« きものの集い☆ | トップページ | 秋深まる☆ »

2012年10月25日 (木)

続・きものの集い

続・きものの集い.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

着物姿500名が集まった「きものの集い」☆

円卓にてランチタイム後は,本日のメインイベント

「噂の京太郎ショー」が始まりましたsign01

Cimg1688

私も今回拝見するまでは,余り存じてなかった「噂の京太郎」

プロフィールの一部をご紹介いたしますsign03

◆本名は岡本京太郎 昭和53年生れで山口県出身

◆昭和61年(8歳)花柳流の日本舞踊を習い,女形を学び

 初舞台での女形の舞いが観客より圧倒的な支持をうける。

◆平成3年(13歳)TV番組「あんたが主役」で2年連続

 2度グランプリを受賞,その後”おもしろい子供がいる”

 と噂を呼び,地元カラオケ大会のゲストとして呼ばれるようになる。

 この頃より芸能の道に目覚め,世間の噂になったことから,

 父親が芸名を「噂の京太郎」と命名

◆平成9年(19歳)ポリドールレコードより歌手デビュー

◆平成10年(20歳)独自の観点から女姿を取り入れ,男姿

 への早替わり等,歌と踊りを織り交ぜたステージが大好評となる。

 この頃,創作舞踊「お七恋桜」を発表

 年間200本の着物イベントでショーやディナーショーを全国展開。

◆平成2年キングレコードへ移籍,現在デビュー15周年

Cimg1690

艶やかな身のこなし・・・女性以上に色っぽいheart

「綾小路きみまろ」ばりの,楽しいトークで

おばさまウケ&可愛がられるキャラですheart04

体が柔らかいのか,女姿で床にひざまずきながら

得意のイナバウアーimpact

頭が床に付くほどで,よくカツラが落ちない物だと

違ったところで感心してしまいました(笑)

この妖艶さから3分半で変身~~sign03

Cimg1699

好青年でありますflair  そして歌もお上手up

白髪の素敵なご婦人をステージ前へ招き,

歌のプレゼントをしたいと歌ったのは「嫁に来ないか」(笑)

笑いの絶えないステージでしたが,この後のトークで

14歳の頃に着物が好きだったお母様がガンで亡くなったお話

巡業先の風を感じて欲しくて,彼のジャケットはお母様の

着物をリメイクした物なんだそうです。

涙もろい私・・・着物が濡れそうになるほど涙ポロポロですcrying

Cimg1705_2

いやーん,ファンになっちゃいそうlovely

ちなみに,ゆうさんは「噂の京太郎」クリアファイルを購入し

本人と握手しておりましたsign03

終了後の記念写真です☆

Cimg1711

今回チケットを手配下さった島屋さんの店長(右)カッコイイgood

Cimg1707

そして,ゆうさんと今回ご縁のあった皆さんとnote

お着物友あささんのブログ効果が絶大なものですから

今回の参加でも,たくさんの方にお声をかけていただきましたsign01

着物のご縁に感謝shine

お声をかけて下さった皆さまありがとうございますclover

この後,あささんとウイーンから帰省中の「じんじんさん」と麻布茶房にてお茶して,その国特有の生活の違いと,着物の話に盛り上がりましたup

改めて着物の良さ,日本の女性の素晴らしさを再確認☆

Cimg1713

着物にどっぷり浸かった日も〆はやっぱりスイーツですsmile

maplemaplemaple<お知らせ>maplemaplemaple

あささんを筆頭に仲良し着物仲間で,着物や和装小物の

「札幌de着物きるべさ◆キモノおしゃべりフリマ♪」 

を開催する運びとなりましたnote

激安お宝品がザクザクかも(笑)

何も買わなくても,お茶コーナーもある着物サロンなので

是非足を運んで下さいねhappy01

詳しくは,あささんブログをご覧くださいませ☆

http://blog.goo.ne.jp/power226/e/6082c918e9e95ab3f4d56ce83a7f3d42

|

« きものの集い☆ | トップページ | 秋深まる☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

噂の京太郎さん・・私も存知あげてなかったのですが
妖艶な舞、素敵ですねぇ~~~shineshine
ホント、女性より艶やかですねぇ。
お着物でイナバウアーですか
ホントお身体が柔らかいのですねhappy01
お母様のお話にうるうるcryingのさくらさん
想像つきますわぁ。
当時はすごく悲しかったでしょうが、
今になってはお母様を思われる気持ち、とても感動的なお話ですねsign01

投稿: ぴあの | 2012年10月26日 (金) 02時13分

梅沢富美男を始めて見たときの衝撃は凄かった(古)
女形のかたって女性よりも女っぽいんですよね~
天性なのかしら・・見習いたいところ、たくさんありますね!

フリマ楽しんでくださいね!

投稿: 湘南エミリー | 2012年10月26日 (金) 14時37分

こういった女形の方って、お化粧を取るとあれ?と思うような顔立ちの方が多いですよね…お化粧を教えて欲しい。私なんかも妖艶になるかも…などと考えてしまいます(笑)。お衣装が着物みたいと思いましたが、そういった理由があったのですね。お母様も息子さんと一緒に楽しんでおられることでしょう。フリマを通して、着物の輪が広がることをお祈りしております(^^)。

投稿: はなこ | 2012年10月26日 (金) 15時36分

>ぴあのさん
芸の道は厳しいですから,地方巡業などで
地道に頑張りながら有名になる方が多いのかもしれません。
お母様は私と歳の近い47歳で天国へ
それがまた涙をさそいましたweep
「噂の京太郎」これから人気が出て来年は紅白出場かも~注目してくださいねhappy01


>湘南エミリーさん
初舞台で女形で脚光を浴びるなんて天性の才能ですねflair
後ろ姿が特に色っぽいheart04
フリマでは出品というより接待係になりそう☆
着物の交流目的もあるので楽しみたいと思いますconfident

>はなこ様
お化粧が上手なのか元が良いのか
女形の顔を素の顔から想像できないほど色っぽい(笑)
舞台用なのか唇がラメでキラキラ輝いていましたsign03
札幌のキモノジャックを企画してくれるOさんもそうですが
花柄が似合う男の人っているものだと感心したり・・
フリマで着物の交流が出来る事を楽しみに頑張りますhappy01

投稿: さくら | 2012年10月27日 (土) 17時06分

500人の着物姿の参加者は圧巻でしょうね。
いよいよ、とうとう。フリマですか。
様々な方々との交流ができて、楽しいことでしょう、ね。

投稿: 8484 | 2012年10月27日 (土) 18時03分

(*´v゚*)ゞ私たち女性より、女らしい。
素敵ですね。

投稿: ひろりん | 2012年10月27日 (土) 21時42分

>8484さん
500人の着物姿,年齢さまざまで
とっても目の保養となりましたup
着物を着る機会が多いと和装グッズも増えてきます。
私は不要と言えるような物がそんなに無いですが
年齢を重ねると好みも変わってきます。
気軽に着物を着る仲間を増やすためにも
楽しい交流の場としてフリマ楽しみたいと思いますhappy01

>ひろりんさん
「噂の京太郎」に初めてお会いしましたが
なかなかの好青年+色っぽくて可愛かったです(笑)
可愛いと思う辺りは,おばさま寄りになったと言う事かしらcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年10月28日 (日) 21時16分

すご~いsign03
500人ものお着物の集いhappy02
華やかだったでしょうね~
私もブログで楽しませて頂きましたよheart04
皆さん素敵heart

投稿: chocoママ | 2012年10月28日 (日) 21時27分

>chocoママさん
500人も着物姿の方が集まるのは
全国でも珍しいぐらい多いそうですsign01
それぞれに個性があって素敵でした☆
ブログで楽しんでいただけて良かったですhappy01

投稿: さくら | 2012年10月31日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55970463

この記事へのトラックバック一覧です: 続・きものの集い:

« きものの集い☆ | トップページ | 秋深まる☆ »