2012年 5月コジロー

2012年5月28日 (月)

着物deもつ鍋

着物deもつ鍋 ~着物de26回目~

着物deお出かけ続きで,なかなかブログアップ出来てませんcoldsweats01

まずは,土曜夜のお出かけから・・・

お着物友からのお誘いで,もつ鍋を食べに

土曜の夜,ネオン輝くすすきのへ☆

場所は,本場九州仕立ての牛もつ鍋のお店

「やすまる」さん(南5西2中銀ビル1F)

この日のドレスコードは,もちろん着物sign03

でも,鍋あったら暑いよね??って,少し前倒しで

単衣を着ていきました☆

では,集まった着物女子7名の素敵な着物姿をshine

Cimg9617

さすが,ゆーこちんの着付け教室仲間

お着物も素敵で着付けもバッチリ決まってますshine

Cimg9620

ゆうさんは,水玉柄のお召しに素敵な博多帯で

いつもながらシックで素敵shine

お店のオーナーさんと知り合いの関係から,この会を催してくれた

ゆーこちんは,光沢のあるぼかしのお着物で粋だわup

Cimg9622

奥:紫さんは,お着物と帯がトリコロールカラーで

ターコイズブルーがかった帯締めの色が引き締め効果バッチリgood

Cimg9626

正絹にしかみえない高級ポリのあささんと

単衣なのに,八重桜柄のポリ着物の私☆

Cimg9616

お刺身やサラダもお洒落shine

Cimg9627

もつ鍋は,お醤油味と塩味~キムチ等もありますが

もつが柔らかくて美味かったheart

Cimg9631

この日の私,ポリの単衣着物に薄羽織

半幅帯で,カジュル(手抜き?)に☆

Cimg9633

半幅帯は裏白部分を折り返して

Cimg9634

帯はこんな感じで遊んでみました☆   

Cimg9628

最後にお店の前で記念撮影camera

もつ鍋も美味しくてお店の雰囲気もgood

この後,サンローゼに移動して,おしゃべり堪能したのでしたsign01

素敵会を催していただいた,ゆーこちんに感謝ですhappy01


<本日のコジロー情報>

週末ライラック祭りで賑わった札幌大通り公園を散歩note

Cimg9604

今日はお天気いいねsun

Cimg9605

ライラックも満開cute

Cimg9612

お日様に映えて綺麗でしたshine

Cimg9614

茶道の野だても賑わってました☆

Cimg9611

横断歩道で待つカップル

どの年代になっても仲良い事って素敵 heart02

Cimg9615   

花と緑あふれる大通公園は,市民の憩いの場ですclover

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

夏を控えて

夏を控えて。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

着物の衣替えルールでは6月は裏地の無い単衣

7月は8月は薄物となり,合わせる小物も涼やかに☆

冬は雪に閉ざされているせいか,緑があふれ花いっぱいになるこの季節になると,ウキウキワクワク心躍りますnote

Cimg9602

夏帯と,バリ島アタバック☆

籐ののように見えますが,バリ島のシダ科の植物の茎の部分を裂いて,手編みしたものclover

和装用では無いのですが,夏着物にも合いそうですheart02

夏を控えて,小物を少しづつ揃えるのも楽しみのひとつですhappy01

<本日のコジロー情報>

三越催事プレゼント品の「彩果の宝石」

果汁を使った高級ゼリー・・・誰かが狙っています(笑)

Cimg9599

ゼリー危うしsign01

Cimg9600

間一髪,ゼリーは無地でした(笑)

ゼリーは無事ママのお腹の中に・・・美味しかったですdelicious

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

充実の日曜日~一緒にお散歩編~

充実の日曜日~一緒にお散歩編~

土曜日に初対面したブログ友の,いんちさんと

ぽんちさん御夫婦と一緒に翌朝,大通公園をお散歩する事にnote

ぽんちさんのご実家には,ボストンテリアのジェシカちゃんがいて

お二人共,大のわんこ好きでありますsign03

Cimg9570_2

大通公園のバラ園☆

バラの時期はまだまだですが,週末はお天気にも恵まれ

新緑の映える,爽快な青空でしたup

Cimg9574

お二人とも写真が趣味で,一眼レフで構える姿カッコイイ~~heart04

Cimg9575

いんちさんは,とっても優しくて可愛い美人さんshine

ぽんちさんは,ものづくりがお好きで車や時計と

マチカネタンホイザ(引退しましたが競馬馬)を愛する

とっても頼りがいのある少しワイルド系イケメンですgood

Cimg9576

恒例のお散歩コース,テレビ塔に向かって歩いています☆

Cimg9577

午前七時,丁度噴水も吹きだしはじめましたsign01

Cimg9578

逆光ですが,テレビ塔が近い花壇前☆

Cimg9581

そして,私といんちさんのツーショットnote

ぽんちさん撮影ですが,コジローも丁度カメラ目線で

さすが~~~ベストショットではないでしょうかshine

この後は,創成川公園へ渡り,二条市場やすすきのを巡って

ぐるり1時間半もお散歩したのでしたsign01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日月曜日は,お二人が札幌で宿泊する最終日☆

「最後にお会いしたい」とメールをいただき,勤務終了後に

大通ビッセビル1FのCafeで,スイーツを食べながら

最後の別れを惜しみましたclover

Cimg9589 Cimg9591

お二人で私の自宅まで送っていただき,

またまたお土産まで・・・富士屋さんのとうまん

チーズ入りのフロマージュは超ウマウマですheart04

本日千歳から東京へ戻られますが,今回お二人にお会い出来た事は,本当に素敵な思い出になりました☆

末永くお幸せにと心からお祈り致しますsign01

また,北海道に来たいと言っていただいたので,

再会い出来る日を楽しみにしておりますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

彩蔵のsakuraパーティー 続編

彩蔵のsakuraパーティー 続編

美味しいお食事の後に,3~5月お誕生日の方へ

お祝いイベントあり☆

Cimg9443

今回は総勢11名sign03

皆さん素敵なお着物姿で,壇上お披露目shine

お誕生日祝いとして無料でヘアーメークしていただいた皆さんは

一段と美しく輝いておりましたshine

Cimg9446

彩蔵さんより花束と40%OFF商品券のプレゼントもあり☆

店長さん太っ腹ですねsign01

この後は,ゲストの黒柳眞理さま(黒柳徹子さまの妹)より

「人は弱い時にこそ強くなれる」というテーマで講演をいただきました☆

Cimg9450

年齢不詳の美魔女ですねsign01(ちなみに彼女は1944年生れ)

講演後は眞理さまとジャンケンゲームがあり,勝った方には

彩蔵さんから帯締めや盛夏用紬反物の贈呈がありました☆

Cimg9453_2

黒柳眞理さまの著書購入時のツーショット(撮影byあささん)

Cimg9461

著書『Wake Up ー目を覚まして!ー』

”心の目を覚ませば,過去には信じられなかったような

さまざまな自分の可能性を発揮出来て,有意義に生きられる。”

自分の人生を決めるのは自分・・・占い師じゃないわよねwink

素敵な着物イベントに参加出来た事,皆さんとの出会いに感謝ですclover

<本日のコジロー情報>

今日はお天気良好sun

着物ジャックへ行きたかったけれど,体の為に休養日(笑)

でもお散歩はしっかり行きましたnote

Cimg9462_2

大通公園のメイン花壇前で☆

Cimg9464

チューリップ満開~今が見ごろですheart04

Cimg9465

八重桜は見頃になり,紫のライラックも咲きはじめましたcute

Cimg9466

今日もチョッパーのTシャツ~胴が長いのでめくれてます(笑)

Cimg9468

大通公園もすっかり花いっぱいheart01

Cimg9470

白いライラック満開ですhappy01

<本日のベランダガーデン>

平日は仕事で帰宅が遅い為,お天気の良いうちに

一挙にブログアップしちゃいます(笑)

Cimg9471

お日様が当たると,お花も生き生きして見えますねsign01

Cimg9473

そして,お日様大好きのガザニアも開花note

Cimg9476

今日は,家でまったり充電中のさくらですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

宇宙兄弟☆

宇宙兄弟。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

前日観た映画「テルマエ・ロマエ」と共に

気になっている映画がありますsign01

Cimg9413

週刊『モーニング』連載のマンガの映画化☆

コジロー兄ちゃん,しっかりコミック本を買って来ましたsign01

映画の予告編だけでも,ウルウルしちゃう私crying

「二人で宇宙へ行く」約束を果たすべく,夢をあきらめていた

兄が奮闘する物語で,兄弟愛と子供の頃の素直な心を

思い出させてくれるような感動ものですshine

「天然パーマの兄貴,大泉洋でも良かったのに」

コジロー兄ちゃんの意見(笑)実際の配役は小栗旬ですけどね☆

夢に向かうって,いいなぁ~note

私は着物道に向かって頑張るわぁ~(って,そういうオチw)

<本日のコジロー情報>

GWも終わりましたが,休みボケしている暇が無いぐらい

休み明けの仕事に追われ,今日も9時まで残業sweat01

Cimg9416

それでも,帰宅を喜んでくれるコジローやお花に癒され

疲れも吹き飛びましたwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

GW後半1日目

GW後半一日目.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

GW前半はMyお出かけばかりでしたが,

後半は家族サービス(される側?)ですsign03

趣味のベランダガーデン準備の為

コジローパパのお供で土と花苗を大量Getcute

帰宅途中,買い物ついでに立ち寄ったのは

東急プラザの中国料理 満漢楼☆

Cimg9375

中華のバイキング,飲み物混みで大人1,000円とリーズナブル

Cimg9373

GWは案外街中空いてる

Cimg9372

夜になってもお腹すかないぐらい食べちゃいました(笑)

Cimg9376_2

食品のお買物だけのつもりが,レースショール見っけ~☆

コジローパパが買ってくれましたnote

洋服だけじゃなく着物に羽織ってもいいかもup

Cimg9380

今年はどんなベランダガーデンになるか・・・

Cimg9381

明日は札幌も大雨予報・・・映画「テルマエロマエ」観て来ますhappy01

<本日のコジロー情報>

昨日今日とコジローパパと一緒にお散歩☆

私と一緒にお散歩するより大人しいらしい(笑)

Cimg9377

大好きな「かっぱちゃん」のおもちゃと共に,ハイチーズcamera

| | コメント (8) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽