« 紅葉とコジロー | トップページ | キモジャ前ランチ会☆ »

2012年10月15日 (月)

着物 de 50回 目標達成!!

着物女子もつ鍋会 

~着物 de お出かけ50回達成!!~

土曜日,お着物友ゆうこちんより着物女子もつ鍋会に

お誘いいただき,着物deお出かけ50回目となりましたsign03

札幌に引っ越して着物から遠のいたにもかかわらず

たくさんの素敵なご縁にてキモ友にも恵まれ,只々感謝ですshine

記念すべき50回目は,札幌で着物を着始める原点ともなった,

こちらのコーデ☆

Cimg1545 Cimg1547   

花柄の泥大島と,

たれ耳ワンコの染め帯☆

Cimg15471

ワンコママ&キモ友の,micaさんと共に

ワンコ帯コラボをした事から着物熱が再発(笑)

ちなみに,トイプードルの子がいるmicaさんはプードル柄heart02

Cimg1548

着物女子もつ鍋会は,以前にもお伺いした

本格的な九州もつ鍋が食べられる「やすまる」さんnote

札幌市中央区南5条西2丁目中銀ビル1F

すすきのの歓楽街にあり,隣のビルの看板

ニューハーフのお店で名高い「ららつー」が目印☆

Cimg1550

サーモンと旬のサンマのマリネ☆

Cimg1551

メインのもつ鍋~臭みが全然ないもつはコラーゲンたっぷりで

プリプリでとろけるほど柔らかいのですsign01   

Cimg1553

着物女子7名,とっても楽しいメンバーnotes

Cimg1554

私を覗いて別名「大酒のみの会」と言う噂も(笑)

私も一応ファジーネーブル3杯飲みましたわbleah

Cimg1552

他にも,こんな肉入り手羽が出たり美味しくいただきましたnote

飲み放題プランではありましたが,それぞれのコーデについての話をしたり,着付けについての話をしたり,着物の奥の深さについて話に花が咲き,あっという間の2時間でした。

(お店のオーナーさんの計らいで3時間ほどいましたがw)

では,それぞれのコーデをご紹介☆

Cimg1561 Cimg1562

左:スカーレットさんは,お母様の更紗の小紋とおNewの羽織heart02

右:はるかちゃんは,おばあさまの大島紬と名古屋帯heart02

Cimg1565 Cimg1566

左:ゆうこちんは,お仕立て上がりの紬に半幅帯shine

右:Y子さんは,シックで素敵なお着物に着物衿のコートshine

コートはリバーシブルで喪に着れる黒で上質です☆

Cimg1564

P中山さんは,リサイクル展で掘り当てた小紋と帯heart04

それぞれに個性があって素敵でしょうshine

Cimg1558_2

Cimg1555

最後にお店の前で記念撮影camera

この後解散したのですが,スイーツ好きな私に合わせて

着物女子5名さまCafeに寄っておしゃべりsign01

Cimg1570

私はひとり,ケーキ2個セットです(笑)

Cimg1569_2

〆はやっぱりスイーツ(笑)

Cimg1543_2

そして,ブログの〆はコジロー ☆

いつもブログを見て下さる皆さまに感謝ですhappy01

<追伸>

週末おでかけ三昧+我が家にコジロー兄ちゃんのお友達2名様宿泊中の為,皆さまへのご訪問が遅れております。

お出かけ話題アップ優先にて,一段落いたしましたら皆さまへご訪問させていただきますので,よろしくお願いいたしますclover

ちなみに,夕食はチゲ鍋でございましたdelicious

|

« 紅葉とコジロー | トップページ | キモジャ前ランチ会☆ »

2012年10月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

50回達成おめでとうございます!!
あっという間でしたね
記念すべきお着物、懐かしい感じがします

お着物を通していろいろなお友達との交流
さくらさんは時間の過ごし方が100%上手だな~って
つくづく思いました

これからも100回に向けてお着物道極めてくださいね
応援しています

投稿: 湘南エミリー | 2012年10月16日 (火) 18時19分

>湘南エミリーさん
ありがとうございますsign01
次は100回目標・・・仕事にも着て行かないと(笑)
コジローと家族になってから,着物にも縁が出来て
なんだか不思議な感じです☆
これからも精進して着物道進みたいと思いますhappy01

投稿: さくら | 2012年10月16日 (火) 22時06分

我が家もお出かけ多くコメントも飛び飛びでゴメンナサイ!
今日帰って来ましたら!!
お着物でお出かけ50回達成されたとのことsign03
50回の記念の帯flair
コジロー帯ですねwink
いつも皆さん素敵な装いheart04
素敵ですよ!
今年はあと何回お着物でお出かけかしら??
楽しみにしていますネhappy01

投稿: chocoママ | 2012年10月16日 (火) 23時13分

お鍋のおいしい季節到来ですねえ。
モツかあ、一時食べたくって通販で取り寄せましたが、何回か食べると・・・・飽きるっていうか美味しかったんですけどね。
そうそう、電車でお出かけした時に3人お着物姿の方をお見かけしました。シンプルで素敵な着こなし、結構見入っちゃいますねえ。

投稿: Windyママ | 2012年10月16日 (火) 23時34分

>chocoママさん
ありがとうございますsign01
そしてお帰りなさ~い☆
1週間に1回と思い目標に立てた50回ですが
お陰さまで達成出来ましたnote
今年は60回ぐらいまで行くかも(笑)
頑張り過ぎずに頑張りますwink


>Windyママさん
ありがとうございますsign01
何店舗か,もつ鍋のお店で食べましたが
ここのもつ鍋は絶品でした☆
臭みも無く塩,しょうゆ,味噌味から選べるので
また何度か行ってみたいお店ですnote
着物コーデは奥が深いというか,個性が出ます。
シンプルな着こなしは,上品でいいですねhappy01

投稿: さくら | 2012年10月17日 (水) 00時19分

記念すべき50回目おめでとうございますhappy01
50回目は原点に戻るでしたか。
わんちゃんの帯にダックスの帯留め
そしてやっぱり花柄(笑)
さくらさんらしいコーデでかわゆいわ~heart04
今年中にあと何回お着物を着られるのでしょうか?!
また新しいコーデ楽しみにしていますねwink

投稿: ぴあの | 2012年10月17日 (水) 01時38分

50回、余裕で達成しちゃいましたね。
着物も喜んでいるわよ、タンスのこやしでなくて。
来年はどんな目標になるのかしら。

投稿: ひろりん | 2012年10月17日 (水) 22時12分

>ひろりんさん
ありがとうございますsign01
今年の目標着物で50回は達成~☆
そして実家の両親を札幌へ招待も実現出来そうですnote
来年はどんな目標にしようかしら・・
本州でのオフ会も実現したいわぁhappy01

投稿: さくら | 2012年10月18日 (木) 01時42分

>ぴあのさん
ありがとうございますsign01
着物道の原点コーデ,大好きな花柄とワンコ(笑)
まだまだ着物でお出かけ続きますsign03
また,お付き合いくださいねhappy01

投稿: さくら | 2012年10月18日 (木) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55901067

この記事へのトラックバック一覧です: 着物 de 50回 目標達成!!:

« 紅葉とコジロー | トップページ | キモジャ前ランチ会☆ »