯シスターズのデビューはいかにsmile

5色揃えば「兵児帯5レンジャー」よ~~~notes

命名がやっぱり昭和だわ(笑)

<本日のコジロー情報>

Cimg1120

一緒にお風呂に入ってサッパリしたコジローshine

タオルドライしてから,さっとドライヤーで乾かしています☆

ドライヤーが嫌いで,いつも乾かす時は固まっています(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

出没注意Ⅱ

出没注意Ⅱ゜。°。°。°。°。°。°。°。

来月からの袷の時期を控え,呉服屋さんは催事週間sign01

いつも明るく迎えてくれる店長さんのいる,

某呉服屋さんの催事にちょこっと顔だし☆

遊ばせていただいたお着物は,桔梗色の

大胆な太ラインのよろけ縞着物sign03

お客様に「太い縞柄無いわね」と言われて,

試験的に作った反物だけど,売れないと言ってました(笑)

そう聞いて試しに当ててもらう事にした私bleah

Cimg1108_3

紫は写真の色が上手く出なくて,実際は手書きしたラインの紫色☆

当ててみると結構好みでした(笑)

花柄も多いのですが,縦縞LOVEな私の着物は,縦縞率高しsign03

Cimg1110_2

こちらは,社長古希記念催事の老舗呉服屋さん

優しい大人ピンクの染め小紋☆

着物の需要が減ると共に,呉服屋さんの9割が

廃業している状態と伺いました。

そんな中残っている呉服屋さんは,色々な面で

優秀と言えるのでしょうねsign01

日本の文化である着物,末永く愛していきたいですhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

華道,感動☆

小原流札幌支部 花展 花回廊

     ~着物 de 47回目~

土曜日は,お着物アラフィー仲間で花展観賞☆

大通ビッセビルで待ち合わせして,4階の「これは」さんで

観賞前のランチrestaurant

Cimg1075

花展チケットは,小原流華道習得中の

はるかちゃんからのプレゼントheart

Cimg1078

東急の花展会場へ移動中のはるかちゃん

髪型といい帯結びといい,今日も可愛いわぁheart04

Cimg1081

温故知新の精神を大切に次代へ繫ぐべく充分に「今のいけばな」をし続ける為「今」を見つめて行きたいと会場構成した花回廊☆

Cimg1083

~コンテンポラリ~(新しい現代の花)

蘭が多く取り入れらて,洋風な家にマッチするような生花

Cimg1084

花回廊,志向を凝らした壁です☆

Cimg1085

壁の色でかなり印象が違います☆

Cimg1086_2

白大島に爽やか色の長羽織のP中山さんと,

薔薇柄白大島のスカーレットさん☆

お二人ともお母様のお着物なんですって~素晴らしいup

しっとり大人な着物姿ですshine

Cimg1088

胡蝶蘭とざくろ(?)のバランスと花瓶の青がいいですね☆

Cimg1090

超大作~もちろん全部生花ですsign03

Cimg1093

こんな観葉植物で構成した作品も☆

Cimg1099

325さんクリーム色の単衣に黒の帯のアクセントがいいですね☆

アラフィー仲間はエセマダム多しですが,彼女は本物マダムですsign01

Cimg1100

写真撮影の中,マダム325さんが見つけたのは

お花にアオムシ(笑)

Cimg1102_2

左:スカーレットさん,とっても素敵な紫の帯☆

右:あささん,スワトウの帯が素敵☆

暑い日でしたが,皆さん単衣でも涼しげに着こなされてましたnote

Cimg1098

~写景盛花~可愛いはるかちゃんの後姿と共にheart02

Cimg1101_2

~方寸盛花~ 小さな花器の中は小宇宙☆

Cimg1095

そして私,何度となく登場している本塩沢の単衣

リンドウと着物の藍色コラボ☆

Cimg1096

京紅型の花柄名古屋帯☆

花好きなので,花展鑑賞に癒されましたheart01

いつもお世話下さる,あささんと

チケット用意していただいた,はるかちゃんに感謝です☆

<番外編>

観賞後は雪印パーラーでパフェ食べましたsign03

Cimg1103_3

久々に行きましたが,凄く混んでましたsign01

私は,プレミアムブルーベリーパフェ☆

P中山さんのフルーツパフェお美味しそうでしたlovely 

Cimg1104

あささんチョイスのマンゴーパフェも超豪華 shine

美味しいスイーツに話も弾みましたheart

解散後,P中山さんと325さんと

無料のコーヒーいただだきながら小休憩☆

Cimg1106

P中山さん,この帯もお義理母さまの物

大人ピンクがお似合いのP中山さんにピッタリsign01

Cimg1107

325さん,シック&セレブな帯まわりですshine

Cimg1105

P中山さんコルクの草履,325さんパナマの草履

お洒落が足元からといいますが,お二人ともに通な足元shine

ご一緒だった皆さんのお着物姿は,後日アップの

あささんブログを楽しみにして下さいねhappy01       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

出没注意!?

出没注意!?゜。°。°。°。°。°。°。°

札幌近郊で,また熊の目撃情報があり出没注意impact

しかし,出没注意は熊だけではありません・・・

120906_1420531

某きもの屋さんの催事に出没の私(笑)

初,赤城紬・・・それも織の後に桜と雪輪柄を染めた物☆

牛首紬は横糸に双子繭の紬糸が使われて,横ラインに節目が出ますが,赤城紬は縦糸にも双子繭の紬糸が使われていて,縦にも節目があるのが特徴。

薄くて,それでいてハリのある赤城紬。

こんな時ではないと,お目にかかれない代物ですsign03

お値段は,恐くて聞けませんでした(笑)

週末は,どの呉服屋さんの催事をされている模様☆

さあ,さくらは何処に出没するか・・・出没注意でございますcoldsweats01

<本日のコジロー情報>

残業が続くと平日はなかなかお散歩に行けませんが,この頃は夜の空気が気持ちいいのでコジロー連れて夜の公園をウロウロしています☆

Cimg0854_2

エレベーターの中で・・・上手く撮れないわねsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

思いがけない銘仙☆

思いがけない銘仙 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

日曜日は,お料理会&わんこママ友のmicaさん宅へ

micaさん宅は大家族~黒猫のミミちゃん,ミニチュアプードルのみるくちゃん&あんこちゃん,そして5カ月前に新しく家族になった,スタンードプードルとアラスカンハスキーのミックス犬ラリー君がお出迎えしてくれましたnote

この日伺った理由とは・・・銘仙の数々~~heart04

Cimg1060_2

銘仙の袷着物☆

Cimg1061_2

銘仙の長羽織☆

Cimg1064_2

銘仙の単衣☆

Cimg1063_2

ハイカラ長襦袢☆

全部micaさんのお義母さまのお着物

シックな現代物がお似合いのmicaさんなので,和裁仲間の御姉さま達に「似合わない」とあっさり言われた理由もあり,アンテク好きの私に譲ってくれたのですclover

見た瞬間から,lovelyな私heart02

銘仙は絹を素材とした先染の平織物の総称ですが,今では織元も少なくなり貴重になっています。NHKの朝ドラ「カーネーション」でアンティーク着物人気となり,この銘仙が再び注目される事となりました。

この他にも,刺繍の可愛い着物や,染め柄の可愛い着物をいただきましたnote

貴重なお着物,たくさん着る事で恩返ししたいと思います☆

現代物もアンテク物も着こなせるアラフィー目指し頑張りますrock

<9月の夜空>

Cimg1058

こんなに月が綺麗と思ったら,次の日は雷がドッカンドッカン鳴り響く凄い夜でしたsweat01

雷の音も凄かったけれそ,その音に反応して吠えまくるコジローがうるさかった(笑)

女心と秋の空とは,よくいったものですねcoldsweats01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

ラスト浴衣☆

『yukata de 遊ば Night Vol.7 in Last Summer ススキノ慕情』 ~着物 de 46回目~

9月に突入したのに夏日の北海道sun

「まだ浴衣を着たい!!」ってメンバーさんが集結しましたsign03

Cimg1017

集合場所はネオン煌めく札幌すすきのshine

Cimg1024_3 Cimg1025_4

ご一緒だった,ゆうさん☆

おNEWの浴衣~シックな花柄がお似合で,さすがカッコイイup

Cimg1029_2 Cimg1030_4 

コーデの帯も素敵☆

Cimg1032_2

そして私はいつもの絞り浴衣☆

Cimg1026_4 Cimg1027_3 

ゆうさんと同じく着物風に☆

Cimg1018_4 

早く着いたので,お決まりの足元ショット☆

Cimg1023_2

私は,小樽松屋さんで挿げていただいた印伝鼻緒の塗下駄☆

ゆうさんは,粋な縞柄鼻緒に鎌倉彫りの下駄 ☆

小物も手抜きなく洗練されている,ゆうさんですsign01

おしゃべりしているうちに素敵な浴衣姿のメンバーさんが続々到着sign03

少し遅れて居酒屋さんでの宴会スタートですbeer

Cimg1044_2

浴衣姿でなごやかに会食☆

Cimg1035_2

小樽から駆けつけたYさん☆

楽しい勢いで,嫌いなトマトも食べました(笑)

Cimg1045_3

スイーツ会でご一緒のメンバーさんも多数いらっしゃいます☆ 

Cimg1036_2

男性の浴衣姿カッコイイですshine

Cimg1046_2

女性の皆さん大和撫子ですねheart04

Cimg1041_2

参加メンバーさんの中で,自作帯コーデされた凄技の方がいらっしゃいましたimpact

Cimg1042_2

山から葛(クズ)のツルを刈り取り,ご自分で糸にして織りあげた帯なんですって~sign03

糸にするのも気の遠くなるような作業ですが,さらに染色されて自宅で機織り・・・これが趣味の域というから凄いですよね。

ナチュラルな質感と色合いがとっても素敵でしたshine

Cimg1038_2

ゆうさんとのツーショットheart

Cimg1055_2

食事の〆は,お店の計らいで大盛りにしていただいたアイスheart01

さすがスイーツ会メンバーさんも多い会ならでわですsign03

423900_411722888887286_1390372128_2

全14名~今年の浴衣の〆を飾る素敵な夜となりましたhappy01    

<おまけ>

Cimg1016_2

この日のAM着付け教室に行ったらお休みの日でしたsweat01

何でも事前確認が大切ですねcoldsweats01

暑い日に沢山歩いたので,スイーツ会分燃焼したわぁup

こ~ちゃんから譲って貰ったポリ絽の着物重宝してますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »