« 秋深まる☆ | トップページ | キモノフリマ打ち合わせ »

2012年10月31日 (水)

菊まつり☆

チカホ 菊まつり.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

札幌駅と大通を地下で結ぶ地下歩行空間の愛称は「チカホ」

今「チカホ」では,50周年の菊まつりが開催されていますcute

Cimg1725

菊の花で描かれた「きくまつり」わかるかしら?

Cimg1726

丹精込めて育てた菊の鉢が,地下の歩行空間の両脇にずら~っと並べられていて,どれも甲乙つけがたいほど素晴らしいですshine

Cimg1727

私の一押しの作品はこちら↓

Cimg1730

着物柄では「乱菊」

花火のように華やかに咲き誇る,秋の美ですねshine

cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute    

札幌は日に日に寒くなってきていますが,

プロ野球日本シリーズ中の札幌ドームは熱気ムンムンup

私は連日テレビにかじりついて応援していますsign03

緊迫する接戦の中,今日も勝利して勝率5分に戻したファイターズは,やっぱり凄いですimpact

選手を信頼し選手から信頼されている栗山監督の力ですね。

これまで戦ってきた中で何度となく嬉し泣きした栗山監督の涙に,私も何度涙した事かweep

テレビの前で応援するだけで,気力使い果たした感じの私(笑)

明日はコジロー兄ちゃんが観戦予定です☆

また,明日も気合い入れて応援しますよ~~~rock

|

« 秋深まる☆ | トップページ | キモノフリマ打ち合わせ »

文化・芸術」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チカホですかぁ(笑)
エキナカとかも流行っていますねhappy01
艶やかな、菊、菊、菊ですねheart04
和歌山城でも今まさに菊花展をしていますよ。

私もファイターズファンですsign03
実は若い頃は栗山監督の追っかけをやっていた私(笑)
絶対勝ってもらいたいですねrock

投稿: ぴあの | 2012年11月 1日 (木) 00時04分

「きくまつり」わかりますよ!
見事ですね~

私は巨人なので、残念でした
粘った粘って負けましたが~ん・・

投稿: 湘南エミリー | 2012年11月 1日 (木) 13時44分

菊の花、ええねんなあ!
年取るとともにどんどん好きになりますよ!

投稿: きくのすけ | 2012年11月 1日 (木) 17時24分

チカホですか、確かにって感じですhappy01
あそこを歩いていて、いろんな方に会った事を思い出しますwink

投稿: | 2012年11月 1日 (木) 20時53分

菊花展ね、素敵。
お花はやっぱりいいね。
北海道はもう冬ね。

投稿: ひろりん | 2012年11月 1日 (木) 22時42分

>ぴあのさん
今の時期,お花といえば菊ですねsign01
そういえば,昨年和歌山城の菊花展の模様を
ブログで拝見しましたね☆
栗山監督の追っかけとは,やりますねgood
今日は残念ながら負けましたが
東京ドームではリベンジ期待ですhappy01


>湘南エミリーさん
「きくまつり」の文字,良く考えたものです☆
菊の花々にチカホが華やかに賑わっていますcute
エミリーさんところは巨人ファンですかsign01
今日は大量得点許してしまいましたが
まだまだ負けませんよwink

>きくちゃん
菊の花を見て「きくちゃん」を思い浮かべていました(笑)
寒い時期にも元気に咲いている菊は,まさにきくちゃんsign01
お花を見ていると優しい気持ちになれますねhappy01


>ぬさん
何でも愛称にしちゃう札幌(笑)
これから寒い時期になるにつれて
チカホは大変有難く感じますsign03
文化の秋,絵画などの展示もあり賑わっていますよhappy01


>ひろりんさん
以前は大通公園にテントを張っての菊祭りでしたが
チカホが出来てからは毎日通勤帰りに観ることが出来て癒されていますnote
大通公園の花壇も撤去されてしまい
いよいよ冬支度の札幌ですよsnow

投稿: さくら | 2012年11月 2日 (金) 01時41分

乱菊・・・花火のようです。
確かに着物の柄で見ますが、咲き誇ってますね。
菊、若い頃はあまり興味がなかったんですけど、いいですよねえ。

投稿: Windyママ | 2012年11月 2日 (金) 15時53分

こんばんは。
私の職場近くの高幡不動尊でも
菊祭りやってますね。
近いのに見にいいてませんが。
私はジャイアンツファンですが、
昨日は圧勝させていただきました。
ちょっとトラブルもありましたけど。
明日も負けませんよ。

投稿: だいご | 2012年11月 2日 (金) 22時48分

>Windyママさん
菊の花は日本調であり,見ていると落ち着く感じがします☆
仏花のイメージで昔は菊は好きでは無かったけれど
この頃は私も好きになりました・・・歳のせいかな(笑)


>だいごさん
どこでも菊祭りの真っ最中ですね☆
今日,東京ドーム決戦ですね・・・
観客の応援が力になりますからアウェイでは不利かな
どちらが勝ってもいい勝負を見せてくれた事に感謝ですねhappy01

投稿: さくら | 2012年11月 3日 (土) 16時52分

 き、菊素晴らしいですね!!!
ここまで育て上げるの大変なんでしょうね。。。
実家も私が、小さい頃はなにやら凄い菊が
沢山ありました。。。

 「美」って瞬間だから尚一層
美しく感じるんでしょうね。。
菊も芸術ですね!!!

投稿: いんち | 2012年11月 6日 (火) 21時01分

>いんちさん
命のお世話をするって大変な事ですよねsign01
しかも,この時期に合わせて綺麗に咲かせるのは
至難の業と思いますsign03
菊も育てられていたとは心優しいご家族☆
季節で楽しめる花は,その時期の美しさがありますねhappy01

投稿: さくら | 2012年11月 7日 (水) 09時18分

遅れたコメントですみません。
栗さんは教員免許を持っている東京学芸大学卒なので、なんとなくヤクルト時代から親しみを感じていました。
コーチ経験なくしての監督就任は大冒険?かも知れませんが、見事に20年の評論家生活で培った力を発揮しました。
日ハムの監督選びの大英断は凄いです。
それに応えた栗さんはもっとスゴイです。

危険球騒動で折角の真剣勝負に水が差されて残念でした。
第6戦、中田が同点3ランを打ったとき、第7戦での決戦を予想しましたが、Gの執念が勝ったようです。

コーチ陣が入れ替わる栗さん・日ハムは来シーズンが本当の栗ハムになるのかもしれません。
どんな戦いになるのか、楽しみ、です。

投稿: 8484 | 2012年11月 8日 (木) 07時19分

>8484さん
日本シリーズ東京で負けて残念でしたdown
栗山監督のプロフィールを拝見して
8484さんが書かれたとおり色々な経歴を
お持ちの方で,いきなりのプロ監督の大仕事にも
よく頑張って答えてくれたと思います。
北海道民の心もガッチリ掴む栗山監督を
今後も応援したいと思いますhappy01

投稿: さくら | 2012年11月 9日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56015100

この記事へのトラックバック一覧です: 菊まつり☆:

« 秋深まる☆ | トップページ | キモノフリマ打ち合わせ »