« 思いがけない銘仙☆ | トップページ | 華道,感動☆ »

2012年9月 7日 (金)

出没注意!?

出没注意!?゜。°。°。°。°。°。°。°

札幌近郊で,また熊の目撃情報があり出没注意impact

しかし,出没注意は熊だけではありません・・・

120906_1420531

某きもの屋さんの催事に出没の私(笑)

初,赤城紬・・・それも織の後に桜と雪輪柄を染めた物☆

牛首紬は横糸に双子繭の紬糸が使われて,横ラインに節目が出ますが,赤城紬は縦糸にも双子繭の紬糸が使われていて,縦にも節目があるのが特徴。

薄くて,それでいてハリのある赤城紬。

こんな時ではないと,お目にかかれない代物ですsign03

お値段は,恐くて聞けませんでした(笑)

週末は,どの呉服屋さんの催事をされている模様☆

さあ,さくらは何処に出没するか・・・出没注意でございますcoldsweats01

<本日のコジロー情報>

残業が続くと平日はなかなかお散歩に行けませんが,この頃は夜の空気が気持ちいいのでコジロー連れて夜の公園をウロウロしています☆

Cimg0854_2

エレベーターの中で・・・上手く撮れないわねsweat01

|

« 思いがけない銘仙☆ | トップページ | 華道,感動☆ »

2012年 9月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

素敵な紬ですね
とっても品があり、さくらさんに似合いますよ
お会計は旦那様に(笑)

こちらも朝晩は少~し涼しくなってきました
コジローの散歩も6時を過ぎると楽ですね~
湿度が減ってきたように感じます
さくらさん、久々に洋服姿を見ました(笑)
コジロー君、嬉しそう♪

投稿: 湘南エミリー | 2012年9月 8日 (土) 17時12分

 熊出没!??怖いですね~。。
そうそう、先日母と山登りした時に熊出没の看板が
あって凄く怖かったです。
遭遇したら!??対処の方法が、全く思い付きません。

 さくらさん出没!??
それは、嬉しい事です(大笑)
着物ある所に現れるんですねhappy01

 日中は、まだまだ暑いけれど夜は…だいぶ
涼しいですね!でも、うちは、アパートなので
夜締め切って寝ると熱がこもり…寝苦しいです(汗)

投稿: いんち | 2012年9月 8日 (土) 18時53分

着物の催事場へ出没のさくらさん(笑)
お値段、恐くてきけません、、、の割にちゃっかり
決まってますよ( ^ω^ )
何かの記念ってことで旦那様にご会計を、、、

投稿: ひろりん | 2012年9月 8日 (土) 22時29分

クマ出没ならぬ、さくらさん催事場に現る(笑)
とっても素敵なお着物ねheart04
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
お会計は旦那様持ちと言うことでsmile
いつもと髪型が違うので、誰かと思っちゃったぴあのです~(=^‥^A アセアセ・・・
お洋服姿もスリムで素敵ですね^^
朝晩涼しくなりましたからね。
夜のお散歩もテレビ塔が見えていいでしょうねhappy01
こっちなんか、街灯すらないんですよcoldsweats01

投稿: ぴあの | 2012年9月 9日 (日) 04時02分

出没か~私が最近出没するのは、スーパーくらいかな(笑)。でも、ちょっとよい品物を扱うオークションにも、結構最近は出没していますかね…。

投稿: はなこ | 2012年9月 9日 (日) 12時45分

>湘南エミリーさん
ありがとうございます☆
残念ながらお値段も聞けずコジローパパへ
おねだりするまでも行きませんでしたcoldsweats01
今日の札幌は豪雨となり
ひと雨ごとに秋に向かっていますmaple
涼しくなってのお散歩は
コジローも気持ちよさそうですhappy01

>いんちさん
昨年も熊出没でお騒がせした札幌ですが
今年も近郊で熊出没ニュースが相次いでいますsign01
出会いがしらだけは避けたいので鈴つけないと(笑)
週末は着物三昧で楽しみましたhappy01

>ひろりんさん
昼休憩に少し寄っただけなんですが
洋服の上から和装に変身(笑)
着物の世界の高い物=手間がかかっている物が多いですsign01
そんな手間がかかって作られた反物は
美術鑑賞のようでもあります☆
時間なければ,無理におすすめもされずgood

>ぴあのさん
着物を当てる時は髪がじゃまなので
髪留めで少し上げてるだけなので髪が出てましたね(笑)
お散歩の時は家で着ているジーンズが多く
朝はすっぴんなので帽子でカバーです(笑)
夜のテレビ塔が彩りどりに煌めいて
お散歩しながら癒されてますよhappy01


>はなこ様
オークションでお得な物Get出来ればいいですねsign03
スーパー近くにあればよいのですが
一番近くてススキノラファイラの地下ヨーカドーsweat01
重い物はご法度でありますhappy02

投稿: さくら | 2012年9月 9日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55604412

この記事へのトラックバック一覧です: 出没注意!?:

« 思いがけない銘仙☆ | トップページ | 華道,感動☆ »