« 留袖Get☆ | トップページ | 再会☆ »

2013年1月13日 (日)

イタリアンランチ☆

イタリアンランチ ~着物 de 2回目~

連休初日の昨日は,キモ友はるかちゃんのお誘いで

キモ友3人イタリアンdeランチrestaurant

Dsc092621 Dsc092641_2

シックな大島紬に名古屋帯の,

はるかちゃん☆

Dsc092591_2 Dsc092601

紫の小紋に華紋で上品仕様のあささん☆

Dsc092671_2 Dsc092691

アンティーク着物&帯の私☆

Dsc0926811

昔の丸帯を名古屋に仕立て直したアンティーク品

このレトロ感が気に入って2年前ほどにネット購入したものですが

柄付けからしてコーデの機会を逃しており,今頃初コーデcoldsweats01

昔の帯地は厚くて重いので,ずり落ちて帯枕の紐が見えてました(汗)

Dsc092701

屏風に描かれる松のようでしょう☆

昔の着物に昔の帯・・・年代を合わせた方が,やっぱり馴染みます。

Dsc092581_4

サラダとパンとコーヒー付き,お手頃価格の

美味しいパスタをいただきながら楽しいおしゃべりheart02

凍結して窓も開かないほど激寒の今年度ですが

この日は寒さも緩んでおりました。

(その代わり,道路はザクザクどろどろですがw)

Dsc092711_2

それぞれの防寒姿でございますsign01

Dsc092721

9月までに書の作品を30点制作する8484さんと競って

私も9月まで30回着物 de お出かけ目標~忙しいほど燃えるかもhappy02

<Wワーク情報>

仕事が変わり楽になった分,派遣の登録も含めて

Wワークを模索していた私☆

コジロー兄ちゃんは只今大学院生ですが,更に進学すれば

後3年大学院生。母は,まだまだ呑気していられないのですsign03

自宅から激近の某和食処でアルバイト採用となり

着物でお出かけ後に着替えてから初仕事でございました☆

飲食業経験無しでドキドキでしたが,体を使う接客業も

なかなか気分転換になって面白いですnote

平日は仕事帰りにちょっと寄って週2~4日の3時間ぐらい。

メニューの注文やお酒注文をいただいても,まだまだ聞き返す始末ですが,早く看板娘ならぬ看板チーママになるよう頑張りますbleah

|

« 留袖Get☆ | トップページ | 再会☆ »

イタリアン」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

昔の帯、仕立て直しして軽くしてもいいわね。
Wワーク、頑張るわね。
社交グッドのさくらちゃんだから、すぐにチーママ
になるわよscissors

投稿: ひろりん | 2013年1月13日 (日) 23時05分

札幌に居たら、注文していたかもhappy01

投稿: | 2013年1月14日 (月) 00時11分

チーママ頑張れ~~

投稿: あさ | 2013年1月14日 (月) 06時34分

Wワーク??
と思ったらそう言うことだったんですね!!
和食処と言ったらお着物ですかsign02
健康第一で頑張ってネ!!

投稿: chocoママ | 2013年1月14日 (月) 11時33分

昔の帯は良い味出していますね~
重いのは確かです、祖母の帯をいただいた母が重くてと、嘆いていたのを思い出しました

Wワーク大変ですが、気分が変わって楽しいこともありそうですね
ポジティブにいきましょう!

投稿: 湘南エミリー | 2013年1月14日 (月) 12時24分

>ひろりんさん
余裕を活かしてWワークですcoldsweats01
いつもサービス受けている側の飲食業ですが
色々な気配りやタイミングが大切で勉強になりますsign01
北海道の食材が美味しい和食処なので
今度いらしたらお連れしますよwink

>ぬさん
今度札幌へいらっしゃる時は
接待いたします(笑)


>あささん
チーママ頑張るぅ~~(笑)
和食美味しいので着物de夜会でもhappy01


>chocoママさん
居酒屋さんに近い和食を提供するお店で
着物では無いのですよ☆
無理ない時間だけのお手伝いですhappy01


>湘南エミリーさん
現代物の帯は軽く出来ているので
特に重く感じたのかもしれませんsign01
マルチに仕事をこなせる事を目指し
まずは飲食業にチャレンジ頑張りますwink

投稿: さくら | 2013年1月14日 (月) 20時38分

 素敵なお着物にイタリアン!!!その感覚が
とても、新鮮でお洒落ですね!!!


 Wワーク!頑張りますね!!!働く女性…
素晴らしいと思いますよ!良い経験になって
益々磨きかかりますね!!!

投稿: いんち | 2013年1月19日 (土) 19時29分

>いんちさん
キモ友が色々なイタリアンを探してくれるので
この頃で着物deイタリアン定着しています☆
どんな仕事もお金をいただくプロになるのは大変sign03
アルバイトというより良い人生勉強になりますconfident

投稿: さくら | 2013年1月20日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56534130

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンランチ☆:

« 留袖Get☆ | トップページ | 再会☆ »