« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月27日 (火)

三連休 Vol.2

三連休 Vol.2 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

2日目の朝は久々の日本食☆

普段はパンが多い我が家の朝食ですので

久々にお味噌汁を作りましたcoldsweats01

落葉きのこのお味噌汁と,味噌漬けした鮭の焼き魚,

鰊の昆布巻きと筋子,そして卵焼きのメニュー

卵焼き以外は,実家のお土産として貰ったもの

本当に実家って有難いsign03(笑)

clover     clover     clover     clover     clover

午前中に母と三越でお買い物をして,午後から定山渓温泉へ

予約したのは定山渓ビューホテルです☆

Cimg1931

クリスマス仕様に飾られたロビーxmas

Cimg1930

ロビー横のCafeスペースからは,渓谷が望めます☆

Cimg1927

高級感があり落ち着いた雰囲気のホテル内

Cimg1928

こだわりの木製品が多数飾られています☆

Cimg1924

泊まったお部屋は新館の13F

Cimg1920

ホテルのお部屋からの風景です。

既にうっすら雪化粧の山々,手前は渓谷

Cimg1925

畳の部分が10畳と広めでゆったり

ちょっとリッチな家具に囲まれてすまし顔でハイチーズcamera

コジローパパと父は,早々温泉に繰り出し

母と私はホテル内散策&お土産のお買いもの☆

ロビーの撮影スポットで記念撮影しましたcamera

Cimg1933

そして母も私を撮ってくれました☆

Cimg1934

この後は少しお昼寝して,夜はワンランク上のレストラン

70品目のバイキングを楽しめるプレミアムダイニングへ 

美味しい物満載のレポート写真多数あります~次回へ続く・・・

<ポインセチア>

Cimg1958

今年も我が家にポインセチアが飾られていますnote

コジローパパからpresent

もうすぐ12月いよいよクリスマスモードですねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

三連休 Vol.1

三連休 Vol.1 ★゜・。。・゜゜・。。

年初めに今年の目標として掲げた事☆

着物でお出かけ50回の目標と共に,

実家の両親を温泉&札幌へ招く事sign01

実家へはお盆やお正月に帰省する事はあっても,実家の父は田舎ながらパークゴルフの会を作り会長として忙しくしている事もあり,なかなか札幌へ来て貰う機会を逃しておりました。

しかし,なんとか予定を立てて企画実行に成功shine

Cimg1899

連休初日の土曜日は,日ハムのパリーグ優勝パレードの日sign03

お天気も良くパレード日和sun

ヘリコプターの音がブンブン賑やかで,まさにパレードの先頭が

すすきののゴール地点に到着する頃,実家の両親も無事到着car

我が家でゆっくりしてもらった後,夕食はすすきのの居酒屋へ

実家の両親と共にカンパーイbeer

Cimg1902

低血圧とアレルギーは母似,胃下垂は父似(笑)

娘思いの優しい両親です☆

Cimg1903

コジローパパと4人で楽しい夜となりました☆

Cimg1909

居酒屋を後にしてホワイトイルミネーション会場へ

生で観られたと喜んで貰えました☆

Cimg1912

父が写真を撮ってくれました~ダウン着てモコモコな私☆

Cimg1918

寒いながらも,心がほっこり温かい夜となりましたnote

この日は我が家で泊まり,翌日は定山渓温泉へ・・・続く

<本日のコジロー情報>

本日ブログ友ひろりんから,ウマウマ到着sign03

Cimg1960

有名なみかんブランド「有田みかん」でございます☆

Cimg1962

コジローも目を丸くして期待大(笑)

いつも美味しい物いただき感激です☆

風邪もストレスも吹き飛ばせそうです~ひろりん,ありがとうheart

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

イルミネーション点灯☆

第32回さっぽろホワイトイルミネーション開幕☆

毎年恒例となった札幌大通公園のイルミネーションshine

ブログのご縁で達筆なお年賀までいただいている

書道家8484さんリクエストにより,ブログアップ☆

Cimg1894

余り変わり映えが無いのは,毎年ライトアップ電球を大事に使う

エコな観点からと思われます(笑)

仕事内容が変わり,昼12時から夜9時まで勤務も半分ぐらい

今日もテレビ塔に表示された時間が勤務帰りsweat01

ライトアップは夜10時までなので何とか間に合いましたsign03

Cimg1898

そして,この写真撮影後に消灯・・・ギリ間に合いました(笑)

今日も雪がチラつく札幌snow

コジロー兄ちゃんは日本教育心理学会で木曜から沖縄へ

母はまだ夏タイヤのままのセリカを,震えながらタイヤ積んで

スタンドへ持っていったのでした・・・ちょっ甘すぎよね(笑)

着物イベント後の6連勤,それも夜勤務が続き

少しヘトヘトですが,私は明日からは3連休notenotenote

実家の両親を札幌へ招いて,我が家泊&温泉泊で

親孝行したいと思います☆

明日は日ハムのパリーグ優勝パレードもあるし

賑やかな一日となりそうですhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

キモフリ打ち上げ

キモフリ打ち上げ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

キモノフリマの打ち上げは,ススキノのノルベサ近く

ちょっと隠れ家的お店「ビストロさんみ」さんnote

Cimg1842

変動的は私のお休みに合わせていただき,

皆さん忙しい中,土曜の夜にドレスコード『昭和』で集合sign01

Cimg1850_3

clover      clover      clover

キモノフリマ主催の「あささん」

Cimg1851_3

clover      clover      clover

昭和の田舎臭さを考えた「昭和のおっかさん」コーデだそう

リバーシブルの帯ですが,こちらの面は初体験なんですって☆

Cimg1853

heart02      heart02      heart02    

オモロ可笑しい「こ~ちゃん」

Cimg1854_2

heart02      heart02      heart02

淡い水色の御召はキラキラが付いて帯もビーズ衿も

こ~ちゃんカラーのオレンジよnote

Cimg1867

shine      shine      shine

小顔で美人の「HIKALIん」   

Cimg1866_2

shine      shine      shine

可愛い花柄,昭和な絹がお似合い☆

Cimg1869_4  cute      cute      cute

素敵なお姉さま「P中山さん」

Cimg1872

cute      cute      cute

昭和と言えば田舎っぽい大島紬と思い立ち

急遽こちらのコーデ☆

Cimg1857

カサブランカが飾られたアットホームな店内で

お疲れ様のカンパーイsign01

Cimg1862

この日は白ワイン1杯いただいちゃいましたheart01

ワイワイ賑やかな打ち上げ☆

Cimg1875

笑いの絶えないオモロシスターズ☆

Cimg1876

昭和コーデ三姉妹(笑)

Cimg1878 Cimg1879

Cimg1881_2

美味しいシェフのお料理をいただいていたら何とサプライズshine

Cimg1883

偶然にもこの日,誕生日だった私へバースデーケーキがsign03

素敵なサプライズに感謝感激crying

__sakura

「HIKALIん」 が写真を撮ってデコってくれましたheart01

Cimg1886

シェフがケーキを綺麗にカット

しっとりフルーツいっぱいで幸せ~~heart

Dsc086961

昭和なおすまし顔でハイチーズcamera

この日のセンターはこ~ちゃんnote

実は順番に並んでいます(何の順番でしょうw)

これで終わらない私達の打ち上げimpact

昭和のカラオケ大会へGo~~~~rock

Cimg1888

昭和の歌三昧~~~皆さんお上手なの~~~notes

懐かしい歌にゲラゲラ爆笑モード☆

Cimg1892

こ~ちゃんは「微笑み返し」や「探偵物語」等など・・・

可愛い歌声に皆のハートを鷲づかみheart01

Dsc0870511

そして私,昭和の演歌歌手となり「津軽海峡冬景色」を熱唱(笑)

楽しい夜は更けて・・・午前様でしたcoldsweats01

カラオケ店を後にする私たちの着物コート姿

ぬかりなく昭和コーデでございますbleah

Cimg1844_2

昭和コーデグランプリを狙うべくあえて田舎臭く(笑)

Dsc086981_2

赤い雨コートが際立って昭和をかもし出していますsign03

お陰さまで昭和コーデグランプリいただきましたsmile

Dsc086971

いつものように,おちゃらけた写真で~~~

きっと,また何かやらかしそうな予感ですcoldsweats01

楽しい仲間に感謝~長編なブログをご覧いただいた

皆さまに感謝でございますm(_ _)m   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

昭和コーデ☆

昭和コーデ ~着物 de 54回目~

お陰さまで着物フリマも大盛況で終わり

出店仲間で打ち上げをする事にbar

おふざけが好きな私達なものですから

今回のドレスコードは「昭和コーデ」☆

古き良き昭和の香りがプンプンするコーデをして

競い合おうというオモロ企画を合わせました(笑)

「昭和コーデグランプリ」を狙うべく用意した着物は・・・

Cimg1829

コテコテ昭和付け下げ☆

着物の色といい柄といい,良き昭和の時代に流行した付け下げ

「あ~こんな着物良くあったね」とか

「あ~箪笥の中にあるわ」という方も多いと思います(笑)

Cimg1832

この着物は,義母から譲り受けた物

既婚の義妹が身内の結婚式用にと仕立てた物ですが

あまり着物を着ないので私へ

Cimg1833

そして帯は,私が嫁入り前に母が用意してくれた袋帯

色無地に合うように一緒に買った蝶と熨斗目(のしめ)柄

もう何度も飾り結びをしたのでクタクタです(笑)

Cimg1835

そしてこちらも義母から譲り受けた道行きコート

昭和の時代,若い人がお仕立てするコートは,

こんな色ばかりでしたよね(笑)

この道行きコートを着て行くつもりが,外は雨にrain

急遽コーデ変更していざ出陣した昭和コーデはこちら

Cimg1845_2

真っ赤な雨コートimpact

嫁入り道具として母が仕立てしてくれたのですが,若い頃は雨の日に着物で外出するなんて事が無かったので,この歳まで躾付き(笑)

染め変えるかフリマ行きだったのですが,

せっかく母が仕立ててくれた物なので「昭和コーデ」に

かこつけて,「ススキノだし夜だしいいか」 と着てみましたsign03

Cimg1846_3 Cimg1848_3

そしてジャーン「昭和コーデ」(笑)

昭和の結婚式からタイムスリップして参りました(爆)       

Cimg1847_3

伊達衿も付けてみたり

Cimg1849

扇太鼓にしてみたり

考える事は同じだったらしく,こ~ちゃんも扇太鼓(笑)

美味しい会食と昭和カラオケ大会で楽しい夜でしたnotes

私は仕事の部署が変わって,今日は昼から勤務頑張りますrock

さて,昭和コーデグランプリは誰の手に・・・

続きは次回へ続くcoldsweats01

<本日のコジロー情報>

Cimg1841

「なになに?美味しそうな匂いがする!」

Cimg1839

コジロー兄ちゃんからのプレゼントは

サーティーワンのアイスケーキ☆

コジローママ17日にまた一歳増えましたhappy01   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

花いち参り

花いち参り★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

お友達の紹介から,花いち都屋ルーシー店の店長Mちゃんと

お知り合いになって早2年☆

リーゼントのように固めた結髪が特徴のある,粋な姉さん系の

Mちゃんは,龍柄,豹柄なんかが激お似合いで,

笑顔全開いつも元気パワーをくれる方

そんなMちゃんよりお誘い受けたら顔見にいかないと(笑)

という訳で,先週催事にちょこっと顔出ししましたcoldsweats01

今回の目玉企画のひとつ,超人気問屋大集合にて

フリーランス横山さんの一押し商品は「伊勢型小紋」

重要無形文化 人間国宝 伊勢型紙彫刻師である六谷梅軒氏が,高度な技術と強靭な精神力で彫った伊勢型紙を使って染められた,極細柄の江戸小紋

無地に見えますが,ベージュに薄い黄緑がかった小紋柄

Cimg1760_2

伊勢型のきものは,着る人の品格を惹きたてる不思議な力があるとの事

もっと歳を重ねたら,こんな着物がしっくりくるんでしょうね。

着物マヌカン先生もなかなかお目にかかれないお品物だとか。

有名な柄である「梅軒菊」をはじめ,私がまとった「南天」

着物は,厄を振り払うとされ,南天には「難を転じる」に通じ縁起が良いとされています。

日本文化は,縁起を担ぐ事を大事に節目節目に厄払いとお祝いをする神の国の文化なのだと,改めて感じました。

Cimg1763

こちらは,京都丸紅さんのいち押し

きものデザイナー森尻先生のデザインした着物と帯

「バティック」モチーフの着物と帯に胸ドキュンheart

Cimg17631_2

「宝くじが当たったら買うわぁ」と言ったら,皆さんそう言うって(笑)

500円のくじを引いたら可愛い草履が当たり,帰りはパン詰め放題で少し遠慮したらMちゃんが詰め込んでくれました(笑)

Mさんもブログを見てくれているらしいので,この場を借りてお礼申し上げます。

Mちゃん,いつもありがとう~~heart

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

はたおり娘

はたおり娘~結城紬~

トントンカラリ,トンカラリと機(はた)を織る

襖を開けたら鶴だった・・昔話「鶴の恩返し」のお話☆

そんな昔話に出てくるような,機織り機が札幌へやってきましたsign01

場所は,札幌狸小路にお店を構える老舗島屋呉服店さん

この企画の為,店長自ら結城市の紬の里に赴いたとの事

Cimg1765

ユネスコ無形文化遺産に登録されている結城紬

地機織り機(いざり機)体験で,本場の方よりご指導いただきました☆

Cimg1777

織り物の糸はお蚕(かいこ)さんが作る繭から絹糸にしますが

普通の絹糸は糸に撚り(より)をかけてあり,こんな感じ

織られた白生地に染められた着物は,小紋や訪問着など

言わゆる「たれもの」と呼ばれる着物となります。

Cimg1778

結城紬の糸は,撚糸とは違い繭を綿帽子のようにフワフワに

膨らませて,それを紡ぐ紡ぎ糸なのです。

(大島紬は紬といいながらも撚糸です)

Cimg1779

こんな道具でいまも紡がれているんですってsign01

Cimg1780

均等に紡ぐのは至難の業・・・真剣ですsign03

着るとふんわり暖かい結城紬ですが,糸に強度がない為

機織りの際には縦糸が切れやすく,機織りは大変時間のかかる作業との事です。

そして乾燥すると余計に糸が切れ易くなるので,適度な湿度を保つ為に,土間に置かれた地機で織られ。織られた反物は表面がけばだたないよう「うんど粉」を糊がわりにつけるんですって~sign01

もちろんお仕立て前は,「うどん粉」をおとす湯通しとしてお湯でジャブジャブ濯ぎます。

Cimg1782

そんな手紡ぎ糸を地機で織った貴重な結城紬を,恐れ多くも当てていただきましたimpact

モダンな水玉柄で可愛い1枚,特別価格でも諭吉さん100枚必要でございますcoldsweats01

Cimg1776

スイーツ友である店長さんに撮っていただいたBestショットcamera

はたおり娘ならぬ,はたおりママ(笑)

無形文化遺産・・・手間に見合う収入が無い為に,後継者がいない事に危惧されているようです。

手紡ぎ地機織りの結城紬は,在庫やリサイクル品のみとなる日がやってくるかもしれませんねthink

貴重な体験をさせていただき,島屋さんに感謝shine

先週開催のイベントでしたので,体験されたい方は本場結城の里へcoldsweats01

<本日のコジロー情報>

着物ネタ多し,コジローもたまに出演させないと(笑)

Cimg1823

寒くなってきたけど,僕元気だよnote

Cimg1825

コジロー4歳,病気もなく元気に育ってくれました。

ヤンチャな幼児がいる感じで,いつもバタバタしておりますが

そこが気分を元気にしてくれる秘訣なのかもしれません。

遊んでご飯を食べて寝て・・・

寝顔に癒されれているコジローママですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

キモノフリマ番外編

キモノフリマ番外編 ~着物 de 53回目~

アンティーク好きで集めた着物も,今回のフリマで何枚か出品☆

嬉しい事に貰い手がありました(笑)

「どんな帯が合いますか?」のご質問もいただいたので

フリマでお嫁入りした思い出の着物姿一挙公開~sign03

Cimg8950_31 Cimg8953_21

Cimg89831

アンティーク綸子の小紋☆

桜柄のシルバーの名古屋帯コーデ

Cimg5248_21_2 Cimg5247_31_2

Cimg5249_21

アンティーク矢がすり☆

少し変わったカジュアルな縞柄帯コーデ

Cimg8111_21_2 Cimg8113_21_2

Cimg81121

アンティーク花柄☆

帯もアンティークの昼夜帯コーデ

Cimg96261

Cimg96311

桜柄単衣小紋☆

リバージブルな半幅帯コーデ

再び写真を見ると,その時の楽しかった思い出が蘇りますnote

新しいご主人さまの元で,また可愛がっていただける事でしょう☆

Cimg1818

こちらは,キモノフリマで着たアンティーク銘仙アップ☆

Cimg1816

そして申し合わせた訳でもないのに,私,こ~ちゃん

そしてHIKALIんの長襦袢が派手でした(笑)

こ~ちゃん曰く七五三のよう・・・本当にw

Cimg1821

一緒にキモノフリマを頑張ったアンテク着物と長襦袢☆

まだ我が家の壁でゆっくり休んでいますw

Dsc085851

そして最後は出店者6人の秘蔵(?)ショットcamera

お茶目に笑っている顔を想像してご覧くださいませheart01

週末は打ち上げで,ドレスコードは『昭和コーデ』

昭和コーデ大賞,もちろん狙ってますとも~~smile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

キモノフリマ大盛況♪

お客さまに感謝~キモノフリマ大盛況.。.:**:.。..。.:

着物好きアラフィーチーム+αの仲間にて10日(土)開催の

「札幌de着物きるべさ◆キモノおしゃべりフリマ♪」のご報告clover

Cimg1799 Cimg1800_2

この日の私は事前告知どおり,アンテクピンク中振袖姿☆

髪は手抜きの,髪留めクリップのみcoldsweats01

出店仲間には「大正時代からタイムスリップしたメイドさん」

と言われました(笑)

この日の出店者を入口からぐるりとご紹介note

Cimg1801

色々な柄で足袋を手作りしている,足袋屋のめぐみさん☆

販売品の他に,オーダーメイドでも注文を受け付けheart02

小柄で可愛い彼女・・・もちろんアラフィーじゃないαの方note

Cimg1806

イベント主催のあささん,自称「オッカサン」なお仕事姿 ☆

乗用車いっぱいに積んできた衣裳ケース3つとダンボール2つ

準備万端,気合い十分sign01

Cimg1795

家族には不評のコーデだったという,地味着物を可愛く着こなしの

こ~ちゃん,コモノ帯なし着物で勝負☆

Cimg1805

笑顔が可愛いお姉さま,P(パイローチ)中山さん☆

後ろにある可愛いぬいぐるみキャラが「パイローチ」ですってsign01

だいぶ前に,可愛いキャラの名前をハンドルネームとして気軽に付けたら・・・こうやって名前を呼ばれる事になるなんてとご本人は苦笑

嫁入り道具の昭和レトロな付け下げなど出品☆

Cimg1804

小顔で可愛いHIKALIん☆

私のブログでは華麗なフラダンス姿をご紹介している彼女shine

お顔小さく色白~~~でも,背中のチャックを開けたら中からおっさんが出て来るという,楽しいキャラ持ちですnote

着物歴短い割に出品数多しsign03彼女も+α(私とはひと周り程下よw)

Cimg1790

そして私の出店コーナー☆

着物を見て私の着物姿を思い出す方もいるでしょうねsign01

12時オープンnotes

Cimg1809

30分も前から親子でお待ちいただいたお客様もいらっしゃり,お客様もひとり,二人と増えて・・・

Cimg1810

ゆっくり接客もつかの間

Cimg1812

こんな賑やかにimpact

Cimg1813

出店者各自のブログと,主催のあささんの声がけのみで,この賑わいnotes

多い時はもっと混みあっておりましたup

ブログを見ていただいているとのお言葉も多数頂戴し,購入いただいたお客様に感謝・感激のさくらでございましたcrying(嬉し泣き)

Cimg1814_3

きもの姫のような装いの可愛いお客様とのツーショットheart01

素敵な着物姿の方も多数来場いただきましたshine

フリマでお買い物の後は,おしゃべり交流出来るセルフのCafeコーナーへ

Cimg1785

こちらも告知どおりのパンプキンタルト☆

これは1ホール分で2ホール焼き,こんな感じで箱詰め2箱

Cimg1786

皆さんに喜んでいただけましたheart02

お口に入らなかった方ごめんなさいm(_ _)m

Cimg1817

一段落して,一息のP中山さんと,あささん☆

ちなみにテーブルいっぱいのお菓子凄いでしょうsign01

来場のお客様からも沢山のお菓子の差し入れをいただき

ありがとうございましたnote

私の出品物は7点残っただけ,他の仲間もほとんど売れて

あささんは衣裳ケース3つダンボール2つほとんど空でしたsign01

Dsc085841

ドキドキのフリマでしたが,来ていただいた皆様のお陰で,

無事楽しく終了する事が出来ましたnote

リアルでお会いした6名はいかがでしたでしょうか。

イメージどおり,それともイメージ以上(笑)

ご購入いただいた着物や帯で,一緒に楽しくお出かけしましょうsign01

ご来場いただきました皆さまへ出店者6名より,

心から感謝申し上げますm(_ _)m

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

キモノフリマ近づく!

キモノフリマ近づく。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

10日(土)はキモノフリマの日☆

私は「リアルsakura's cafe」として,パンプキンタルトを焼いて

おもてなし役に徹しようかと思っていましたが,

こんな感じて少し出品予定ですnote

Cimg1755

アンティーク&昭和な品々coldsweats01

Cimg1750

値段はまだ決めてませんが,着れる方がいたら千円とか格安でsign01

Cimg1753

裏地が黄ばんでいる物は,綺麗な表部分を素材として

手作り品に生かすのも良いかと思います☆

heart02      heart02      heart02      heart02      heart02     

「札幌de着物きるべさ◆キモノおしゃべりフリマ♪」 

■ 開催日時 ■ 11月10日(土) 12:00~16:00 

■ 会場 ■  北海道クリスチャンセンター 408(和室)
         北区北7条西6丁目(JR札幌駅北口より徒歩5分)

どんな出品があるかは,「あささん」「こ~ちゃん」「HIKALIん」の

ブログもご参照くださいませclover

仮装チックな,ピンクのアンテク中振姿でお待ちしておりますheart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

スペイン料理☆

産直野菜&鉄板グリル ダイニングQ

週末はコジローパパの妹と娘さんが

グルメ&ショッピングを楽しむ為に十勝より来札☆

すすきのにあるスペイン料理のお店で夕食を楽しみましたnote

Cimg1742

スペイン産の生ハム盛合せや生ウニの濃厚パスタなど

10品+飲み放題のスパニッシュ×イタリアンコース♪

Cimg1746

産直野菜のバーニャカウダ

Cimg1747

道産牛と野菜のパエリアと濃厚ウニパスタ

Cimg1743

内村 航平選手に似ているとよく言われるコジロー兄ちゃんと

飲むと話し上戸(じょうご)となるコジローパパ(笑)

Cimg1744

私,高校2年生の姪っ子,義妹(私より年齢はお姉さまです)

Cimg1748

〆は洋ナシのソルベやガトーショコラ等のスイーツ盛り合わせheart01

お料理もお洒落で美味しいし,リーズナブルなお値段なので

女子会におすすめです☆

お土産にケーキも貰い金曜からケーキ三昧(笑)

スイーツ&グルメな週末となりましたwink

産直野菜&鉄板グリル ダイニングQ
住所 北海道札幌市中央区南5条西5丁目
第2旭観光ビル1F
電話 050-5834-4705 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

キモノフリマ打ち合わせ

洋服 de キモノフリマ打ち合わせ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

来週に迫った「札幌de着物きるべさ◆キモノおしゃべりフリマ♪」 

打ち合わせの為に,金曜夜7時大通ビッセビル1F

きとのやCafeへ集合した面々☆

Cimg1732

残念ながら「ゆうさん」欠席にて5名集合sign03

Cimg1737

あえて名前は添えませんが,誰かわかる方はブログ通(笑)

Cimg1740

着物では髪をアップにしているので,いつもと違うイメージかしら☆

Cimg1733

スイーツ食べ放題コースチョイスで,クロワッサンサンドを食べた後に,モンブランとオムパフェいただき超しあわせheart01

食べ放題コースは紅茶やコーヒーも好きなだけ頼めて,ピザやドリア,オニオンスープも付いています☆

他の4人が2個または3個でギブアップの中,私は・・・

Cimg1741

4つ食べました(笑)

楽しい話に爆笑しながら打ち合わせは終了したのでしたnote

「札幌de着物きるべさ◆キモノおしゃべりフリマ♪」 

■ 開催日時 ■ 11月10日(土) 12:00~16:00 

■ 会場 ■  北海道クリスチャンセンター 408(和室)
         北区北7条西6丁目(JR札幌駅北口より徒歩5分)

たくさんの皆様のご来場をお待ちしておりますhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »