« 来年の手帳☆ | トップページ | ウマウマダブル☆ »

2012年12月 9日 (日)

修正写真☆

修正写真゜。°。°。°。°。°。°。°。

現在が月末までとなり,転職も考え会社説明会にも参加sign01

久々に履歴書を書いたら肩コリましたcoldsweats01

履歴書と言えば写真添付が必須impact

美容室に行ってから証明写真の撮影に行きました☆

伺った写真屋さんは札幌狸小路6丁目にスタジオダッシュさん

キモ友あささんの娘さんも成人式振袖姿のお写真を

このスタジオで撮影して,とっても素敵なアルバムでしたので

ちょっとHPを覗いてから,このスタジオに決めて出かけました。

ホテルのスタジオでお仕事されていたとの事で

撮影の腕前はかなりの模様☆

履歴書用の証明写真と伝えてから,修正の有無について

相談したところ,「修正した方がいいよ」ってcoldsweats01

う~ん,それはそうだよねって苦笑いしながら数枚を

撮影していただき,撮影後モニターを見ながら写真をチョイス。

最後に選んだ写真に少々てこ入れ

顔のシミやくすみを写真の明るい部分の肌色で補正

口元や輪郭も少々・・・・

写真見ても修正わからない程度にとの事で,修正後だけ見たら

そんなに変わっていないように見えましたが,修正前と並べたらimpact

そして,アフターはsign03

Cimg1973

こんな感じになりましたhappy02

自分で言うのもなんですが,ブローネ泡カラーでお馴染の

高島礼子さん似に(爆)

菅原道真の祀ってある神社太宰府天満宮で祈祷した

証明写真の袋に入れてくれます。

ちょっとした写真の写りで印象も違うとなれば,60社も面接するという,現在の大学生の就活からすると,少しでも有利になる事なら,何でもやって悔いの無いようにってところなんででしょうね。

修正ありは4枚1組¥1,890 ですがHP見たで300円引きです。

店主さんに,「また焼き増しを頼みに来るかもしれません」と言ったら

「受かるでしょ」と嬉しいお言葉☆

もちろん皆さんへ言っている言葉でしょうけどねclover

先週の金曜日は会社説明会で,写真を貼った履歴書持参で面接

今の職と同じコールセンターでお給料はとっても良いのですが

現場は戦場でした(どういう意味かは想像にお任せしますw)

選考に残れば戦場へ残らなければ現在の会社の紹介先へ

複雑なところですが,川の流れのように身をまかせましょう(爆)

121207_122439

会社説明会後は,まったりおひとり様でCafeへ

赤い果実のタルト&生クリームたっぷりのミルクティー

どんな時でも,〆はやっぱりスイーツですwink

|

« 来年の手帳☆ | トップページ | ウマウマダブル☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

転職なさるご様子なのですねぇ。
また履歴書を書くのは大変ですよね。
とくに手書きとなると誤字があると最初から書き直しをしなくてはなりませんし...。

さくらさんにとって働きがいのあるよき職場に行かれますようお祈りいたしております。

投稿: あかなめ | 2012年12月10日 (月) 10時03分

お疲れさまです
緊張の連続は疲れますよね~
あまり焦らないほうが良いですよ
さくらさんなら、修正なしでもOKでは?
良い結果が届くと良いですね

投稿: 湘南エミリー | 2012年12月10日 (月) 14時25分

>あかなめさん
転職と言ってもコールセンターなんですけどねcoldsweats01
8年前に今の会社に出した履歴書を参考に
また書いてみました(笑)
写すだけなのに,なんだか書き間違い・・・
コジロー兄ちゃんに薄く鉛筆で下書きした方がと言われ
そんなの面倒と言って直接書いて何度も書き損じ・・・
最後は鉛筆で書いてからペンで書きました(爆)
転職に際し温かいお言葉感謝します☆
どんな職場でも自分で選ぶからには頑張ろうと思いますhappy01


>湘南エミリーさん
面接は緊張しなかたんですが,簡単な筆記もあり
一般問題に少々焦りましたcoldsweats01
特に文書問題・・・吉本ばななの小説が題材でしたsign01
実物と違ったら困るので,修正なしとも思いましたが
写真やさんに薦められるがままに・・・(笑)
結果が決まりましたらご報告しますねconfident

投稿: さくら | 2012年12月10日 (月) 21時56分

今時は証明写真も修整ありなんですね。
大丈夫よ、さくらちゃんの明るさできっと合格間違いナシよscissors

投稿: ひろりん | 2012年12月10日 (月) 22時28分

そうそう、最後の最後で誤字…とかよくやります(泣)。


そうか~、ダッシュさんに頼めば良かったんだ。。。

スピード写真にも美白モードがあって…妙にデコがテカってしまいました(^-^;

よいご縁がありますようにheart02

投稿: HIKALI | 2012年12月10日 (月) 22時31分

>ひろりんさん
証明写真の修正・・・ちょっとびっくりですが
今の時代では有りみたいです(笑)
お金いただくのに楽は無いので
どんな仕事に決まっても明るく頑張るのみよねwink

>HIKALIん
スピード写真・・・大通りの地下改札近くにあり
「美白やシミ消し出来るんだ~!」って
通るたびに横目でチラ見してました(笑)
スタジオダッシュさんは,背景の色も選べるし
自分で写真を選べるので良いと思いました☆
よいご縁に期待・・・励まし感謝ですhappy01

投稿: さくら | 2012年12月10日 (月) 23時15分

師走で慌ただしい時期に今のお仕事こなしながら次のお仕事探し、頑張ってらっしゃるのですね。
でも、さくらさんなら大丈夫! きっと良い知らせがすぐに来ますね♪

さくらさんの真似した訳では無いのですが、私も修正致しました( ̄m ̄) これは、もしかして『 修正シスターズ 』の誕生でしょうか?(爆) 

投稿: こ~ちゃん | 2012年12月11日 (火) 13時24分

さくらさん、実物もお若いけど
大学生の就活写真のようよgood
良い所に決まりますように
私も祈ってますhappy01
さくらさんなら大丈夫!!
美人だし、仕事もできるし!!
いうこと無だわup
吉報を待っていますよ~。

投稿: ぴあの | 2012年12月11日 (火) 22時10分

>こ~ちゃん
励ましのお言葉ありがとうsign01
札幌シロガネーゼの皆さまで撮影した時の
素敵な写真を拝見しましたよ~shine
「修正シスターズ」誕生~いいねgood

>ぴあのさん
ありがとうございますsign01
若くて頭が切れても就職難のご時世ですから
あまり期待しないで結果待ちです。
川の流れに身を任せ~~なるようになると思ってますconfident

投稿: さくら | 2012年12月12日 (水) 00時18分

カメラがいいのでしょうか?
カメラマンの腕がいいのでしょうか??
修正技術がいいのでしょうか???

いいえ、いいえ。。。。。
さくらさんがいいのです。

若々しい画像です。
合格、決定、ですです。

投稿: 8484 | 2012年12月15日 (土) 11時02分

 私も来年引っ越しするので又、新たに職を探そうかと
考えています。

 印象って大事ですからね!!韓国じゃ~なんでも
美人さんが、有利みたいだし(笑)))私も修正
証明写真使おうかしら!??(笑)

 イイ職場にめぐりあえるとイイですね!!!

投稿: いんち | 2012年12月15日 (土) 17時29分

>8484さん
ありがとうございますnote
カメラマン腕が良いのです(笑)
残念ながら,この写真を貼って受けた会社は
採用となりませんでしたが,前向きに別の方向で検討中☆
年内には決まると思うので,またご報告しますねhappy01


>いんちさん
せっかく慣れたお仕事でしょうけれど
引っ越しとなると続けるわけにはいきませんものねsign01
やっぱり転職には年齢がネックになるのと
資格をしっかり持っていないと不利です。
時給少なくても楽しい仕事がしたいなぁ~なんて
思ってもみたり(笑)
仕事は好きなので頑張るのみですhappy01

投稿: さくら | 2012年12月16日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56289056

この記事へのトラックバック一覧です: 修正写真☆:

« 来年の手帳☆ | トップページ | ウマウマダブル☆ »