« フラ観賞☆ | トップページ | 素晴らしい書 »

2013年1月 6日 (日)

キモ友新年会☆

キモ友新年会 ~着物 de 1回目~

キモ友”あささん”より新年会のお誘いあり☆

『着物美魔女新年会』別名『オバ着物会』

集まったのは美魔女6名(爆)

あささんの会社の化合物無添加化粧品のお陰で,みんなの肌年齢が若返り年齢不詳の美魔女になっておりますnote

Cimg2155_2 Cimg2156_2

新年会企画いただいた「あささん」☆

たれ物(小紋)で新年からキマっていますgood

Cimg2157 Cimg2158_2

新年初着物として,どんなコーデにするか当日まで悩みましたが,「やっぱり事始めはMyカラーでしょ!」とばかりに,さくら色小紋にお正月らしくと梅柄の袋帯☆

Cimg2159

しっとり大人なお二人☆

お母様譲りの淡いグリーンの小紋のスカーレッットさん☆

源氏香柄のシックな小紋のP中山さん☆

Cimg2163

スカーレットさんのにゃんこ柄の帯が超可愛ゆしheart01

あと2名の美魔女は,スギちゃんと,こ~ちゃんshine

私のカメラにはお二人の画像が収まっておりませんが

着物ネタ多しで後日アップの「あささんブログ」をご参照願います☆

Cimg2164

恒例の履物撮影会camera

ちなみに,角だしの後ろ姿はこ~ちゃん☆

Cimg2165

余り布加工にて防寒草履を新調された方2名

喪の黒防寒草履にネイルシールを貼り,可愛くリメイクされた方1名

雪道を歩く雪国ならではの足元でございます☆

(もちろん裏は滑り止め付ですよ)

新年会は,イタリアンrestaurant

Cimg2205

個室的に仕切りがある落ち着いた素敵なお店☆

Cimg2168

席に着いた私達に,あささんからメッセージ付きpresent

銀座「あけぼの」の新春限定の高級御煎餅sign01

小粋なプレゼントに一同感激でしたshine

Cimg2171

スカーレットさん☆ 

Cimg2173

スギちゃん☆

Cimg2175

こ~ちゃん☆

Cimg2201

私とあささん☆

Cimg2192

ランチは,パスタやリゾットをメインにしたコース仕立てrestaurant

Cimg2194

前菜☆

Cimg2196

パスタ☆

Cimg2199

デザート☆(コーヒー付)

Cimg2204_3

美味しいイタリアンをいただきながら楽しい新年会note   

Cimg2202

後ろ姿のP中山さん,髪を纏めるのが凄く上手で素敵shine

Cimg2203

後ろ姿スカーレットさんは髪型も艶やかですheart04

会食の後は,東急デパートの和装売り場散策とCafeタイム☆

着物仲間と楽しい一日でしたnotes

いつもながら,お世話下さるあささんに感謝shine

ご一緒いただいた素敵な着物仲間に感謝ですshine

今年も着物仲間と楽しい一年になりそうですhappy01

<おまけ>

Cimg2167_2

防寒コート姿も記念にcamera 後で気付いた年の順sign02(笑)

ちなみに私は今年の干支生れですcoldsweats01

<本日のウマウマ&コジロー情報>

今日届いたウマウマheart01

Cimg2207

海老の香りいっぱいの高級御煎餅セットnote

贈ってくれたのは,ブログ友で昨年リアルでも

お会いした「いんちさん」ですsign01

Cimg2210

食いしん坊コジロー が狙ってますが,こちらはおあずけかなぁ☆

いんちさん,ウマウマお年始ありがとうございますhappy01

明日から仕事始め頑張りますrock      

|

« フラ観賞☆ | トップページ | 素晴らしい書 »

2013年 1月コジロー」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

贈り物」カテゴリの記事

コメント

おお~~始まりましたねhappy01
今年もお着物でお出かけ1回目。ふふ。
やっぱりさくらさんは、Myカラー桜色がとてもお似合いよheart04
恒例の履き物見せも個性豊かで楽しいですねnotes
皆さん艶やかな新年会。
美味しいものを食べて、今年もさくらさんパワー全開で
頑張ってくださいね~~~~wink

投稿: ぴあの | 2013年1月 7日 (月) 03時27分

わぁ皆さん艶やかですね
着物仲間の集まりが始まりましたね
さくら色のお着物とってもお似合いですね
やっぱり好きな色は着こなせてしまうんですね

コジロー君、もらえるかな~

投稿: 湘南エミリー | 2013年1月 7日 (月) 15時50分

>ぴあのさん
ありがとうございますnote
今年も着物deお出かけ始まりました☆
履物もそれぞれ個性的でしょうsign01
連日のウマウマで今日は初仕事も頑張れましたhappy01


>湘南エミリーさん
ありがとうございますnote
大人ピンクな桜色の着物はお気に入りなんです☆
今年も帯を変えて何度も活躍してくれそうですhappy01

投稿: さくら | 2013年1月 7日 (月) 21時39分

今年初のお着物での集いですね~
皆さん素敵な装いで
美味しいお食事restaurant
良いですね~
ことしは お着物でお出かけは何回を
目標にするのかしら???

わが家にもいんちさんからウマウマ届きました~
写真撮る前にさっさとキャンカーに持っていってしまったお父しゃんデスcoldsweats02

投稿: chocoママ | 2013年1月 7日 (月) 22時27分

>chocoママさん
ありがとうございますnote
今年は月2~3回で欲張らない30回目目標です☆
いんちさんからのウマウマは海老の風味が良くて
とっても美味しく息子に3つも食べられました(笑)

投稿: さくら | 2013年1月 7日 (月) 23時31分

 美魔女良い言葉です~heart
女子たるもの綺麗で居たいですものね!!!

 皆さん髪型も素敵です~。
私も長い髪を飽きない様に、、、
自分なりにアレンジして楽しんでいます。

 お菓子、載せて下さって有難うございます!!!!!

投稿: いんち | 2013年1月 7日 (月) 23時49分

>いんちさん
美味しい海老菓子ありがとうございました☆
家族争奪戦でご馳走になりました(笑)
いんちさんの髪型アップ素敵ですものheart04
長いとアレンジ楽しめますよねhappy01

投稿: さくら | 2013年1月 9日 (水) 02時00分

素敵に載せて頂いてありがとうごまいます

さくらさんは相変らず達人の粋
貫禄ありだったわ
ママならぬお店の経営者社長という感あり

私は厨房を指図するお局オバちゃん
こ~ちゃんは事務服着て経理か??

投稿: あさ | 2013年1月 9日 (水) 07時01分

>あささん
いつもながら事前の計画と美味しいお店の予約
本当に頭が下がりますsign03
今回はお太鼓が大きかったのと
ちょっと柄だしに失敗したので反省多しsweat01
あささんおお太鼓の大きさと形バッチリで
コーデもお正月らしく晴れやか上品でしたよ☆
私のWワークは,ち~ママもハマり役sign02(笑)
今年も楽しい着物始めでしたhappy01

投稿: さくら | 2013年1月 9日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56484971

この記事へのトラックバック一覧です: キモ友新年会☆:

« フラ観賞☆ | トップページ | 素晴らしい書 »