« 秋のBBQ | トップページ | 続・きものの集い »

2012年10月24日 (水)

きものの集い☆

第11回 きものの集い ~着物 de 52回目~

本日,お着物友ゆうさんと参加したのは・・

Cimg1661

毎年この時期開催される着物イベント「きものの集い」maple

今回は「噂の京太郎ショー」が観られる事から

500枚のチケットも完売ですsign03

Cimg1662_2 

京王プラザホテル札幌ロビー☆

墨流しに万筋のお召しに,手描友禅の名古屋帯コーデですcute

Cimg1667

いつもシックで素敵な装いの「ゆうさん」

Cimg1668

今日のコーデは小紋に証紙番号279の弥栄織物製の名古屋帯☆

小紋も,ゆうさんテイストでとっても素敵でしたshine

Cimg1672_2

ロビーで偶然お会いしたお二人☆ 

Cimg1664_2

”しょうざん”の生紬でしっとり優しい装いのYさんと,作家物の素敵なお着物でいつもさすがのコーデは,水引の三代目御家元K先生shine

Cimg1666

後ろ姿もキマッテますねgood

Cimg1674

ところ狭しと集まった着物姿500名~圧巻ですimpact

Cimg1679

ピアノ,バイオリンクラリネットの演奏会にうっとりheart01

Cimg1680

そしてランチタイムrestaurant

Cimg1682_2

同席だった,79歳の素敵なご婦人☆

ゆうさんのお知り合いでしたsign01

Cimg1683

着物も素敵ですが,長襦袢も素晴らしいshine

なんと鯛の柄で「おめでたい」ですね☆

Cimg1684

以前,着物deお出かけ隊イベントでもご一緒だった

えらみんさんんと,まかりんさん☆

Cimg1685

年齢層高めな方が多い中,華やかな装いが目立って素敵でしたshine

この後は,お待ちかねの「噂の京太郎ショー」

女性よりも女性らしい妖艶な踊りと,素に戻った歌手の姿

おばさま達の心をガッチリ掴むトークもさすがsign03

「噂の京太郎」の艶姿と,終了後の記念写真はまた明日paper

|

« 秋のBBQ | トップページ | 続・きものの集い »

着物」カテゴリの記事

コメント

昨日の10時過ぎ・・・地下歩を歩いていたら着物の方が沢山
ハンミ(旦那)と「今日は着物比率が高いね!」と話していました

このパーティーに参加の方々だったのですね〜〜

みなさん素敵ですね〜〜(いつもながらさくらさんが素敵〜〜)

投稿: すぎちゃん | 2012年10月25日 (木) 08時00分

季節のよって移り行くお着物コーデ
楽しいですね
500人ヒャー圧巻!

お着物は老若男女それぞれ、味わいが出ますね!

投稿: 湘南エミリー | 2012年10月25日 (木) 16時07分

私もがっちり掴まれた~い(笑)。

投稿: はなこ | 2012年10月25日 (木) 20時49分

噂の京太郎・・・?
話題についていけてない私であります・・・。
さくらさんのお召し物、素敵です。シック。
鯛の柄、hこっとだけ怖く感じたのは私だけでしょうか?すみません。

投稿: Windyママ | 2012年10月25日 (木) 20時56分

**屋さんでお誘いいただいたのです。
でも、一人だし、仕事だし、平日だし…ってためらってしまいました。

チケットを手に入れなかったことを激く後悔しています。

お会いしたかった…。
京太郎さんに。いいえ、さくらさんに…笑笑笑*

投稿: なずな | 2012年10月25日 (木) 23時31分

今回はシックなコーデで、また素敵ですね。
大人の女性の魅力を感じますheart04
クラリネットを吹いてらっしゃるのは
もしかしてさくらさん?!アハ。
な~んてねsmile
79歳のおば様、めでたいですね~~~~up

投稿: ぴあの | 2012年10月26日 (金) 02時00分

>すぎちゃん
ありがとうございますnote
この日大通りビッセに10時集合にて
着物で地下歩行空間を移動して「きものの集い」へ
会場入りする企画もあったので,そのご一行かも☆
みなさん素敵で目の保養となりましたhappy01

>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
日本の四季を取り入れる着物文化ですから
季節による装いの違いを拝見するのも楽しいです☆
どの年代の方も素敵に着こなされていましたhappy01


>はなこ様
実際にステージ観たら惚れちゃいますよ(笑)
「噂の京太郎」来年の紅白出場あるか・・・こうご期待☆


>Windyママさん
「噂の京太郎」プロフュース載せましたので
この機会にお見知りおきを(笑)
着物はそれぞれの好みもありますが,
この鯛柄の迫力~激画タッチ私は好みですlovely


>なずなさん
イベントのお誘い受けられていたんですねsign01
ご一緒出来ず残念down
昨年は出席しませんでしたが,もう二度ほど参加しています☆
呉服屋さんの知り合いが多く,以前は花いちさんの
テーブルでしたけどねcoldsweats01
ご都合よければフリマに遊びにいらして下さいねhappy01

>ぴあのさん
クラは国立音大出身で留学経験もある優秀な方ですsign01
演奏会を聞いてぴあのさんの事思いだしましたよ☆
年齢を重ねても着物姿は上品と再度惚れ直しheart02
いくつになっても素敵な着物美人目指したいものですhappy01

投稿: さくら | 2012年10月26日 (金) 08時28分

>すぎちゃん
ありがとうございますnote
この日大通りビッセに10時集合にて
着物で地下歩行空間を移動して「きものの集い」へ
会場入りする企画もあったので,そのご一行かも☆
みなさん素敵で目の保養となりましたhappy01

>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
日本の四季を取り入れる着物文化ですから
季節による装いの違いを拝見するのも楽しいです☆
どの年代の方も素敵に着こなされていましたhappy01


>はなこ様
実際にステージ観たら惚れちゃいますよ(笑)
「噂の京太郎」来年の紅白出場あるか・・・こうご期待☆


>Windyママさん
「噂の京太郎」プロフュース載せましたので
この機会にお見知りおきを(笑)
着物はそれぞれの好みもありますが,
この鯛柄の迫力~激画タッチ私は好みですlovely


>なずなさん
イベントのお誘い受けられていたんですねsign01
ご一緒出来ず残念down
昨年は出席しませんでしたが,もう二度ほど参加しています☆
呉服屋さんの知り合いが多く,以前は花いちさんの
テーブルでしたけどねcoldsweats01
ご都合よければフリマに遊びにいらして下さいねhappy01

>ぴあのさん
クラは国立音大出身で留学経験もある優秀な方ですsign01
演奏会を聞いてぴあのさんの事思いだしましたよ☆
年齢を重ねても着物姿は上品と再度惚れ直しheart02
いくつになっても素敵な着物美人目指したいものですhappy01

投稿: さくら | 2012年10月26日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/55966342

この記事へのトラックバック一覧です: きものの集い☆:

« 秋のBBQ | トップページ | 続・きものの集い »