« 今宵はジェラート食べ放題! | トップページ | 狸小路7丁目☆ »

2012年9月23日 (日)

コラボドライブ☆

兵児帯シスターズ AKS48 コラボドライブ☆

   ~着物 de 48回目~

車好きで激面白い「こ~ちゃん」と,

以前から計画を練っていた『着物でコラボドライブ』car

コジロー兄ちゃんが京都行きとなった留守を狙って,

週末実現する事が出来ました(笑)

今回は,仲良し「ゆうさん」が都合でご一緒出来なくなり

「こ~ちゃん」が命名したのは,AKB48ならぬ,『AKS48』(爆)

A(あささん)K(こ~ちゃん)S(さくら)

48(誰も48歳じゃないけれど,アラフィーだから(笑))

それに加えて,秋の単衣の時期ではありますがカジュアルならOKと強行したのが,ドレスコード兵児帯sign03

お着物友の「HIKALIん」が,ネット購入して締めていた兵児帯が可愛くて,皆で色違いのお揃いを買っており,兵児帯シスターズデビューとなりましたimpact

まずは,石山通沿い南11丁目のサッポロドラッグストア集合sign01

お互いそれぞれの味を出した兵児帯コーデに爆笑&感心しながら,駐車場をお借りした手前のサッポロドラッグストアでお買い物☆

私は着物姿でコジロー用ペットシーツ買いましたcoldsweats01

それから,こ~ちゃんの愛車おフランス製のシトロエン先導にて,西区山の手にある美味しい梅干し屋さんへ

Cimg1321

梅干し屋さん到着☆

Cimg1328

道路沿いのこの場所で,AKSセンター争奪

じゃんけん大会開始impact

じゃんけん

Cimg1330

sign03    フ~~~~~~sweat02

あいこになったので,もう一度気合いを入れて~~~

じゃんけん

Cimg1331

センターGet~~やりましたnote

何やってんだかって感じですが,楽しい面々

いつもの,足元ショット~~こ~ちゃん激可愛い(笑)

Cimg1329

行った梅干しや産は超高級な梅干しも扱う専門店

Cimg1327

1個400円の梅干しもあり,御遣物に良さそうですshine

Cimg1322

「こ~ちゃん」紬の単衣にワインカラーの兵児帯コーデ

兵児帯でも角出しで流石up

Cimg1377

一見地味とも見える柄に半襟や帯であら不思議

こ~ちゃんマジック可愛いコーデに変身heart04  

こ~ちゃんはお漬物,あささんは梅干し,私は梅ドレッシングと

それぞれにお買い物を楽しみましたnote

女性の店主さんにご協力いただきcamera

AKS48センターは,もちろん私smile

Cimg1325

実は撮影の後のじゃんけんでしたが,写真のままの結果にhappy02

Cimg1326

兵児帯シスターズshine

Cimg1332

2台で,藻岩山山麓へ移動

大きな栗の木に栗の実がいっぱい秋ですねsign01

Cimg1333

私は,先日いただいたアンティーク銘仙の単衣

Cimg1334

秋の風景と共に

Cimg1336

たくさん撮ってもらったので,色んな角度からどうぞ(笑)

Cimg1337_2

ちなみに中振ですが,筒袖の半襟付のうそつき肌襦袢着用です☆

Cimg1392 Cimg1393

半襟は以前彩古堂さんで購入した古布

帯板に兵児帯を巻いて,抑えに帯締め使用☆

Cimg1339

「あささん」パイソン柄単衣に黒の兵児帯~今日もカッコイイshine

Cimg1378

半襟はカナリアさんでレース等の布を購入して,

季節に合った物を付け変え~良いアイディアnote

お洒落なイタリアンでのランチrestaurant

Cimg1379

ピザ,ドリア,パスタをシェアして食べましたnote

Cimg1382

もちろんデザート付ですheart

この後,秋晴れが,まさかの土砂降りにrain

Cimg1384

会話に事欠かない私立ちは,雨がやむまでおしゃべり☆

こ~ちゃんの話が面白すぎて,いつも吹きだしそうになる私w

Cimg1390

雨が止んだところで,南区石狩東のリサイクル着物屋

「ギャラリー楓」さんへ

Cimg1391

なかなか2台並びの前からショット撮れずsweat01

そして戦利品☆

銀座ぜん屋さんの雨よけ付き二枚歯下駄1,500円

夏帯締め2本1,000円

雨下駄無かったから,お安くGet出来て良かったheart02

こ~ちゃんも二枚歯下駄Get~二枚歯シスターズ出来るねってw

Cimg1401

アンティークコーデ用に,名古屋帯3,000円

Cimg1403

今日もしっかり遊びまくり(笑)

Cimg1387

兵児帯シスターズ AKS48 コラボドライブ最高good

<本日のコジロー情報>

今日も朝のお散歩☆

Cimg1319

どんぐりコロコロ~小さい秋見~つけたnote

Cimg1308

短足の後ろ姿(笑)しっぽが枯葉のお掃除になりますsign01 

Cimg1311_2

朝の散歩は最高だワンdog

超長いブログに,最後までお付き合いありがとうございますm(_ _)m       

|

« 今宵はジェラート食べ放題! | トップページ | 狸小路7丁目☆ »

2012年 9月コジロー」カテゴリの記事

イタリアン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

目にはさやかに見えねども…秋が来ていますね~。涼しくなって良かったです。楓さん。ブログもたまに覗きます。いつか行く機会があるかしら…。

投稿: はなこ | 2012年9月23日 (日) 12時01分

こ~ちゃん最高!!
めっちゃ面白いですねhappy01
ファンになってしまいそうheart
さくらさん、ピンクの兵児帯とってもお似合いよ~!!
ピンクは私色と決めていましたが
さくらさんにお譲りいたしますwink
センターGetできて良かったですね(笑)

投稿: ぴあの | 2012年9月23日 (日) 12時17分

スーパーホワイトなんですかねセリカ、キレイに仕上がっていてカッコイイですねshine
着物でのシフトアップ、興味深い運転操作ですsign03

投稿: | 2012年9月23日 (日) 12時17分

とっても楽しそうな集まりですね~
ASK48!大笑い!

皆様の素敵な装いとは裏腹に車の運転!
清楚な中のアクティブさ
不思議な絵ですね

投稿: 湘南エミリー | 2012年9月23日 (日) 13時17分

こんにちは。
栗ですね。
以前、家の裏に栗の木があったのですが、
かれてしまいました。
もう時期なんですかね。
このへんは、季節感がないので実感がないですね。

投稿: だいご | 2012年9月23日 (日) 14時04分

>はなこ様
お散歩すると枯葉が舞って,どんぐりコロコロ・・・
今年は9月が暑かったので,急に冬かもしれませんねsign01
楓さんは布の方も扱っていて10月1日から3日まで
手書きで染めた麻とコットン,ウールなどの洋服と
のれんなどの「布を愉しむ」展示会あるようです。
そんな時も行ってみるチャンスかもしれませんhappy01


>ぴあのさん
こ~ちゃん最高でしょ(笑)
いつも和ませてもらってますnote
ぴあのさんもお似合いのピンク色で
ピンクシスターズ結成しますかw
三人になったらセンター争奪戦しましょうbleah


>ぬさん
かなり年数経ってる車ですが前のオーナーさんが
キレイに乗っていて,今息子も一生懸命磨いてますcoldsweats01
車に乗る時は下駄から履き換えて乗りますが
下駄も色々あって底が平たければハイヒールより安全かも(笑)
パワステとかじゃないのでハンドル重いし
クラッチも重いし,今日はなんだか筋肉痛ですhappy02

>湘南エミリーさん
着物の仲間,面白い方が多くて和みます☆
雨で着物がずぶぬれになっても車イベントへ行く
破天荒なこ~ちゃんと何だか馬が合うのです(笑)
高校時代の延長のように女子やってますbleah


>だいごさん
まだまだ関東は暑いでしょうから秋の実感ないでしょうね☆
北海道は記録的な暑さの9月でしたが
暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので
朝の散歩は羽織物がいるぐらい冷えてきましたsign01
来月になったら紅葉が見られてそのうち雪・・・
寒いの苦手ですが着物を着るには良い時期ですhappy01

投稿: さくら | 2012年9月24日 (月) 00時56分

さくらさん*絵になりますね*綺麗よ*
スタイルが良いからサマになるのよね。

あぁ…。
さくらさんに着付けを習いたいっwwwm(._.)m
そう思えるほどステキです。

投稿: なずな | 2012年9月24日 (月) 09時25分

コラボドライブ・・・すごいわね。
着物を着た女性の運転手が続く・・・
栗の季節。。。
来月早々にお届けしますよ、栗きんとん❤

投稿: ひろりん | 2012年9月24日 (月) 22時38分

>なずなさん
お褒めいただき恐縮ですcoldsweats01
着付けはまだまだ研究中,身丈や幅違いの
リサイクル品をいかに普通に着るかです☆
着付け習うなら円山彩蔵の門馬先生お薦めですよhappy01

>ひろりんさん
車と着物って普通は考えられない取り合わせだから
面白ネタ作りってところもあります(笑)
ひろりんからの栗きんとん楽しみだわぁhappy01

投稿: さくら | 2012年9月25日 (火) 07時18分

>なずなさん
お褒めいただき恐縮ですcoldsweats01
着付けはまだまだ研究中,身丈や幅違いの
リサイクル品をいかに普通に着るかです☆
着付け習うなら円山彩蔵の門馬先生お薦めですよhappy01

>ひろりんさん
車と着物って普通は考えられない取り合わせだから
面白ネタ作りってところもあります(笑)
ひろりんからの栗きんとん楽しみだわぁhappy01

投稿: さくら | 2012年9月25日 (火) 07時18分

兵児帯シスターズheart04
皆さんオシャレshine
いつもの足元ショットも楽しみですよ~
こ―ちゃんの足袋可愛いわ~
いつも皆さま凝っていて素晴らしいsign01
着物でドライブやお買い物やランチheart04
見ている私も楽しくなりましたhappy01

投稿: chocoママ | 2012年9月25日 (火) 20時31分

>chocoママさん
ありがとうございますnote
着物仲間で楽しみました☆
こ~ちゃんも,あささんも個性があって素敵でしょうshine
楽しい仲間に囲まれて感謝していますhappy01

投稿: さくら | 2012年9月25日 (火) 23時17分

いやはや超・楽しい、激・オモロなコラボドライブでしたわw
あんなにお腹よじれる位に笑ったのに、さくらさんブログ見てまたゲラゲラ笑ってしまったわ。
当初の計画で行くはずだったカフェ、折を見てまたリベンジしましょう♪
その時にはあの石山のお店にもまた寄りたいしsmile

次は絶対、センター取れるように頑張るっ、私っ(爆

投稿: こ~ちゃん | 2012年9月26日 (水) 12時57分

コジロー君、お散歩が気持ちいい季節ですね。
尻尾での掃除、ごくろーさまです!!
いつもいつもママがお出かけ、さみしくないの?
ちょっと聞いてみたかったりして・笑

投稿: Windyママ | 2012年9月26日 (水) 14時35分

 我が愛しのセリカさんですね~(笑)
かっこいいです~lovely

 うん?何故、コジロー兄ちゃんの留守を
狙って!??と思っていましたが、読んでいて
理由が分かりました(笑)

 楽しそう~ですね!私も独身時代は、セリカに
乗ってドライブが、楽しみでしたが…今は、実家に
置いてあり…たまにしか乗りません(汗)

 

投稿: いんち | 2012年9月26日 (水) 21時48分

>こ~ちゃん
こんな事してるアラフィーって私達だけ?って思うほど
可笑しな兵児帯三人でしたよねsign01
いつものように咳き込みそうになりました(笑)
超面白かったコラボドライブ,今度は目的のCafeへ
リベンジしなくてはね☆
センターは狙い受けて立つわよwink


>Windyママさん
涼しくなったと思ったら,ぐっと寒くなり
秋モードの札幌ですmaple
この時期は尻尾に枯葉がブラブラ(笑)
お留守番が多いから,これが普通と
コジローも思っているかもしれませんcoldsweats01
会えない時間が愛育てる・・・ママべったりのコジローですwink

>いんちさん
そうです~いんちさん愛しのセリカですheart04
いんちさんの赤いセリカはご実家にまだあるんですねflair
お~それはお近くならコラボドライブしたいところ☆
いんちさんはテニスのスコート,私は着物で
ネタたっぷりのコラボドライブ想像したりbleah

投稿: さくら | 2012年9月27日 (木) 00時09分

私も次回のセンター争いは負けません(笑)
次回はMも一緒にお腹ヨジレルくらい笑いましょう

さて次は何の会でしょう

投稿: あさ | 2012年9月27日 (木) 19時35分

>あささん
今度はAKS48メンバー増えてるかもnote
センター狙いの激化必須sign03
勝ち取ったセンターは,あささんといえども譲れませんわぁ(笑)
次はウールの会リベンジとなるか・・・楽しみですhappy01

投稿: さくら | 2012年9月27日 (木) 22時23分

札幌の中島公園にキツネがエサを求めて出没するようですね。
さくらさん家からは近いのでしょうか?
近くにあるのは、中央公園? 
大通り公園でしたっけ?

投稿: 8484 | 2012年9月30日 (日) 05時49分

>8484さん
私の家に近いのは大通公園ですが
少し足を延ばして中島公園まで散歩した事もあります☆
札幌は山に囲まれていてクマが出るぐらいなので
キツネは普通に出るかもしれませんcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年10月 1日 (月) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55724012

この記事へのトラックバック一覧です: コラボドライブ☆:

« 今宵はジェラート食べ放題! | トップページ | 狸小路7丁目☆ »