« な・ちゅら de スイーツ☆ | トップページ | 思いがけない銘仙☆ »

2012年9月 2日 (日)

ラスト浴衣☆

『yukata de 遊ば Night Vol.7 in Last Summer ススキノ慕情』 ~着物 de 46回目~

9月に突入したのに夏日の北海道sun

「まだ浴衣を着たい!!」ってメンバーさんが集結しましたsign03

Cimg1017

集合場所はネオン煌めく札幌すすきのshine

Cimg1024_3 Cimg1025_4

ご一緒だった,ゆうさん☆

おNEWの浴衣~シックな花柄がお似合で,さすがカッコイイup

Cimg1029_2 Cimg1030_4 

コーデの帯も素敵☆

Cimg1032_2

そして私はいつもの絞り浴衣☆

Cimg1026_4 Cimg1027_3 

ゆうさんと同じく着物風に☆

Cimg1018_4 

早く着いたので,お決まりの足元ショット☆

Cimg1023_2

私は,小樽松屋さんで挿げていただいた印伝鼻緒の塗下駄☆

ゆうさんは,粋な縞柄鼻緒に鎌倉彫りの下駄 ☆

小物も手抜きなく洗練されている,ゆうさんですsign01

おしゃべりしているうちに素敵な浴衣姿のメンバーさんが続々到着sign03

少し遅れて居酒屋さんでの宴会スタートですbeer

Cimg1044_2

浴衣姿でなごやかに会食☆

Cimg1035_2

小樽から駆けつけたYさん☆

楽しい勢いで,嫌いなトマトも食べました(笑)

Cimg1045_3

スイーツ会でご一緒のメンバーさんも多数いらっしゃいます☆ 

Cimg1036_2

男性の浴衣姿カッコイイですshine

Cimg1046_2

女性の皆さん大和撫子ですねheart04

Cimg1041_2

参加メンバーさんの中で,自作帯コーデされた凄技の方がいらっしゃいましたimpact

Cimg1042_2

山から葛(クズ)のツルを刈り取り,ご自分で糸にして織りあげた帯なんですって~sign03

糸にするのも気の遠くなるような作業ですが,さらに染色されて自宅で機織り・・・これが趣味の域というから凄いですよね。

ナチュラルな質感と色合いがとっても素敵でしたshine

Cimg1038_2

ゆうさんとのツーショットheart

Cimg1055_2

食事の〆は,お店の計らいで大盛りにしていただいたアイスheart01

さすがスイーツ会メンバーさんも多い会ならでわですsign03

423900_411722888887286_1390372128_2

全14名~今年の浴衣の〆を飾る素敵な夜となりましたhappy01    

<おまけ>

Cimg1016_2

この日のAM着付け教室に行ったらお休みの日でしたsweat01

何でも事前確認が大切ですねcoldsweats01

暑い日に沢山歩いたので,スイーツ会分燃焼したわぁup

こ~ちゃんから譲って貰ったポリ絽の着物重宝してますnote

|

« な・ちゅら de スイーツ☆ | トップページ | 思いがけない銘仙☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

大人浴衣、素敵ですね〜(#^.^#)

私もラスト着付け参加できず…土曜日レッスン振替確認しました。
昨日だったら参加できたんですけど…残念(T-T)。

投稿: HIKALI | 2012年9月 2日 (日) 12時27分

今年の浴衣お出かけは最後かしら。。
岐阜はまだまだ暑いから大丈夫よ(笑)

投稿: ひろりん | 2012年9月 2日 (日) 13時46分

今年はまだ暑いので、しばらく着られそうですね♪

自分で紡いで帯を作っちゃう!!驚き!
趣味の域を超えていますね~尊敬です

着物会、いろいろな分野で極めている方とお会いできて楽しいですね

投稿: 湘南エミリー | 2012年9月 2日 (日) 18時17分

待ち合わせのすすきの。
KIRINのネオンが懐かしいわぁ。
大阪だったら、心斎橋のグリコよ~(笑)
北海道の浴衣はもう最後ですかぁ。
こちらだったらまだまだいけますけどねhappy01
自作の帯が素敵ですね!!
大盛りのアイスいいなぁheart04
私はバーバリーのスカートをはけるまで
アイスはお預けよcatface
着付け教室、残念でしたね。

投稿: ぴあの | 2012年9月 2日 (日) 19時48分

>HIKALIん
8月は帰省や結婚式で着付け教室お休みしてしまい
その分にと思って行ったら連絡の行き違いでsweat01
来週はすでに予定入れたので行けずに終了残念ですdown
これからはすずしくなるので着物には優しい季節ですね☆
また着物でご一緒しましょうhappy01


>ひろりんさん
ある程度の決まりごとも大切ですが,温暖化が進む昨今
気温で着物もチョイスってありですよねsign01
岐阜なら9月いっぱいOKそうよねwink

>湘南エミリーさん
今日も札幌は夏日でまだまだ浴衣着たい気分ですsign01
物作りって,やはり好きでないと出来ませんよね☆
蔦のツルを煮てから発酵させて繊維だけとり繋げておる・・・
帯一本でどのぐらい材料となる蔦が必要か聞いたら
ご自分でもわからないほど沢山だそうimpact
お仕事されて週末の作業というから,また凄いです。
色々な方とのご縁があり勉強になりますconfident

投稿: さくら | 2012年9月 2日 (日) 19時58分

>ぴあのさん
すすきののネオン懐かしいでしょう~☆
まだまだ暑い札幌ですが夜吹く風は既に秋ですmaple
ダイエットとなると,余計にスイーツ恋しくなりますねsign01
バーバリーのスカート可愛く履きこなす為にも
スリム化計画遂行しなくちゃねwink

投稿: さくら | 2012年9月 2日 (日) 21時40分

今年最後の浴衣になったのではないかしら?
やっぱりその絽の着物、さくらさんにお似合いだわ♪

私は暑い中、多分最後になるであろう夏着物で【昭和の車たち】を芸術の森で見てきました。クマには遭遇しなかったけど、この日無料になるはずの野外美術館がクマ騒動で閉鎖になっていてがっくりよ~(泣

投稿: こ~ちゃん | 2012年9月 3日 (月) 00時18分

着物でお出かけ46回目となれば、目標の50回目は目前ですね。
意志の力、ですね。

投稿: 8484 | 2012年9月 3日 (月) 00時41分

ネオン煌めく札幌すすきの///
あぁ~懐かしい札幌(大笑)

 浴衣風情が、あって良いですね~!!素敵です。
最近の私なんて週末は、短パンにTシャツ姿なので
女子として見習わなくてはっ!!いけませんね(汗)
リラックスばかりを考えてしまいます。

投稿: いんち | 2012年9月 3日 (月) 19時47分

自作帯!素晴らしいです!!
皆様素敵な着こなしでいつも楽しませて頂いてますよ~
今年の最後の浴衣会も楽しく終わりましたね(^-^*)

投稿: chocoママ | 2012年9月 3日 (月) 20時16分

>こ~ちゃん
今年最後の浴衣姿いかがかしら~って,いつも同じだけど(笑)
TVで熊出没のニュース見たわsign01
お出かけとは,そちらでしたのね☆
野外美術館見れなくて残念だったわねdown
今度はコラボドライブで,ヘコ帯シスターズ!?
浴衣以外に合う着物って・・考え中よwink


>8484さん
自分にプレッシャーを与える為にも
公言することはいいみたいです(笑)
今月中に50回いきそうな勢いですhappy01


>いんちさん
あのすすきののネオンですよ~shine
いつも家では私もTシャツ短パンでだらけてます(笑)
いんちさんはテニスでシャキッと出来ますねhappy01


>chocoママさん
自作で材料から帯を制作されてる方がいるなんて
とっても驚き&尊敬でした☆
素敵な出会いがさくさんあった最後の浴衣会でしたhappy01

投稿: さくら | 2012年9月 3日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55560971

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト浴衣☆:

« な・ちゅら de スイーツ☆ | トップページ | 思いがけない銘仙☆ »