« 初詣と初売り☆ | トップページ | フラ観賞☆ »

2013年1月 4日 (金)

映画&スイーツ初め

映画&スイーツ初め゜。°。°。°。°。°。°

お正月3日目は映画観賞☆

コジローパパ一緒に夫婦50割にて1人1,000円ですnote

混み合うお正月時期は事前にネットで予約すれば

並ぶ必要なし&好きな座席も指定出来て便利good

観たのは「レ・ミゼラブル」movie

0011

私が小学校に入った頃に母が初めて買ってくれた本が

「ああ無情」であり,「レ・ミゼラブル」の原作を日本語版の

児童文学書として翻訳したものでした。

子供心ながらに強烈に印象に残った凄く感動する悲しい物語。

その思い入れからか,映画の始まりからウルウル泣きっぱなしcrying

映画ですがミュージカル仕立てでセリフの殆どが歌です。

この映画には賛否両論あるようですが,私にはわかりやすくて

良い映画だったと思いますsign01

罪とは何か正義とは何か,生きるという事の奥深さを

考えさせられる作品でした☆

Cimg2121

そして,こちらは2日に作った初スイーツのパンプキンタルトheart02

Cimg2122

美味しいかぼちゃだったので,初スイーツの出来も上々up

焼きたても美味しいのですが,私は冷やして食べるのが好きheart01

Cimg2128

11月生れMyカップに入れたコーヒーと共に sakura's cafe タイムcafe

今年もスイーツ食べまくりますわぁsmile

スイーツ会仲間でよくかわす挨拶をひとつ・・・

今年もよろスイーツお願いいたしますbleah   

|

« 初詣と初売り☆ | トップページ | フラ観賞☆ »

スイーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

レ・ミゼラブルはずいぶん前にミュージカルで観ました。ミュージカルとかって話の内容を知らないとわかりにくいなって思ってりしてました。
映画もそういう作り方なんですかあ。知らなかったです。
タルト美味しそうですね。切り口もきれい。本当にカフェを始めたらいかがでしょう?

投稿: Windyママ | 2013年1月 4日 (金) 19時06分

>Windyママさん
ミュージカルは有名ですものねsign01
私もミュージカル観たかったのですが
機会に恵まれず・・・映画を観て想像(笑)
タルトお褒めいただきありがとうございます☆
ケーキカットは先日TVでコツを学んだので自信あり(爆)
おばあちゃんになったら,商売抜きの
お茶のみ処としてsakura's cafe 開こうかしらhappy01

投稿: さくら | 2013年1月 4日 (金) 21時37分

レ・ミゼラブル、私もチェックいてれてるんですが
北海道のことが気になって、きっと観れないままに
終わっちゃうんだろうなぁ(笑)
パンプキンタルト、とっても美味しそう~heart
ほんと、カフェを開いたら、大好評だと思うわぁnotes
私も飛んで食べに行きますよ~sign01
一人でぺろりとワンホール食べちゃうかもw
ホント、いつかさくらさんお手製のケーキいただきたいわぁconfident

投稿: ぴあの | 2013年1月 5日 (土) 05時16分

さくらさん、

今年もヨロシクお願いいたします)^o^(

私も年末レ・ミゼラブル観てきました♪うちも夫婦50割です。

ずいぶん前に札幌でレ・ミゼラブルの舞台公演(ミュージカル)があって、映画を観ながら思い出していました。歌と共に登場人物の感情が伝わってきて良かったですね。私もウルウルきていました(;_;)

投稿: スカーレット | 2013年1月 5日 (土) 06時52分

ああ無情、我が家にもありました。
懐かしいですね。
パンプキンタルト、色もきれいで味もよし。
我家でも人気のレシピです。

投稿: ひろりん | 2013年1月 5日 (土) 10時57分

我が家は「大奥」観ちゃいました
テレビで見ていたので、その続きってこともありで
夫婦50割は本当に助かります
次は「トラと少年」にロックオンしております

パンプキンタルトお店で売っているみたいな、きれいな色ですね~

投稿: 湘南エミリー | 2013年1月 5日 (土) 15時12分

>ぴあのさん
もうすぐin北海道ですもの,映画は後でもね☆
機会があれば是非手作りスイーツを
食べていただきたいですsign01
こちらこそ,今年もよろしくお願いしますhappy01


>スカーレットさん
同じ映画をご夫婦で~我が家と同じですねflair
ミュージカルはまた違って感動でしょうね☆
今年も素敵なお着物姿,楽しみにしていますnote
本年もよろしくお願いしますhappy01


>ひろりんさん
「ああ無情」は有名でしたから
ひろりんもご存じでしたのね☆
パンプキンタルトレシピを
いつも利用いただき嬉しいですnote


>湘南エミリーさん
夫婦50割,本当に助かりますよね☆
「トラと少年」も予告編観ましたが
面白そうですよねsign01
タルトお褒めいただきありがとうございますheart02
かぼちゃは体に良いし,甘い物苦手な
コジローパパにも好評なんですよhappy01

投稿: さくら | 2013年1月 5日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56466608

この記事へのトラックバック一覧です: 映画&スイーツ初め:

« 初詣と初売り☆ | トップページ | フラ観賞☆ »