2012年10月コジロー

2012年10月27日 (土)

秋深まる☆

秋深まる ~コジローとお散歩~

朝晩寒くなり,我が家では既に暖房入れていますsign01

今日は晴れてお散歩日和☆

ポカポカ日差しが暖かくなったお昼頃にお散歩へ

Cimg1715

いつものお散歩コース,大通り公園☆

Cimg1717

紅葉の下,ベンチで寛ぐ老夫婦。素敵な風景maple

Cimg1718

秋の薔薇園,ほとんどが冬に向けて剪定されましたが

少しだけまだ咲いており,道行く人々を和ませています。

Cimg1724

大通公園の花壇は葉ボタンが植えられ秋バージョン☆

Cimg1719

テレビ塔と紅葉maple

今日はお天気良好で絶好の紅葉狩りデーの為か

定山渓へ向かう道路は渋滞していたようですsign03

Cimg1720

秋の日差しに目を細めるコジロー

秋のお散歩気持ちいいワンdog   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

着物 de 50回 目標達成!!

着物女子もつ鍋会 

~着物 de お出かけ50回達成!!~

土曜日,お着物友ゆうこちんより着物女子もつ鍋会に

お誘いいただき,着物deお出かけ50回目となりましたsign03

札幌に引っ越して着物から遠のいたにもかかわらず

たくさんの素敵なご縁にてキモ友にも恵まれ,只々感謝ですshine

記念すべき50回目は,札幌で着物を着始める原点ともなった,

こちらのコーデ☆

Cimg1545 Cimg1547   

花柄の泥大島と,

たれ耳ワンコの染め帯☆

Cimg15471

ワンコママ&キモ友の,micaさんと共に

ワンコ帯コラボをした事から着物熱が再発(笑)

ちなみに,トイプードルの子がいるmicaさんはプードル柄heart02

Cimg1548

着物女子もつ鍋会は,以前にもお伺いした

本格的な九州もつ鍋が食べられる「やすまる」さんnote

札幌市中央区南5条西2丁目中銀ビル1F

すすきのの歓楽街にあり,隣のビルの看板

ニューハーフのお店で名高い「ららつー」が目印☆

Cimg1550

サーモンと旬のサンマのマリネ☆

Cimg1551

メインのもつ鍋~臭みが全然ないもつはコラーゲンたっぷりで

プリプリでとろけるほど柔らかいのですsign01   

Cimg1553

着物女子7名,とっても楽しいメンバーnotes

Cimg1554

私を覗いて別名「大酒のみの会」と言う噂も(笑)

私も一応ファジーネーブル3杯飲みましたわbleah

Cimg1552

他にも,こんな肉入り手羽が出たり美味しくいただきましたnote

飲み放題プランではありましたが,それぞれのコーデについての話をしたり,着付けについての話をしたり,着物の奥の深さについて話に花が咲き,あっという間の2時間でした。

(お店のオーナーさんの計らいで3時間ほどいましたがw)

では,それぞれのコーデをご紹介☆

Cimg1561 Cimg1562

左:スカーレットさんは,お母様の更紗の小紋とおNewの羽織heart02

右:はるかちゃんは,おばあさまの大島紬と名古屋帯heart02

Cimg1565 Cimg1566

左:ゆうこちんは,お仕立て上がりの紬に半幅帯shine

右:Y子さんは,シックで素敵なお着物に着物衿のコートshine

コートはリバーシブルで喪に着れる黒で上質です☆

Cimg1564

P中山さんは,リサイクル展で掘り当てた小紋と帯heart04

それぞれに個性があって素敵でしょうshine

Cimg1558_2

Cimg1555

最後にお店の前で記念撮影camera

この後解散したのですが,スイーツ好きな私に合わせて

着物女子5名さまCafeに寄っておしゃべりsign01

Cimg1570

私はひとり,ケーキ2個セットです(笑)

Cimg1569_2

〆はやっぱりスイーツ(笑)

Cimg1543_2

そして,ブログの〆はコジロー ☆

いつもブログを見て下さる皆さまに感謝ですhappy01

<追伸>

週末おでかけ三昧+我が家にコジロー兄ちゃんのお友達2名様宿泊中の為,皆さまへのご訪問が遅れております。

お出かけ話題アップ優先にて,一段落いたしましたら皆さまへご訪問させていただきますので,よろしくお願いいたしますclover

ちなみに,夕食はチゲ鍋でございましたdelicious

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

紅葉とコジロー

紅葉とコジロー

先週末はパパとお散歩したコジローですが,今週末はママとnote

Cimg1519

札幌大通公園は,少しづつ紅葉が始まっていますsign03

Cimg1520

コジローにも少し防寒対策☆

既にダウンジャケットの観光客もいますよcoldsweats02

Cimg1525

これから,枯葉が舞う時期となります maple

Cimg1530

公園内は落ち葉も目立ってきました☆

Cimg1528

公園で一番赤く染まった紅葉とコジロー☆

Cimg1532

ナナカマドの実も赤くなり秋を実感sign03

Cimg1526

これからの時期はお散歩するのに快適ですheart04

土曜の夜は着物deモツ鍋会,そして日曜はキモノジャック

週末は着物でお出かけも満喫したコジローママなのでしたcoldsweats01

濃い週末着物話題は次回にpaper 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

栗きんとん

恵那栗 ~栗きんとん~

今年も届きました,旬の味「栗きんとん」heart

ブログ友,ひろりんからの贈り物ですpresent

Cimg1454_2

本州の「へそ」に位置する岐阜県の東部

映画「青い山脈」の舞台となった「恵那山」の麓で栽培されている,大粒の「超特選恵那栗」が原料の栗きんとんshine

一切混ぜ物や添加物が無く,栗そのものを食べているホクホクな美味しさですheart01

Cimg1455

お茶と一緒に,いただきましたheart04

Cimg1458

食いしん坊のコジローにも少しだけ(笑)

旬な物を食べると元気が出ますねup

ひろりん,いつも美味しい物ありがとうねclover

美味しい物を食べる為にも健康一番で頑張りますhappy01   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽