« スィーツ会クリスマス☆ | トップページ | クリスマスパーティー☆ »

2012年12月15日 (土)

週末着物 de ランチ

週末着物 de ランチ ~着物 de 55回目~

履歴書を書いて面接受けた会社は採用とならず

現在の会社にて別の仕事の方向で検討中sign01

仕事内容がハードみたいだったので,無理をしないようにと神様からの御達しかもと思い,川の流れのように身をまかせております(笑)

そんな開き直りの中,着物友達とランチにて気分転換note

Cimg2021_3あささんの声がけで,集まった

素敵な仲間達でございます☆

まずは防寒姿のあささん

ツイード生地のコートなので

「ゴマちゃん」みたいと言われたようで可愛いのheart02

既製のバッグに絞りの着物地を

縫い付けてのお手製バッグも素敵でしたshine

集合場所に集まった3名

Cimg2020

左からブルーのコートが素敵なスカーレットさんshine

真ん中は私,今年も母のコートが大活躍sign01

右はお洒落な二部式コートの,きくちゃんshine

(丁度,裾用コートは脱いじゃったところ)

そして,私たち脱いでも凄いんです(笑)

Cimg2022Cimg2023

あささんは,お仕立てした濃いめのグレーの紬

Cimg20221_3 

帯も地模様のあるグレーでシックコーデ☆

Cimg20231_3 

三人の着物姿☆

Cimg2025

Cimg20261_3

スカーレットさん,大島紬に薔薇柄の名古屋帯が艶やかshine

Cimg20262_4

きくちゃん,ほっこり温か結城紬にざっくり下同系色の帯で

さりげないコーデですが,布好きの彼女チョイスはさすがですup

Cimg20263_2

私,縞柄の横双(よこそう)大島に切り嵌めバティックの帯hairsalon

ちょっとクリスマスをイメージしてのコーデですxmas   

Cimg2024

後姿もどうぞ☆

Cimg20211

Cimg20212

Cimg20213

この後はイタリアンでランチsign03

残念ながらお写真はありませんが,キモジャも参加されていた

しゅなさんと,洋服姿のHIKALIんと共に楽しいランチとなりました☆

Cimg2029

海鮮系アンチョビ入りの手打ちパスタ~美味しかったheart04

今年最後の着物 de お出かけ〆はクリスマスパーティーとなりそうxmas

今回のお出かけ55回目で来年もGOGO~~~だわsign03(笑)

金土お休みで明日は12時出勤の私,選挙に寄ってから出勤しますhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg2013

コジローの特等席はソファーの背もたれ

今も同じ格好で寝てます(笑)

食べては,うん〇して遊んで寝て・・・生きる原点ここにありですclover

Cimg2016

週末チーズケーキタルト焼きました☆

クリスマスケーキも手作りしようかしらwink 

|

« スィーツ会クリスマス☆ | トップページ | クリスマスパーティー☆ »

2012年12月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

きっとさくらちゃんにいいように神様がご配慮されたのね。
チーズタルト、きれいに焼けましたね。
ひろりんもクリスマスケーキ、焼こうかしら。。。

投稿: ひろりん | 2012年12月15日 (土) 22時55分

チーズケーキタルト美味しそう。
ウィンディのヘルニア発症からパン教室にも行かなくなりました。
楽しかったんですけど、最初はもったいない気がしたりして。今は面倒にもなりつつあったりして。
でも手作りのものを見るにつけやっぱりいいなって思います。
お仕事は健康第一ですからね、神様も思し召しですよね。
それからコジロー君と同じようにウィンディもソファーの背もたれにいました。昇降が負担になるはずなので、今後腰に気を付けてあげないとですね。

投稿: Windyママ | 2012年12月16日 (日) 05時52分

シックな色合いです。
55回の着物はゴジラ・松井越えで、凄いです。
軽く目標達成、ですね。
さくらさんの意思の強さの表れです。
見習わなければ、と思っています。

投稿: 8484 | 2012年12月16日 (日) 07時20分

>ひろりんさん
お給料が良いのには訳があるという事で
土日祝お休みの仕事になりそうです☆
チーズケーキタルトは2ホール焼いてpresent
クリスマスは余裕あればツリーケーキに挑戦したいですhappy01


>Windyママさん
何かと心配事があったり気分が落ち着かないと
何も手に付かず億劫になったりしますね。
私は先月末からドタバタしていましたが
やっとお出かけしたりお菓子作りをする元気が出てきましたsign01
コジローもいるし,あまり留守番させないお仕事に
付ければいいななんて思っています☆
ソファーは低いのですが登り下りが激しいので
気をつけてあげなくちゃいけませんねconfident


>8484さん
55回は記録達成の数字でもありますね☆
ブログに目標アップして8484さんをはじめ
皆さんのコメントにて元気をいただいたお陰ですsign01
いつもありがうございますhappy01

投稿: さくら | 2012年12月16日 (日) 09時13分

生きる原点、そうなんですよねthink

投稿: | 2012年12月16日 (日) 09時42分

こんにちは。
コジロー君のリラックス感がいいですね。
人でもおちつける場所ってありますよね。
今日は、お仕事ですか。
もう出勤されたんでしょうか。
がんばってください。

投稿: だいご | 2012年12月16日 (日) 10時55分

まだまだ縁はあるのです
それは髪のみぞ知る(笑)

良いですね
気の合うお仲間とランチ、気分も晴れます

コジロー君の寝姿、可愛いですね~
とっても居心地良さそう!

投稿: 湘南エミリー | 2012年12月16日 (日) 14時20分

さくらさん

とても楽しく充実したランチ会でしたnotes

チーズケーキタルト、ごちそうさまでした(^O^)
とっても美味しかったです。


投稿: スカーレット | 2012年12月17日 (月) 02時59分

お着物、流れ星みたいで目が引き寄せられました。
帯も襦袢!もすてきでした。

皆さん着付け上手でいらっしゃるから、無地なんか
着るんじゃないものだ、と恥ずかしかったです。

これからも着物と人生と、色々指導願います‼

投稿: きく子 | 2012年12月17日 (月) 10時17分

そうでしたか~
これからも健康第一で行くには
お仕事もほどほどに!!と言うことで!!

お着物でイタリアンですか~
いいですね~皆それぞれに個性的で
素敵ですねheart04
さくらさんの帯素敵です!

投稿: chocoママ | 2012年12月17日 (月) 22時50分

>ぬさん
人間色々悩んだりありますが,
欲張りすぎるのかもしれません。
ご飯が食べられて普通の生活出来れば幸せですconfident


>だいごさん
コジローは自分の特等席が何ヵ所かあり
ストーブの前だだったり,自分用の座布団の上だったり(笑)
私の特等席はリリビイングのPC前です(笑)
昨日は選挙の為に早めに家を出ましたhappy01

>湘南エミリーさん
今日は会社紹介のコールセンターブースの面接でした。
会社相手でカレンダー通りのお休みなので
体は楽そうです☆
久々のランチで気分も晴れましたsun
今週はクリスマスパーティーにも参加する予定note
コジローの寝顔見て癒されてますhappy01


>スカーレットさん
久々ご一緒出来て楽しかったですnote
スカーレットさんは,華やか赤がお似合いですね☆
大島紬と赤いバラのコーデがとっても素敵でしたshine
タルトお口に合って良かったですhappy01


>きくちゃん
薄い色の無地は写真に撮るとシワが目立ちますが
普通に拝見した限りでは,ほっこりした風合いで
とっても素敵でしたよshine
普段着にこそ良い物を身につけたいですね。
少しお姉さまの分,アドバイスしますよwink


>chocoママさん
お休みは欲しいけどお金も欲しい・・・
欲張りな悩みです(笑)
もう少し頑張ったら楽な仕事がいいなと思います☆
切り嵌めの帯,色々な柄で楽しめます。
お着物友達のコーデも個性があり素敵でしたhappy01

投稿: さくら | 2012年12月17日 (月) 23時40分

さくらさん、お久しぶりですhappy01
チーズケーキタルト、めちゃ美味しそうheart04
さくらさん、ケーキ屋さんできるんじゃsign02
今年の着収めはxmasパーティーですか。
楽しみですねwink
きっと華やかなんでしょうねshine

投稿: ぴあの | 2012年12月18日 (火) 00時33分

>ぴあのさん
年末忙しい中コメントありがとうございます☆
チーズケーキタルト作って今度ぴあのさんに
ご馳走しなくちゃねnote
会社紹介の仕事にとりあえず決まり
なんとか落ち着いた年末を迎えられそうですhappy01

投稿: さくら | 2012年12月19日 (水) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56326664

この記事へのトラックバック一覧です: 週末着物 de ランチ:

« スィーツ会クリスマス☆ | トップページ | クリスマスパーティー☆ »