2012年ベランダガーデン

2012年8月 9日 (木)

和スイーツ到着☆

ウマウマ和スイーツ到着.。.:**:.。..。.:**:.。..。.

連日届いた和スイーツheart04

Cimg0746

福島県 増田屋さん かりんとまんじゅうと大福セットheart01  

Cimg0751

鳥取県 山陰とれたて本舗さん

涼菓十二選 出雲国の国の宝石(水まんじゅう)heart01

Cimg0752

どちらもブログのお友達Windyママさんから送っていただきましたnote

いつもながら,さすがグルメでお取り寄せの達人

珍しくて美味しい物ご存知ですsign03

どちらも,冷凍で届き食べる分だけ自然解凍☆

解けて冷たいうちに食べると,夏は美味しさアップup

毎晩どれを食べるか楽しみが増えましたheart04

Windyママさんのお心遣いに感謝~~~shine

Cimg0750

期待全開の表情(笑)

くいしん坊のコジローにも少しだけお裾分けとなりました happy01

<本日のベランダガーデン>

Cimg0698

ペチュニア満開ですcute

Cimg0702

お花もアップにして撮ると,何だか神秘的shine

Cimg0706

昆虫になった気分でどうぞ(笑)

Cimg0700

一足早く,明日から十勝へ帰省します☆

コジロー兄ちゃんの運転いかにsign02

ご報告は帰宅後に~~皆さま良い週末をお過ごし下さいねwinkpaper   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

土曜着付け教室再開

土曜着付け教室再開 ~着物 de 36回目~

M先生の目の不調により一時お休みだった,円山彩蔵(さくら)さん主催の着付け教室ですが,M先生の目の調子も回復し,土曜教室も再開となりましたnote

この日は,太陽が照りつける暑い日sun

暑い日もしゃなり根性で,着物着て行きましたsign01

Cimg03101

Cimg03131_2

Cimg0313_2 

この日の私,夏大島に絽の名古屋帯☆

カメラの色調が微妙で,前後の写真の色合い違ってますが,後写真の方が見た目と同じ感じですsign01

Cimg0314 Cimg0316

Cimg0317

木曜教室のあささんですが,曜日振替でご一緒でしたnote

紗のお着物に涼しげな名古屋帯☆

Cimg0319 Cimg0320

いつも素敵な多香子さん☆

今日は夏大島の訪問着での練習ですsign01

このお着物で某着付け教室の全国大会へ~~~素敵shine

今回は夏着物の着付けについてお勉強☆

いつも10人もいるのに,お休みの方が多く4人・・・

その分,個別にご指導いただきましたheart04

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

この後,午後から七夕香道体験に参加予定だった為

早々に会場となるSalon de Muyaさんへ移動

途中,「夏の着物姿,涼しげで素敵ですね」と,信号待ちで

男性の方に声をかけられましたclover

着物を着ると,少し女度アップかしら・・・

好きな着物で褒められるのは嬉しいものですheart02

七夕香道体験編へつづく

<本日のベランダガーデンとコジロー

Cimg0140

ベランダガーデンも,パンジーを撤去し夏仕様に植え替えcute

Cimg0144

ベランダのガラス越しにコジローが見ていますdog

Cimg0136

夏の日差しを浴びて元気いっぱいのベランダガーデンですhappy01   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

ぶらり裏参道☆

ぶらり裏参道.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

日曜日もお天気sun

コジローパパと円山裏参道をぶらぶら散歩する事にclover

行きは余り乗らない電車に乗ってみました☆

Cimg9768

アート電車なる車内は,札幌の風景を描いた作品がいっぱい☆

西15丁目から徒歩でぶらぶら~~notes

Cimg9769

可愛いキルトのお店が並んでいたり

Cimg9770

お花屋さんがあったり

Cimg9771

炭火焼きハンバーグのお店があったり

Cimg9772

お好み焼きのお店があったり

Cimg9774

美味しい牛肉のお店があったり

Cimg9775

そしてランチは,イタリア食堂のLucciへ

残念ながらランチセットは平日限定のようで,パスタのみチョイス

Cimg9777

コジローパパチョイス,渡り蟹のトマトクリームソース リングイネ

室内少し暗かったので,ブレましたcoldsweats01

Cimg9778

私チョイス
ポルチーニ茸とキノコのクリームソース スパゲッティーニ

それぞれ1,390円と少しお高目ですが,お味は本格的shine

Cimg9781

この頃TVでも出ていた,おばんざい・おせんべいのかまだ

Cimg9779

炭火でお煎餅を焼いていて,焼きたてを食べる事ができます☆

Cimg9780

ざらめのおせんべい 1枚100円

この後は,マルヤマクラスでソフトクリームを食べてお店を巡り

帰りは全徒歩で帰宅したのでしたsign01(かなり歩いた)

ちなみに,朝コジローとかなりの距離をお散歩したコジローパパですが,裏参道から帰宅後に狸小路におつかいに行ってくれて,その後スーパー銭湯にチャリで行ったタフ人でありますsign03

私より,もっとお出かけ好き・・・似たもの夫婦ってやつですcoldsweats01

<本日のベランダガーデン>

Cimg9762

お天気良い日はお花も元気いっぱいheart04

Cimg9763

ハンギングのサフィニアも花が咲きはじめていますheart02

Cimg9764

ラベンダーも咲いてますcute

Cimg9765

お花いっぱい,嬉しい季節heart

Cimg9767

毎年恒例のYOSAKOIソーラン祭りも開幕sign03

10日(日)まで大通公園を中心に札幌の街は賑やかになりますhappy01   

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

彩蔵のsakuraパーティー 続編

彩蔵のsakuraパーティー 続編

美味しいお食事の後に,3~5月お誕生日の方へ

お祝いイベントあり☆

Cimg9443

今回は総勢11名sign03

皆さん素敵なお着物姿で,壇上お披露目shine

お誕生日祝いとして無料でヘアーメークしていただいた皆さんは

一段と美しく輝いておりましたshine

Cimg9446

彩蔵さんより花束と40%OFF商品券のプレゼントもあり☆

店長さん太っ腹ですねsign01

この後は,ゲストの黒柳眞理さま(黒柳徹子さまの妹)より

「人は弱い時にこそ強くなれる」というテーマで講演をいただきました☆

Cimg9450

年齢不詳の美魔女ですねsign01(ちなみに彼女は1944年生れ)

講演後は眞理さまとジャンケンゲームがあり,勝った方には

彩蔵さんから帯締めや盛夏用紬反物の贈呈がありました☆

Cimg9453_2

黒柳眞理さまの著書購入時のツーショット(撮影byあささん)

Cimg9461

著書『Wake Up ー目を覚まして!ー』

”心の目を覚ませば,過去には信じられなかったような

さまざまな自分の可能性を発揮出来て,有意義に生きられる。”

自分の人生を決めるのは自分・・・占い師じゃないわよねwink

素敵な着物イベントに参加出来た事,皆さんとの出会いに感謝ですclover

<本日のコジロー情報>

今日はお天気良好sun

着物ジャックへ行きたかったけれど,体の為に休養日(笑)

でもお散歩はしっかり行きましたnote

Cimg9462_2

大通公園のメイン花壇前で☆

Cimg9464

チューリップ満開~今が見ごろですheart04

Cimg9465

八重桜は見頃になり,紫のライラックも咲きはじめましたcute

Cimg9466

今日もチョッパーのTシャツ~胴が長いのでめくれてます(笑)

Cimg9468

大通公園もすっかり花いっぱいheart01

Cimg9470

白いライラック満開ですhappy01

<本日のベランダガーデン>

平日は仕事で帰宅が遅い為,お天気の良いうちに

一挙にブログアップしちゃいます(笑)

Cimg9471

お日様が当たると,お花も生き生きして見えますねsign01

Cimg9473

そして,お日様大好きのガザニアも開花note

Cimg9476

今日は,家でまったり充電中のさくらですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

2012 Myベランダガーデン

2012 Myベランダガーデンオープン.。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は,窓ふき&ベランダ掃除頑張りましたrock

そして,Myベランダガーデン本日オープンですheart

Cimg9391

毎年植えているピンクのマーガレット☆

サブに白たえ菊を添えてnote

Cimg9388

中央のメインに配置の樽プランターには

大好きなラベンダーとガザニア,パンジーを寄せ植え☆

Cimg9403_2

ガザニア~太陽が顔を出すと,花が開くのです☆

Cimg9390

こちらは赤いマーガレット☆

サブにはミックスのアリッサムnote

Cimg9400

吊り下げプランターは,サフィニアパープル中輪☆

枝垂れて咲くと華やかなんですshine

Cimg9392

大輪パンジー 黄色は元気の色よ~☆

Cimg9389_2   

虹色リカちゃんパンジー☆

Cimg9393

こちらも虹色リカちゃんパンジー☆

Cimg9401

ペチュニアの白☆

Cimg9402   

よく咲くパンジースカーレッド☆

Cimg9394

今年もワンコプレート飾ってます☆

Cimg9404

今年は着物でお出かけも多いので,なるべくお世話に

手間のかからないお花をチョイス(笑)

Cimg9399

毎朝,水やりしたり花がら摘みをしながら,

お花からパワー貰ってますsign03

Cimg9397

お花いっぱい&コジローに癒されながら,

連休明けの激務も乗り切りたいと思いますcoldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽