« 雪まつり間近☆ | トップページ | キモジャ10th Vol.2 »

2013年2月 3日 (日)

キモジャ10th Vol.1

キモノでジャックin札幌10th Vol.1.。.:**:.。..。.:**:.。..。

         ~着物 de 4回目~

今日は第10回目のキモノでジャック,略してキモジャの日☆

朝は快晴そして雪降りとなりましたが,集合時間の午後2時頃には止み,寒いものの道路凍結にて泥んこは回避できましたup

1回目の集合場所,雪まつり準備で賑わう大通公園を抜けて

大通13丁目札幌市資料館へ

Cimg2277

市民雪像~アンパンマン☆

Cimg2279

遠くに見えるは大雪像の一部・・・まるこちゃんsign03

Cimg2280

今日会えるてれび父さんも雪像に☆

Cimg2282

ピカチュウ☆

Cimg2283

皆さん一生懸命作ってます☆

Cimg2284

遠くはちびまるこちゃんの大雪像,野球帽は誰かしら    

Cimg2286

バラ園のある12丁目~雪像いっぱいです☆

Cimg2287

雪に水を混ぜて雪像を仕上げるんですよ☆

Cimg2288

並んでる,並んでるnotes

Cimg2289

いつものコジロー散歩コースも,雪像が並んでいます☆

Cimg2290

そして13丁目札幌市資料館へ到着sign01

Cimg2291

ヘコ帯シスターズリターン(笑)

左から「あささん」「こ~ちゃん」「私(さくら)」

Cimg2308

しっとりな着物姿のお二人「スカーレットさん」「P中山さん」☆

Cimg2307_2

今日は可愛い柄のお着物~「きくちゃん」   

Cimg2299

一番右がキモジャ主催のOさん~いつもながら粋です☆

参加者が続々と集まって来ましたnote

Cimg2300

それぞれの防寒姿も見どころです☆

Cimg2298_2 

こんな素敵なカップルの方も☆

Cimg2301

レトロなキモノ姫☆

Cimg2305

P中山さん新調の余り布を使った防寒草履~素敵shine

Cimg2306

恒例の足元撮影camera ちなみに,あささんはブーツよん☆

30名ほどの着物姿の皆さんが集合して資料館の階段と

昔裁判を行っていた法廷にて集合写真撮影をしましたcamera

法廷での楽しい写真撮影風景は,また次回にpaper

|

« 雪まつり間近☆ | トップページ | キモジャ10th Vol.2 »

さっぽろ雪まつり」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね、今シーズンの雪祭りsnow
この時期だけは、雨は勘弁して欲しいですよねhappy01

投稿: | 2013年2月 4日 (月) 00時49分

大勢集まりましたねhappy01
皆さんそれぞれのお召し物で素敵heart04
お着物にブーツ・・・雪国ならですわね。
雪像も素敵だわぁup
これから皆さん何処へ行かれたのでしょうsign02

投稿: ぴあの | 2013年2月 4日 (月) 04時29分

キモノジャックお疲れさまでした~♪
久しぶりに会えて嬉しかったですheart04

ところで。
記事中の市民雪像群ラストの写真に写ってる
手前から2機目のドーレ君ですが、
あたしの仲間で製作している雪像です。
と言っても、あたしはここ数年雪像作りサボってるんですがw
ちなみに、同じ丁目にウチの学校の学生の雪像もあるハズなので
良かった見てやって下さいナ~

投稿: MEG | 2013年2月 4日 (月) 12時11分

晴れて良かったですね~
雪像を観ながらの散歩コースって羨ましい!
着物ジャック個性が出てますね

ブーツは正解かも
楽しさで寒さは吹っ飛びますね

投稿: 湘南エミリー | 2013年2月 4日 (月) 15時57分

みなさんで盛り上がってますねえ。
ところで本当に雪祭り、今の段階でも楽しそうですよねえ。
今年もまた見にいけませんが、いつの日か!!

投稿: Windyママ | 2013年2月 4日 (月) 19時27分

雪まつりは、大学生の時に行ったきりですね。
もう20数年前のことです。
メインの大通会場しか行きませんでしたけど、寒さを忘れて雪像に見入っていました。
その時は、札幌だけでなく道内あちこち巡りましたよ。
気楽な旅人だったので、冬の北海道が一番なんて思いました。
でも雪が降るので大変ですよね。それに寒いですし。
雪まつり最終日に北海道を後にしてのですけど、大雨が降ってきてビックリ。
雪像も解けちゃったのかなと余計な心配をしてしまいました。

投稿: ハク | 2013年2月 4日 (月) 20時00分

>ぬさん
いよいよ始まりましたよ~雪まつりsnow
仕事帰りに,しっかり写真Getしましたので
後ほどUPいたしますねhappy01


>ぴあのさん
道産子は冬でもめげず着物で集合しましたsign01
ブーツに着物もなかなかアートな感じで素敵なのです☆
この後はテレビ塔のレストランでcafeして
2回目のテレビ塔前集合にてテレビ父さんと記念撮影camera
ツーショットは最後にお披露目いたします(笑)


>MEGちゃん
久々にお会い出来て良かったですnote
市民雪像はコンサドーレのドーレ君なんですねsign01
皆さん色々な活動の仲間で雪像作っているんですね☆
コジローと散歩して,また学校の生徒さんの
作品も拝見してきますねhappy01


>湘南エミリーさん
寒かったですが,雪で濡れる事も無く
足元も快適で良かったですnote
モダンな着物ではブーツも素敵で
防寒草履や防寒下駄は想像するよりも
案外暖かくて滑らないのですよhappy01

>Windyママさん
お祭りは参加するのも楽しみのひとつかもしれません☆
色々な国の方が参加して,雪まつり期間中に
雪像を作ったりするんですよsign01
今日から雪まつり開催にて,仕事帰りに
しっかり全部見てきました(笑)
レポートご報告は後ほどhappy01

>ハクさん
雪まつりを観に来られたがあるんですねflair
大きな雪像を前にすると,迫力があって
私も見入ってしまいますsign01
私は初夏の北海道が好きですが,
雪の無い地域の方には冬も魅力ありますよねnote
札幌は比較的暖かい地域なので,冬で雨が降るのは
そんなに珍しく無く,その後に凍ると大変なのですcoldsweats01

投稿: さくら | 2013年2月 4日 (月) 21時02分

雪祭りも明日から開催されるんですね!!
雪祭りも行ってみたいな~と思いつつ
いつもさくらさんのブログにて
楽しませてもらっていますよ!!

着物ジャックのメンバーはいつも素敵な方々で
個性的な防寒着も楽しく
拝見しました!!
続きも楽しみhappy02

投稿: chocoママ | 2013年2月 4日 (月) 21時16分

大雪像のほかに手作りの雪像もあるんですね。
新しい発見です。
野球選手は二刀流にチャレンジする日ハムの大谷君かな?

あささんの着物にブーツは、長崎の龍馬像を思い出しました。
亀山社中の近くの公園にある龍馬像は、袴にブーツでした。
ピストルも持っていました。

投稿: 8484 | 2013年2月 4日 (月) 23時33分

>chocoママさん
本日より雪まつり開催です☆
寒い時期は,なかなかキャンカーでは大変なので
機会があれば,飛行機で遊びにいらしてくださいねnote
キモジャ仲間も,いつもながら個性的で素敵でしたhappy01


>8484さん
市民が参加出来る雪像作りの広場も沢山あって
みんなで楽しめる雪まつりとなっています☆
野球選手は,マー君とゆうちゃんだったような・・・
袴や着物にブーツを合わせるとモダンですsign01
女子大生の袴にもブーツ合わせる方が多いですhappy01

投稿: さくら | 2013年2月 5日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56690514

この記事へのトラックバック一覧です: キモジャ10th Vol.1:

« 雪まつり間近☆ | トップページ | キモジャ10th Vol.2 »