« 連休☆ | トップページ | コラボドライブ☆ »

2012年9月20日 (木)

今宵はジェラート食べ放題!

パフェ&スィーツをこよなく愛する会Vol.17

9月なのに真夏日を記録し続ける札幌でしたが,

やっと少し涼しい夜風が吹くようになりましたsign03

そんな今宵は,月①のスイーツ会heart

Cimg1259

今回のお店は,札幌市中央区南3条西2丁目にある

ristorantebarSACHI さん☆

イタリアンメニューと共に,自家製のジェラートが

美味しいお店なのですheart02

Cimg1261

店内に煌めくミラーボールshine

Cimg1263

今回の定員は40名にもかかわらず,すぐに満員御礼☆

スマホでは無くネットはPCオンリーの私ですが,

朝晩しっかりスイーツ会のチェックは欠かせません(笑)

Cimg1275

自家製ジェラート(ミルク・かぼちゃ・ブルーベリー・アロニア)

こんな風に自分で山盛り(笑)

Cimg1277 

パフェに,うさ耳付けてみました☆

Cimg1270_2

こんな感じでトッピング具材があり

Cimg1272

そして,美味しいイタリアンも楽しみました☆

ちなみに本日のメニューはこちら↓

【お食事内容】

自家製ジェラート(ミルク・かぼちゃ・ブルーベリー・アロニア)
自家製アールグレイのシフォンケーキ
自家製ガトーショコラ
自家製マチェドニア

その他、スィーツ系のトッピング 生クリーム等

自家製トマトソースのペンネアラビアータ
きのこと自家製パンチェッタのペペロンチーノ
枝豆のガーリック炒め
中札内田舎鶏の手もみ唐揚げ
農園直送 新鮮サラダ

Cimg1286

今回お誕生月だったメンバーさん2名と,お店のお客様とで計5名の方に,お店よりデザートプレートと元気の出るお祝いの言葉あり☆

この会に集まるメンバーさんは,皆さんアクティブ&ポジティブで,仲間思いの方ばかり。

そんな仲間と楽しい時間を過ごせる事に,本当に感謝ですshine

今回は可愛い看護師の方と仲良くなれました☆

ちなみにパフェは3杯おかわりしたかな(笑)

体も心もパワー充電upupup

楽しい週末に向けて明日も頑張りますrock

|

« 連休☆ | トップページ | コラボドライブ☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

さくらさん、今回もやっちゃってくれましたね(笑)
その細い体のどこにそんなに入るところがあるのぅsign02
私はランチバイキングは卒業しましたが
スイーツはまだまだいけるかもhappy01
週末もお楽しみが待っているんですねheart04
今日一日o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿: ぴあの | 2012年9月21日 (金) 02時51分

あの山盛りのパフェを3杯もお替りしたとは・・・・・
8484なら軽く2kgオーバー確実です。
流石さくらさんです。
びくともしないスタイルを堅持されていますが、秘訣は何でしょうか?????

投稿: 8484 | 2012年9月21日 (金) 10時18分

3連休は有意義に過ごされたんですね
旦那様のことも忘れずにお付き合い(笑)

それにスイーツ三昧、本当になぜそんなに細いのですか
不思議!
私なんてその量食べたら、オオデブになっちゃいますよ(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2012年9月21日 (金) 14時56分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ジェラードにスイーツにイタリアン
おいしいもの食べて元気もりもりですね。

投稿: ひろりん | 2012年9月21日 (金) 22時28分

>ぴあのさん
今回もしっかり,やっちゃいましたよ(笑)
アイスもういらないってぐらい食べましたが
今日はまた食べたくなりましたsign01
金曜日の仕事も無事終了up
明日は着物deドライブ行って来ますwink

>8484さん
パフェなら,いくらでも入るような気がします(笑)
大人がジェラートの周りを囲んで待っている姿を
8484さんにもご覧いただきたかったですimpact
スリムな秘訣ですか・・・
丈夫そうに見えて胃下睡の家系・・・
弟はもっと細いですcoldsweats01

>湘南エミリーさん
お休みの時ぐらいは,旦那さま孝行しないとねbleah
エミリーさんが思うほど,そんなに細くないですよ☆
ウエストはそれなりですが,下半身がっしりですcoldsweats01

>ひろりんさん
今回もジェラートを初めたくさん食べましたheart01
今日はしっかり仕事して明日はまた遊びますsmile

投稿: さくら | 2012年9月22日 (土) 00時04分

定員40名。早い者勝ちなのですね?で、ほぼ毎回の出席?本当にパワフルですよね。いやはや。
みなさんも書き込んでいらっしゃるように、なぜにスレンダーなのか???謎です。

投稿: Windyママ | 2012年9月22日 (土) 23時14分

>Windyママさん
Facebookにてスイーツ会の会員さんかなりいて
その中で一気に申し込みするのですぐ満員に(笑)
異業種の方が集まるのでスイーツ食べるばかりではなく
色々勉強になる事がたくさんあります☆
なんだか皆さん凄く細いイメージに膨らんでますが
そんなに細くないですよ~胃下垂の家系ではありますcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年9月24日 (月) 01時25分

 ジェラート美味しいですよね!!
ジェラートと言えば、ローマの休日を思い出します。
パフェ3杯は、す…凄いですね!!!!
私は、お腹が弱いのですぐにお腹壊しそうです(苦笑)

投稿: いんち | 2012年9月26日 (水) 21時51分

>いんちさん
パフェは撮影用にと最後にモリモリにしたら
食べるのちょっとキツくなり本当に修行になりました(笑)
ローマの休日・・・ジェラート発祥は
たしかイタリアでしたものね☆
秋の夜長,映画や読書などもいいですよねhappy01     

投稿: さくら | 2012年9月27日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55706912

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵はジェラート食べ放題!:

« 連休☆ | トップページ | コラボドライブ☆ »