« キモジャ前ランチ会☆ | トップページ | 信州の巨峰♪ »

2012年10月17日 (水)

キモジャ中島公園

キモノでジャック  ~中島公園集合編~

「8thキモノでジャックin札幌」は,秋の中島公園sign03

Cimg1587

1回目集合場所の日本庭園に向かう参加者さん達☆

Cimg1593_2

日本庭園入り縁前で会った「スカーレットさん」

着物女子もつ鍋会と共に,連日のご一緒ですnote

Cimg1594

お母様のお着物と帯だそうで,ご本人いわく「黄八丈もどき」とおっしゃっていましたが,この黄色のお着物が何とも初秋の中島公園に映えていましたshine

さくらより,今回のキモジャ ベストドレッサー賞を差し上げます(笑)

Cimg1596

そして,娘さんと一緒に参加の「なおさん」

可愛い娘さんと着物で一緒出来るなんていいですよねheart02

男しかいない我が家なので羨ましい限りですsign01

Cimg1598

集合場所の日本庭園では,既にたくさんのお着物仲間が

到着していました☆

Cimg1599

紅葉には少し早かったですが,少し黄色がかった緑も綺麗ですshine

Cimg1600

アンティークコーデのお二人☆

Cimg1601

時代をタイムスリップしたようですsign01

Cimg1602

いつもの足元ショット~キモジャらしくカラフルshine

Cimg1603

主催者でもある「sapporo_jack002のOさん」(右)や

「小樽のYさん」(真ん中)など,キマッテいるお着物男子揃いsign03

Cimg1604

もちろん美しいお着物女子も多数ですshine

Cimg1605

「ムッシュFさん」を囲んで,おちゃらけてみました(笑)

Cimg1607

圧巻のお着物男子五名さまshine

「着物戦隊ゴレンジャー」と名付けさせていただきます(笑)

この後,一回目の集合写真撮影「キモノでジャックだ~~sign03

2回目集合時間まで自由行動☆      

Cimg1609

彩とりどりのお着物で紅葉見物出来た感じですmaple

Cimg1610

そして私も記念に1枚camera

Cimg1611

絵になる風景☆

Cimg1612

思い思いに撮影camera

Cimg1614

プチ撮影も「キモノでジャックだ~note

Cimg1616

「sapporo_jack002のOさん」は,花柄がお似合いのお着物男子heart02

Cimg1617

集まったお着物仲間のおしゃべりも絶えずnotes

Cimg1619

2回目の集合は北海道のゆるキャラ「まりもっこり」登場でしたが

HIKALIんのフラ見学の為に,中島公園を後にしました☆

Cimg1620

8thキモジャ 風情あり良かった~~maple

Cimg1623

HIKALIんの華麗なるフラを堪能heart

Cimg1624

最後は札幌駅に移動して,十勝四つ葉のパーラー

Cimg1625

キモジャの〆も,やっぱりスイーツですdelicious   
   

|

« キモジャ前ランチ会☆ | トップページ | 信州の巨峰♪ »

中島公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

中島公園すばらしい場所ですね!
お手入れの行き届いた日本庭園、癒されますね~

男性のお着物姿は粋というかセクシーというか
目の保養になります(笑)

投稿: 湘南エミリー | 2012年10月18日 (木) 10時13分

中島公園は実はわたくし行ったことがないのですsweat02
非常に風情のある公園ですね。
確か演奏ホールが在るところですよね。
さすがキモジャ!!
皆さんそれぞれのスタイルでかっこかわいい~(笑)
何とも華やかshineshine
スカーレットさんが、さくらさん選出のキモジャ
ベストドレッサー賞なら
わたくしのキモジャベストドレッサー賞にさくら様を選出いたしますwink
何はともあれ、〆はスイーツなのですね(笑)

投稿: ぴあの | 2012年10月18日 (木) 22時08分

先ほどはメッセージありがとうございました!!
ぶどうたくさん食べて下さいネ!!

紅葉された公園で皆さま色とりどりのお着物姿heart04
素敵ですね~
男性軍のお着物姿もgood
これだけ集まると時代がタイムスリップしたみたいな感じになりますネ~

投稿: chocoママ | 2012年10月18日 (木) 22時14分

「着物戦隊ゴレンジャー」がかっこよすぎる~
どんどん増員してほしいものですsmile
たくさん召し上がるのにスリムなさくらさん、羨ましすぎ

投稿: なお | 2012年10月18日 (木) 22時41分

>湘南エミリーさん
中島公園はかなり広いのですが,
こんな日本庭園もあるのです☆
着物男子カッコイイでしょうup
着物を着ていると女性も目を惹きますが
男性ならなおさらですhappy01


>ぴあのさん
中島公園は,南の方に演奏ホール「kitara」があるところです☆
フルートなどで音楽演奏などにもご縁がありそうですが
一度も行った事がなかったですか?
ぴあのさんよりベストドレッサー賞にご選出いただき
ありがとうございますnote
何はともあれ〆はスイーツです(笑)


>chocoママさん
たくさんの美味しい巨砲ありがとうございましたsign01
とっても甘くて,さすがフルーツが美味しい産地直送ですね☆
初秋の日本庭園と着物姿がマッチして絵になる風景でしたhappy01


>なおさん
着物男子五名さま・・・キモジャ会場でもカッコ良かったですが
写した写真を見たら五名並んだ立ち姿に再度惚れ惚れですsign01
スイーツは別腹とばかりに,食べまくってますねcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年10月19日 (金) 02時17分

 おぉぉ~ジャックしてる!ジャックしてる!!!
(笑)これだけ大勢いらっしゃると、寧ろ着物が
当たり前の世界に思えて来ますね!ご自分たちで
世界観を造り出している所が、素敵だと思います!!

 色々なところでのジャック…これからも楽しみに
しています(笑)

 スイーツ!美味しそう!!

投稿: いんち | 2012年10月19日 (金) 17時25分

>いんちさん
キモノでジャック~何度かご紹介しているで
いんちさんにもご理解いただき嬉しいですheart02
着物姿がたくさんで,それでいて溶け込んでいる風景maple
今度はどこか・・・またご紹介しますねhappy01

投稿: さくら | 2012年10月19日 (金) 20時07分

さくらさんにベストドレッサーと言っていただけて感激です♪

初めて挑戦する色の着物で、当日は気恥ずかしさから青ざめたり、赤くなったりしながら集合場所へ到着しました(笑)。
皆さんの着物姿を見ているうちに楽しくなって、いつもの私に戻り後半はマリモッコリとツーショット撮りました(^.^)

投稿: スカーレット | 2012年10月20日 (土) 05時46分

わぁー!
素晴らしい集い!!

こちらの 着物でジャックなる集いは、もしや、どなたでも参加可能、、、ですか(←密かに参加してみようかと心が揺らいでいるあたりww)


皆さん。そして、さくらさんのお召しものや 小物。本当に素敵だし勉強になりますm(._.)m

投稿: なずな | 2012年10月20日 (土) 19時11分

>スカーレットさん
風景に映えるとても素敵な装いでしたねshine
カジュアルになりがちなお着物でも
艶やかな着こなしで話題になってましたよup
まりこっもりとのツーショット私も撮りたかったですhappy02

>なずなさん
着物で集まる『キモノでジャック』は
誰でも参加OKなイベントですsign03
イベント告知のサイトがありますので
ご覧になられると詳細がおわかりになりますよ☆
次回は是非ご一緒しましょうhappy01
<キモノでジャックin札幌>
http://ameblo.jp/sapporojack002/

投稿: さくら | 2012年10月21日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55914559

この記事へのトラックバック一覧です: キモジャ中島公園:

« キモジャ前ランチ会☆ | トップページ | 信州の巨峰♪ »