« 栗きんとん | トップページ | 秋のドライブ »

2012年10月 6日 (土)

鬼が笑う!?

来年の事を言うと鬼が笑う!?

袷の季節になりましたが,季節はずれの浴衣・・・

と言いますか,来年の浴衣の話ですcoldsweats01

着付け教室でお世話になった円山彩蔵(まるやまさくら)さんへ

初夏に訪れた際,目惚れした浴衣反物ありsign01

その時は我慢の子で帰宅しましたが,秋になってもまだまだ貰い手がなったようで,反物が「お嫁に貰って~~~!」とつぶやくものですから,しかたなく我が家に迎える事に(笑)

嫁入り支度も整い,迎え入れた来年用の浴衣ですheart02

Cimg1445

何とも,でっかい花柄cute

まあ,そこが私らしいと自負しておりますw

Cimg1447

円山彩蔵さんに行った事のある方なら,「あ~あの浴衣ね!」って思うほどインパクト大かも☆

Cimg1449

白地の綿絽浴衣です☆

Cimg14461

奈る美さんで1,260円でGetした半幅帯を並べてみました☆

これに,ちょっと藤色ピンクの飾り紐なんか結んだらいいかもなんて

来年の事を思う私ですhappy02

Cimg1397

自宅で試着してみた時の写真☆

衿の汚れ防止に半襟付けて着てみましたが,

やっぱり白は素肌に直接着るのが良さそうnote

ちなみに半幅帯はたんす屋さん製で

どこでも出没注意の看板をあげられそうですbleah

<本日のスイーツ情報>

連休初日は,コジローパパと街ぶら☆

最後はやっぱり,これ食べなくちゃ(笑)

Cimg1463

フルーツケーキファクトリーにてケーキセット500円☆

オーガニックコーヒーと共に,私はフルーツタルトheart04

ちなみに,コジローパパチョイスはチョコタルトですが

決して甘党ではなく,付き合わされて大変かも(笑)

しかし帰宅後はスーパー銭湯&市場調査(わかる人はわかるw)と,自分の好きな事も満喫しているコジローパパなのでしたwink

|

« 栗きんとん | トップページ | 秋のドライブ »

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

綿絽の浴衣はこなれてくると、何というか離れがたい存在になります(笑)。私も長板染めのものを今年ゲットして、その肌触りに驚きました。楽しみに育てて下さい(^^)。

投稿: はなこ | 2012年10月 7日 (日) 09時55分

大きな花柄、さくらちゃんスレンダーだからよく
似合ってるよscissors
来年の夏が楽しみだね。

投稿: ひろりん | 2012年10月 7日 (日) 16時44分

反物を見ただけじゃイメージがわかなかったけど
さくらさんが試着してナイスshineshine
さくらさんにお嫁にもらえてよかったねheart04
来年まで長いにゃ~(笑)

投稿: ぴあの | 2012年10月 7日 (日) 18時14分

>はなこ様
綿絽の浴衣は着たことが無かったので
来年が楽しみになりましたsign01
和裁もこなされ生地について良くご存じの
はなこ様もGetされた物なら,
良いお買い物をしたようで嬉しいですhappy01


>ひろりんさん
こんな大胆な柄は浴衣ぐらいしか着れませんね(笑)
来年の夏にまたご覧いただけると思いますcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年10月 7日 (日) 18時25分

>ぴあのさん
着物は着てみないとイメージわかないですものね☆
反物の柄が良くても,当ててみると顔写りが悪かったり
似合わない柄だったりするので,必ず着物を着るように
当ててもらって確認するんですよsign01
お嫁さん沢山い過ぎて養えるかしら(笑)

投稿: さくら | 2012年10月 7日 (日) 18時30分

涼しげで素敵な柄ですねえ。
来年の話って年明けじゃないとこがねえ、素敵です!?
パパさん、市場調査???

投稿: Windyママ | 2012年10月 7日 (日) 19時32分

>Windyママさん
気が早いというか来年の話で恐縮ですsweat02
パチ〇コに出かける事を我が家では市場調査と呼んでおります(笑)
私よりもっと元気なコジローパパですcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年10月 7日 (日) 21時14分

>Windyママさん
気が早いというか来年の話で恐縮ですsweat02
パチ〇コに出かける事を我が家では市場調査と呼んでおります(笑)
私よりもっと元気なコジローパパですcoldsweats01

投稿: さくら | 2012年10月 7日 (日) 21時14分

涼しげ~
来年の夏が楽しみですね!
旦那さまお付き合いで優しい方ね

子供が大きくなると、夫婦が自然に暮らすのが一番ね!

投稿: 湘南エミリー | 2012年10月 7日 (日) 22時52分

>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
やっぱり夏は洗える綿素材がいいです☆
子育てが終わったら,やっぱり夫婦ふたりですから
楽しく過ごせるといいですよねhappy01

投稿: さくら | 2012年10月 8日 (月) 19時17分

>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
やっぱり夏は洗える綿素材がいいです☆
子育てが終わったら,やっぱり夫婦ふたりですから
楽しく過ごせるといいですよねhappy01

投稿: さくら | 2012年10月 8日 (月) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55831341

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼が笑う!?:

« 栗きんとん | トップページ | 秋のドライブ »