2012年12月コジロー

2012年12月30日 (日)

お別れ☆

お別れの日。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

年末31日は今年とのお別れの日☆

同じ会社ながら別の職場へ移動するので

職場の仲間とのお別れの日でもありますweep

31日が最終出勤では無い仲間も多く,お別れのpresent

Cimg2102_2

手作りのハーブソープやハンカチなど沢山いただきましたsign01

Cimg2103_2

以前からハーブソープをいただいている,『もんさん』からも

また素敵なハーブソープをいただいちゃいましたheart04

『もんさん』は職場は違いますが移動先のビルは同じなので

また休憩室で会えそうですnote

たくさんの素敵な仕事仲間に出会えて感謝shine

また,ご飯でも食べようねと約束してお別れしたのでした☆

Cimg2107_2

今年は着物deお出かけ50回達成と共に,仕事に遊びにと

充実した一年でありました☆

いつもブログを見てくださる皆さんにも感謝shine

来年もコジロー共々,どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

坊ちゃんカット

坊ちゃんカット.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

今年も残すところ後わずかとなりましたねsign01

私は今日と明日お休みで29日~31日まで仕事ですcoldsweats01

昨晩は会社の忘年会があり,夜9時まで勤務だったので

10時からの二次会に参加すべくススキノへbar

今の仲間とは月末でお別れなので寂しくなりますweep

来月からは心機一転,今より少し職場は遠くなりますが

キレイなオフィスビルでまたコールセンター業務です☆

帰りは時間的にも午前様になり,しばれるススキノの街を

ダッシュで帰宅したのでありましたdash

話は変わりますが,本日のひとこま☆

Cimg2095

お風呂を覗きこむコジローですeye

たまに一緒にお風呂に入るとと嫌そうな顔をする割には

お風呂が沸くとクンクン泣いて入りたそうな顔sign01

Cimg2096_2

そして,コジローの耳に注目sign03

先日トリミングで,なんだか坊ちゃんカットになりました(笑)

(または貴公子,王子様カットw)

Cimg2097

ワイルドさが無くなった感じ(笑)

Cimg2100

今日実家から届いたウマウマの一部☆

食べにくさ一番で人気の「よいとまけ」ですsign01

ロールケーキの周りにハスカップジャムがたっぷり塗ってあるので

切り分けるのが大変,食べるのも大変・・・そこが人気happy02

お正月は実家に帰らず札幌でのんびり予定clover

年賀も投函済みで今年は余裕の年末でございますhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

クリスマスパーティー☆

クリスマスパーティー ~着物 de 56回目~

仕事探しも終盤を迎え,今の会社での別の仕事に

とりあえず決定いたしましたsign01

法人相手のコールセンターのお仕事なので,土日祝お休み

お正月休みも長くのんびりしたお正月となりそうです☆

(年内は31日まで今の職場で働きますけどね)

そして今日は以前から有給休暇を取得して

参加を決めていたクリスマスパーティーへxmas

Cimg2033

場所は京王プラザホテル☆

昨年も参加した,あささんの会社のクリスマスパーティーですsign01

Cimg2037

幾何学柄の小紋に黒地桜柄の袋帯コーデ☆

Dsc0893011

あささんからは「盛装」との通達でしたので

髪も美容室で盛り盛り~ラメスプレーもプラスw

Dsc0892711_3

帯に合わせて黒地桜柄の刺繍半襟

Dsc0892811

桜柄ですが金の枝垂れでクリスマスっぽいでしょ☆

着物仲間も多数参加していて,皆さん素敵なコーデでしたshine

華やかなクリスマスパーティーの様子と

着物仲間の素敵なコーデは,また明日のお楽しみheart

<本日のコジローとウマウマ情報>

ブログのお友達ぴあのさんから届いたウマウマheart02

Cimg2030

老舗虎屋さんの小型羊羹☆

小豆が濃くて高級なお味でしたshine

Cimg2031

ぴあのさん,いつもありがとうheart01

ブログのご縁に感謝・感謝ですhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

週末着物 de ランチ

週末着物 de ランチ ~着物 de 55回目~

履歴書を書いて面接受けた会社は採用とならず

現在の会社にて別の仕事の方向で検討中sign01

仕事内容がハードみたいだったので,無理をしないようにと神様からの御達しかもと思い,川の流れのように身をまかせております(笑)

そんな開き直りの中,着物友達とランチにて気分転換note

Cimg2021_3あささんの声がけで,集まった

素敵な仲間達でございます☆

まずは防寒姿のあささん

ツイード生地のコートなので

「ゴマちゃん」みたいと言われたようで可愛いのheart02

既製のバッグに絞りの着物地を

縫い付けてのお手製バッグも素敵でしたshine

集合場所に集まった3名

Cimg2020

左からブルーのコートが素敵なスカーレットさんshine

真ん中は私,今年も母のコートが大活躍sign01

右はお洒落な二部式コートの,きくちゃんshine

(丁度,裾用コートは脱いじゃったところ)

そして,私たち脱いでも凄いんです(笑)

Cimg2022Cimg2023

あささんは,お仕立てした濃いめのグレーの紬

Cimg20221_3 

帯も地模様のあるグレーでシックコーデ☆

Cimg20231_3 

三人の着物姿☆

Cimg2025

Cimg20261_3

スカーレットさん,大島紬に薔薇柄の名古屋帯が艶やかshine

Cimg20262_4

きくちゃん,ほっこり温か結城紬にざっくり下同系色の帯で

さりげないコーデですが,布好きの彼女チョイスはさすがですup

Cimg20263_2

私,縞柄の横双(よこそう)大島に切り嵌めバティックの帯hairsalon

ちょっとクリスマスをイメージしてのコーデですxmas   

Cimg2024

後姿もどうぞ☆

Cimg20211

Cimg20212

Cimg20213

この後はイタリアンでランチsign03

残念ながらお写真はありませんが,キモジャも参加されていた

しゅなさんと,洋服姿のHIKALIんと共に楽しいランチとなりました☆

Cimg2029

海鮮系アンチョビ入りの手打ちパスタ~美味しかったheart04

今年最後の着物 de お出かけ〆はクリスマスパーティーとなりそうxmas

今回のお出かけ55回目で来年もGOGO~~~だわsign03(笑)

金土お休みで明日は12時出勤の私,選挙に寄ってから出勤しますhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg2013

コジローの特等席はソファーの背もたれ

今も同じ格好で寝てます(笑)

食べては,うん〇して遊んで寝て・・・生きる原点ここにありですclover

Cimg2016

週末チーズケーキタルト焼きました☆

クリスマスケーキも手作りしようかしらwink 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

来年の手帳☆

情熱の赤&夢のキラキラピンク。.:**:.。..。.:

今年も残すところ1ヵ月を切り,何だか慌ただしくなってきましたねsign01

皆さんは,新年度の手帳は用意されたでしょうか?

私仕様の来年の2冊ですsign03

Cimg1965

情熱の赤と夢のキラキラピンク(A5版)heart01

Dr.佐藤富雄氏のアドバイス満載のスケジュール帳と,某無添加化粧品会社社長さまの直筆メッセージ入りのキャンパスノート☆

Dr.佐藤富雄氏は大脳生理学研究を通じて,「現実は言葉どおりに動くという事実を知った」として,次の事を唱えています。

☆幸せになりたいなら,幸せな言葉を使う

☆愛されたいなら,愛される言葉を使う

☆何かを変えたいなら,変わると断言する

目標や夢を書く事で,脳がそれに向かって実行するという理論を盛り込んだスケジュール帳という訳です☆

Cimg1966

いかにも私が好きそうなピンクでしょ(笑)

今年はスケジュール帳の1ページ目に,着物でお出かけ50回目標と実家の両親を温泉へ連れて行くと書き実行出来ましたup

iPS細胞研究でノーベル医学・生理学賞に輝いた山中教授の座右の銘は「Vision Workhard』,意味は「しっかりとしたビジョンを持ってそれに向かって努力する」

やっぱり「どうしたいか」「どうありたいか」をしっかり持って努力する事が大切なんですね。

来年の目標や夢をたくさん書いて,また実行すべく精進しなくてはclover

もちろん,おちゃらけたイベントもね(笑)

ダイエット方向けにこんなページもあり☆

Cimg1969 

Cimg1970

いつも口癖にしていたら痩せるんですって~note

私の永遠の目標は100歳現役,目指せ着物マスターimpact

来年も健康でワクワクできる毎日でありたいですhappy01

<本日のコジロー情報>

Cimg1963

僕の来年は・・・やっぱりママを手こずらせながら

元気にいっぱいに駆け回る事かな

頭の中の手帳にスケジュールはいっぱいさぁ~dog

| | コメント (18) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽