« 出没注意Ⅱ | トップページ | さっぽろオータムフェスト☆ »

2012年9月14日 (金)

出没注意Ⅲ

出没注意Ⅲ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

昼休憩時間がもったいなくて,ランチ後は

本屋に行ったり色々な所に出没している私sign01

昨日は初日のオープンに向けて,準備真っ最中だった

大通公園のオータムフェスト会場をウロウロしてから

大通美術館で美術鑑賞してきました☆

Cimg1117

陶芸や水彩画,そして油絵の個展などが入場無料で観られますnote

趣味の作品が多く展示されている場所ですが,皆さんそれぞれに頑張っているパワーを感じて,自分も気持ちもリフレッシュして元気になれる気がします☆

Cimg1118

色々な場所での個展情報もたくさんGet☆

また,絵を描きたい気持ちが沸々と(笑)

art     art      art     art     art     art           

そして本日は,忘れ物を取りに帰宅したのに大学に家の鍵を

忘れた,そそっかしいコジロー兄ちゃんに呼び出されて

鍵を渡す為,三越地下入り口HILOSHIで待ち合わせimpact

親子似た者で私もよく鍵を忘れるので,この頃鍵は2つ持ち歩き

こんな呼びだしも想定内でありますcoldsweats01

このあとリニューアルで賑わうPARCOのレストラン街へ出没

カツ丼ざる蕎麦セットを食べた親子でございました(笑)

さて,次は何処に出没するか・・・

Cimg1116

先日お着物友達の超面白い「こ~ちゃん」

色違いを注文してくれた兵児帯(へこおび)note

ま~なんて私色なんでしょう(笑)

この頃,熊出没で賑わう南の方面で

兵児帯集団が出没するかもしれません・・・

さて,兵児帯シスターズのデビューはいかにsmile

5色揃えば「兵児帯5レンジャー」よ~~~notes

命名がやっぱり昭和だわ(笑)

<本日のコジロー情報>

Cimg1120

一緒にお風呂に入ってサッパリしたコジローshine

タオルドライしてから,さっとドライヤーで乾かしています☆

ドライヤーが嫌いで,いつも乾かす時は固まっています(笑)

|

« 出没注意Ⅱ | トップページ | さっぽろオータムフェスト☆ »

2012年 9月コジロー」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

色んな人の趣味を鑑賞していたら
こっちまでパワーをもらえますよねhappy01
さくらさんは、ホント努力家だと思います。
そして、着物にかける情熱は凄いものがありますよねconfident
へこ帯、さくらさんカラーそのものですね。
風合いがあってとっても素敵。
どんなコーデになるのかしら?!
コジローちゃんは、いつもママとお風呂に入るの?!
いいなぁ・・dogは。

投稿: ぴあの | 2012年9月15日 (土) 04時58分

さくらさんの職場は、札幌のど真ん中にあるんですね。
ランチタイムに食事だけでなく、展覧会で美術鑑賞ができるなんてうらやましい限り、です。

兵児帯って子供や男性用だと思いましたが、女性もOKなんですか?????

投稿: 8484 | 2012年9月15日 (土) 05時00分

へこ帯
ショップの画像ではもっと明るい色に写っていたので
実物はシックなピンクで良かった

それぞれどんなコーデになるか楽しみね
あっ結び方練習しなきゃっ

それにしても昼休みの使い方上手いなぁ

投稿: あさ | 2012年9月15日 (土) 06時46分

昼休み中に美術観賞!
見習いたいくらいパワフルね!

息子さん、ママとデートしてくれるのね


ママとお風呂、コジロー君、さっぱりしたね~

投稿: 湘南エミリー | 2012年9月15日 (土) 11時22分

お昼休みまでアクティブなんですねえ。
基本的に院外にいくって職業ではないので
想像もできませんが・・・。
私は昼休みはできるだけのんびりしていたいです。

投稿: Windyママ | 2012年9月15日 (土) 18時17分

コジロー、ママと一緒にお風呂に入って気持ちよかったね。
美術鑑賞、、、無料でできるなんていいわね。

投稿: ひろりん | 2012年9月15日 (土) 22時10分

>ぴあのさん
自分のやる気があれば今からでも
何でも出来ると,改めて感じた美術鑑賞でした☆
兵児帯,この年でコーデする事に意義があります(笑)
月①トリミングでシャンプーして貰ってますが
合間に自宅でもお風呂ついでに洗ってあげてますhappy01

>8484さん
大通美術館は,趣味の会や個展などで
自由に借りられるギャラリースペースなんですsign01
8484さんが札幌なら是非書道展を
開催いただきたいところですよ☆
兵児帯は,子供や男性のイメージ強いですが
この頃はオーガンジー素材で若い方がひらひらと
結んで流行になっているんですよsign01
まあ,アラフィーな仲間はそれなりに結び方を
工夫してというところですcoldsweats01


>あささん
兵児帯の色,とっても好きな色でしたheart04
浴衣以外にこの帯色にあう単衣って・・・
帯結びと共に考え中ですsign01
兵児帯シスターズのコーデも見物ですねwink


>湘南エミリーさん
じっくり何かをするのも好きですが
貧乏症なのでじっとしてられず(笑)
ガソリン代支払いで節約中の息子なので
ご飯代親持ちならラッキーというところですcoldsweats01
トリミング前のモフモフコジロー・・・
とりあえずはサッパリですnote


>Windyママさん
閉鎖された空間で仕事をしているので
昼休みは解放されたい気持ちが強いですcoldsweats01
昼休みぐらいは職場から離れてリフレッシュ(笑)


>ひろりんさん
有名な作品も良いですが趣味の作品観賞も良いものです☆
色々な分野の作品が観賞出来て無料ですしねnote

投稿: さくら | 2012年9月16日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55658157

この記事へのトラックバック一覧です: 出没注意Ⅲ:

« 出没注意Ⅱ | トップページ | さっぽろオータムフェスト☆ »