2012年 7月コジロー

2012年8月 3日 (金)

スイーツ修行☆

プチパフェ&スィーツをこよなく愛する会

毎月開催されるスイーツ会ですが,先月はイベント周知後の数時間で満員御礼にimpact

出遅れた私はリベンジとばかり,プチパフェ&スィーツをこよなく愛する会,別名、パフェ&スィーツをこよなく愛する会に参加できなかったの会に参加しました(笑)

会場は,大通ビッセ1F、きのとやのスィーツフェスタ(ケーキ食べ放題・指定ドリンク飲み放題)です☆

315

スイーツの修行・・・大ぶりの,きのとやさんのケーキを,さあ,いくつ食べられるかsign02

316

まずは,フレッシュなブルーベリーがどっさり乗ったブルーベリータルトと ,マンゴー上にゴロゴロ,下はとろけるようなマンゴープリンheart

あ~~~幸せ,じゃなかった~~会長さんから言わせると修行なので辛いといわなきゃ(笑)

319

今年サッポロスイーツグランプリの栄冠に輝いたレシピで作られた〉『さっぽろTOMATOフロマージュ』といちごのミルクレープheart04

321

モデルの押切もえさんが、テレビで『一番好きなスィーツはきのとやのプリン』と発言したので一時期、札幌でも入手困難となったという酪農チーズプリンと,ベリー系ムース&ゼリー

もっとイケると思ったのに6個しか食べられませんでしたsign03

ちなみに,この他ピザとドリアとクロワッサンサンドと,オニオンスープがもれなく付いています(笑)

仲間の中には,12個制覇の男性もsign03

私は,まだまだ修行が足りません(笑)

322_2

スイーツ修行から帰ったママからご褒美
目はプチトマトに釘付けです(笑) 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火)

職場の後輩 in sakura's cafe☆

職場の後輩 in sakura's cafe☆

日曜日は職場の後輩3人が遊びに来てくれて

リアルsakura's cafeランチ会となりました☆

この日のメニュー

restaurantクレージーソルトチキン

restaurantなすトンしゃぶマリネ

restaurantカボチャのミルフイーユ

restaurantケーキのような押し寿司

restaurant生クリームたっぷりプリン

restaurantフルーツ杏仁豆腐

Cimg0694

動物好きな子ばかりで,コジローもたくさん遊んでもらいましたnote

自動シャッターでハイチーズcamera

Cimg0693

3人の内ふたりは職場を去る事となり寂しい限りですdown

また楽しい集まりを企画して,職場同窓会しなくては(笑)

Cimg0697

美味しい珈琲と可愛いクッキーいただきましたheart

みんな20代と若者揃いですが,遊びに来てくれて嬉しい限りですheart02

若者からパワー貰って仕事も頑張らないとねwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

ヤマダモンゴル☆

ジンギスカン☆ヤマダモンゴル

今日はコジロー兄ちゃんも早く帰宅し

久々に家族3人で,狸小路のヤマダモンゴルへ

Cimg0390

炭火七輪で焼く,生ラムジンギスカンのお店☆

Cimg0389

この四角い穴の中に七輪が収まっていますsign01

独特の丸いジンギスカン鍋に,味の付いていない生ラムを

ジュージュー焼いて,特製のタレにつけて食べますnote

食べ飲み放題1人90分2,989円税込

アルコール飲んだのはコジローパパだけで

お肉も思ったより食べられなかったので元がとれなかった(笑)

北海道はキャンプ時期になると,屋外で炭火焼きの

ジンギスカンを食べる事が多いです☆

帰宅後,南の空に花火が・・・

Cimg0395

あ~今日は真駒内花火大会の日でした☆

Cimg0401

山影に小さく見えた花火。浴衣と共に花火大会の時期ですね☆

Cimg0391

札幌の夜,季節のイメージで色が変わるノルベサ観覧車のネオンは

爽やかブルーに輝いていますshine   

<本日のコジロー情報>

Cimg0392

僕もジンギスカン食べたかったわんdog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

円山裏参道の夏祭り

円山裏参道の夏祭り ~着物 de 37回目~

ブログアップ遅れましたが,日曜日はコジローパパと一緒に

円山裏参道の夏祭りへ行って来ましたnote

実家の母譲りの浴衣ですsign01

Cimg0357_2 Cimg0359_2

躾付きのまま私が着る事になりましたcoldsweats01

Cimg0360

裏参道封鎖直前~歩行者天国の夏祭りです☆

Cimg0361

可愛い浴衣姿がいっぱいheart04

Cimg0364

やっぱりお祭りには浴衣姿が似合いますheart01

Cimg0365_2

円山彩蔵(さくら)さんのお手伝いだった多香子さん☆

エプロン姿も可愛いですねheart02

Cimg0369

彩蔵さんの店長が焼いた,炭火焼きジンギスカン美味しかったです☆

素敵な絞り浴衣姿のM先生や,イケメンな店長の弟さんも

出店のお手伝いをされていましたclover   

Cimg0371

ばったりお会いした,mikaさんと一緒にcamera

夏の藍色素敵でしたshine

Cimg0373

貧血気味の私は,しっかり鶏レバー食べました(笑)

Cimg0358_2

我が家の次男坊コジローと一緒にheart

お天気も良く,楽しい夏祭りでしたhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

土曜着付け教室再開

土曜着付け教室再開 ~着物 de 36回目~

M先生の目の不調により一時お休みだった,円山彩蔵(さくら)さん主催の着付け教室ですが,M先生の目の調子も回復し,土曜教室も再開となりましたnote

この日は,太陽が照りつける暑い日sun

暑い日もしゃなり根性で,着物着て行きましたsign01

Cimg03101

Cimg03131_2

Cimg0313_2 

この日の私,夏大島に絽の名古屋帯☆

カメラの色調が微妙で,前後の写真の色合い違ってますが,後写真の方が見た目と同じ感じですsign01

Cimg0314 Cimg0316

Cimg0317

木曜教室のあささんですが,曜日振替でご一緒でしたnote

紗のお着物に涼しげな名古屋帯☆

Cimg0319 Cimg0320

いつも素敵な多香子さん☆

今日は夏大島の訪問着での練習ですsign01

このお着物で某着付け教室の全国大会へ~~~素敵shine

今回は夏着物の着付けについてお勉強☆

いつも10人もいるのに,お休みの方が多く4人・・・

その分,個別にご指導いただきましたheart04

clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

この後,午後から七夕香道体験に参加予定だった為

早々に会場となるSalon de Muyaさんへ移動

途中,「夏の着物姿,涼しげで素敵ですね」と,信号待ちで

男性の方に声をかけられましたclover

着物を着ると,少し女度アップかしら・・・

好きな着物で褒められるのは嬉しいものですheart02

七夕香道体験編へつづく

<本日のベランダガーデンとコジロー

Cimg0140

ベランダガーデンも,パンジーを撤去し夏仕様に植え替えcute

Cimg0144

ベランダのガラス越しにコジローが見ていますdog

Cimg0136

夏の日差しを浴びて元気いっぱいのベランダガーデンですhappy01   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

2008年10月コジロー | 2009年 2月コジロー | 2009年 3月コジロー | 2009年 4月コジロー | 2009年 5月コジロー | 2009年 6月コジロー | 2009年 7月コジロー | 2009年 8月コジロー | 2009年 9月コジロー | 2009年10月コジロー | 2009年11月コジロー | 2009年12月コジロー | 2009年ベランダガーデン | 2010年 1月コジロー | 2010年 2月コジロー | 2010年10月コジロー | 2010年11月コジロー | 2010年12月コジロー | 2010年3月コジロー | 2010年4月コジロー | 2010年5月コジロー | 2010年6月コジロー | 2010年7月コジロー | 2010年8月コジロー | 2010年9月コジロー | 2010年ベランダガーデン | 2011年 1月コジロー | 2011年 2月コジロー | 2011年 3月コジロー | 2011年 4月コジロー | 2011年 5月コジロー | 2011年 6月コジロー | 2011年 7月コジロー | 2011年 8月コジロー | 2011年 9月コジロー | 2011年10月コジロー | 2011年11月コジロー | 2011年12月コジロー | 2011年6月コジロー | 2011年ベランダガーデン | 2012年 1月コジロー | 2012年 2月コジロー | 2012年 3月コジロー | 2012年 4月コジロー | 2012年 5月コジロー | 2012年 6月コジロー | 2012年 7月コジロー | 2012年 8月コジロー | 2012年 9月コジロー | 2012年10月コジロー | 2012年11月コジロー | 2012年12月コジロー | 2012年ベランダガーデン | 2013年 1月コジロー | 2013年 2月コジロー | 2013年 3月コジロー | 2013年 4月コジロー | 2013年 5月コジロー | 2013年 6月コジロー | 2013年 7月コジロー | 2013年 8月コジロー | 2013年 9月コジロー | 2013年10月コジロー | 2013年11月コジロー | BBQ | Cafe | Mダックス | おすすめサイト | お料理会 | さっぽろ雪まつり | アロマ | イタリアン | ウエディング | ガーデニング | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | ショッピング | スイーツ | スタバ | スポーツ | ニコットガーデン | パソコン・インターネット | パン | ファッション・アクセサリ | フラワーアレンジ | フレンチレストラン | ペット | ホテルレストラン | ワイン会 | 中島公園 | 住まい・インテリア | 健康 | 居酒屋 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 札幌大通公園 | 着物 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | | 芸能・アイドル | 贈り物 | 趣味 | | 音楽