« 三連休 Vol.1 | トップページ | 三連休 Vol.3 »

2012年11月27日 (火)

三連休 Vol.2

三連休 Vol.2 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

2日目の朝は久々の日本食☆

普段はパンが多い我が家の朝食ですので

久々にお味噌汁を作りましたcoldsweats01

落葉きのこのお味噌汁と,味噌漬けした鮭の焼き魚,

鰊の昆布巻きと筋子,そして卵焼きのメニュー

卵焼き以外は,実家のお土産として貰ったもの

本当に実家って有難いsign03(笑)

clover     clover     clover     clover     clover

午前中に母と三越でお買い物をして,午後から定山渓温泉へ

予約したのは定山渓ビューホテルです☆

Cimg1931

クリスマス仕様に飾られたロビーxmas

Cimg1930

ロビー横のCafeスペースからは,渓谷が望めます☆

Cimg1927

高級感があり落ち着いた雰囲気のホテル内

Cimg1928

こだわりの木製品が多数飾られています☆

Cimg1924

泊まったお部屋は新館の13F

Cimg1920

ホテルのお部屋からの風景です。

既にうっすら雪化粧の山々,手前は渓谷

Cimg1925

畳の部分が10畳と広めでゆったり

ちょっとリッチな家具に囲まれてすまし顔でハイチーズcamera

コジローパパと父は,早々温泉に繰り出し

母と私はホテル内散策&お土産のお買いもの☆

ロビーの撮影スポットで記念撮影しましたcamera

Cimg1933

そして母も私を撮ってくれました☆

Cimg1934

この後は少しお昼寝して,夜はワンランク上のレストラン

70品目のバイキングを楽しめるプレミアムダイニングへ 

美味しい物満載のレポート写真多数あります~次回へ続く・・・

<ポインセチア>

Cimg1958

今年も我が家にポインセチアが飾られていますnote

コジローパパからpresent

もうすぐ12月いよいよクリスマスモードですねhappy01

|

« 三連休 Vol.1 | トップページ | 三連休 Vol.3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

クリスマスモードですねえ。近所は兆しを感じるのも稀です・・・。もちろん我が家も。
その後の年賀状も購入してないし、さてさて季節に乗り遅れてます。

投稿: Windyママ | 2012年11月28日 (水) 05時30分

北海道が猛烈な吹雪で自営隊出動要請のニュースですが、サッポロは大丈夫、ですか?????

投稿: 8484 | 2012年11月28日 (水) 10時05分

とっても景色の良い場所にあるホテルですね
それにすっかり雪景色♪
親子水入らず良いですね~

ところで
札幌は猛吹雪の影響大丈夫ですか?

投稿: 湘南エミリー | 2012年11月28日 (水) 16時28分

さくらさんのご両親と一緒に~
温泉旅行heart04
ご両親とっても喜ばれたでしょうね~
ホテルもすっかりクリスマスモードで素敵ねxmas
サテ!!
美味しいお食事も楽しみ~

投稿: chocoママ | 2012年11月28日 (水) 21時16分

spaでご両親とコジローパパとまったり
できてよかったわねhappy01

投稿: ひろりん | 2012年11月28日 (水) 21時43分

>Windyママさん
札幌は街中を通勤しているせいか
クリスマスモード一色となり賑やかです☆
でも,その分今年も残りわずかとせかされているような・・・
年賀状はいつも早めに購入するんですが
印刷がいつもギリギリですcoldsweats01

>8484さん
ご心配いただきありがとうございますclover
お陰さまで札幌の被害はなく自分には影響なかったですが
登別温泉や他の地域では停電で大変だったようです。
自然災害はいつくるかわからず恐いですthink


>湘南エミリーさん
お陰さまで楽しい両親と温泉でのんびりできましたnote
札幌は猛吹雪の影響はなかったものの
他の地域で大規模停電となり大変だったようですthink


>chocoママさん
やっと札幌へ実家の父に来て貰う事ができました☆
温泉でのんびり楽しかったと言って貰えて良かったですnote
美味しい物をたくさん食べて満足heart04
模様は次回アップしますねhappy01

>ひろりんさん
近いようで北海道は広いものですから
なかなか札幌が遠いの(笑)
やっと実家の父に札幌へ来て貰えて良かったですhappy01

投稿: さくら | 2012年11月29日 (木) 10時47分

 我が家も朝食は、パンが多いです。
以前は、朝ちゃんとご飯・お味噌汁作っていましたが
夫が、寝坊する事が、多くて~残ってしまうので…
勿体なくて~パンになりました。。。

 豪華なホテルですね!!!
ロビーが、すごい!!!

投稿: いんち | 2012年12月 1日 (土) 17時39分

>いんちさん
必要な分だけパパっと用意出来るのがパン(笑)
ご飯物はおかずにしてもお味噌汁にしても
何度も食べる物では無いし残ると困りますよねsweat01
定山渓ビューホテルはメジャー過ぎて
みんなが行くからそんなに期待していなかったんですが
思った以上に豪華で良かったですhappy01

投稿: さくら | 2012年12月 2日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56206177

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休 Vol.2:

« 三連休 Vol.1 | トップページ | 三連休 Vol.3 »