« キモジャ10th Vol.4 | トップページ | Let's バレンタイン☆ »

2013年2月 9日 (土)

着物 de 雪まつり☆

着物 de 雪まつり ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

       ~着物 de 5回目~

今日はコジローパパと一緒に,雪まつり巡りsnow

都合上,夕方からの予定となった為スイーツ友である

島屋さんの店長さんのお誘いにて,急遽『和匠苑』へチラ見にw

『和匠苑』は道内でも最大規模の着物の展示会で,今回は”幸福の国ブータン”へ寄贈された作品の展示が行われていました☆

龍をモチーフにした迫力ある作品の数々impact

展示会の最終コーナーにて,島屋さんの社長さま(店長さんじゃなくて社長さんです)に,私好みではない着物反物のモデルを頼まれましたcoldsweats01

何でも大柄なので身長のある方に当ててみたかった模様・・・

Cimg2449

反物は一見すると,年配のおばちゃん好みの,ちりめんのブラウススーツのような柄でしたが,黒い帯コーデにて・・・・あら~案外いいじゃない(笑)

Cimg2450

着物って当ててみないとわからないものですねclover

帯や小物コーデでも雰囲気がガラっと違ってきます☆

展示会を早々に引き揚げ,雪まつり見物までの隙間を狙い

ご無沙汰していた,ゆうさんと再会sign03

Cimg2453

昼抜きの二人は,こんな食べて

Cimg2454

こんなの食べながら,久々の近況報告☆

そして,写真屋さんより受け取ったばかりという

今年成人を迎えた娘さんの写真を見せていただきましたnote

Cimg2459_2

表紙も凝っていて,素敵なアルバムshine

Cimg2455

赤い振袖がとってもお似合いの,可愛いお嬢様ですheart04

Cimg2458

素敵なお写真がいっぱい~私の時代は1カットのみw

そういえば,息子は成人式の写真も撮ってないわ・・

(男の子って皆さんそうかしら?)

ゆうさんとは,短時間で弾丸トーク(笑)

Cimg2460 Cimg2461_3

ゆうさん~絣柄のウールの着物に粋な名古屋帯☆

実際にはもっと生成り色ですが,フラッシュにて

少し白っぽく写ってます。いつもながら完璧な着こなし☆

Cimg2462_2 Cimg2463_2

私は薄いラベンダー色の結城紬に桜柄の帯☆

ゆうさんは,コジローパパと初対面してお別れしましたhappy01

この後,コジローパパと雪まつり巡りsnow

Cimg2464

長コート姿・・・撮影はコジローパパ

Cimg2465_2

雪像をバックに☆

Cimg2466

着物でscissors 

ライトアップ時間には早かったので,一旦自宅に引き揚げ

怪しい完全武装して再度夜7時に雪まつりへw

Cimg2467

4丁目会場~大雪像はステージにもなっています☆

Cimg2468

赤い照明が情熱的shine

ちなみにステージはアーチスティック伴奏で歌う民謡ですsign01

Cimg2469

札幌にもAKBのようなグループが・・・

Cimg2471

プロジェクションマッピングは,残念ながら中止となりましたが

極しばれる(寒い)中,雪まつり巡りを堪能し

帰りはラーメンを食べて帰宅したのでありましたnoodle

明日は,プロジェクションマッピングリベンジすべく,

また行く意気込みの私でございますrock      

|

« キモジャ10th Vol.4 | トップページ | Let's バレンタイン☆ »

さっぽろ雪まつり」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

濃い1日お疲れ様でした

ゆうさんのお嬢さんのアルバム
見れて良かった~

まぁ素敵なアルバムだわ
さすがぁ

投稿: あさ | 2013年2月10日 (日) 06時25分

成人式の記念撮影、ダンシはあまり無いのではcoldsweats01
まあ王子がウツクシイお嬢さんでも連れてきたら、出資を検討したいと思いますがhappy01paper

投稿: | 2013年2月10日 (日) 08時11分

>あささん
一緒にCafeした以来のゆうさんの再会でしたsign01
皆さん可愛い娘さんらいらして羨ましいわぁup
あささんも小樽で濃い一日だったのでは?
ブログ報告楽しみにしていますhappy01

>ぬさん
成人式は袴でも履かせれば記念写真となるでしょうが
スーツごときなら,やっぱり写真撮りないですよね・・
王子さまの年代になれば,わかりませんねw
可愛い彼女とのツーショット記念写真もいいかもwink

投稿: さくら | 2013年2月10日 (日) 20時30分

楽しい一日でしたね!!
お着物で雪祭りの後は
夜のライトアップされた雪祭りと~
雪祭り会場とお住まいが近くなので
いいですよねgood
来年はairplaneで飛んで行きたいなァ~

投稿: chocoママ | 2013年2月10日 (日) 21時30分

>chocoママさん
今年は寒いながらも観光客が多いですsign01
連日ニュースでも雪まつりをご覧になる事が多いと思いますが
是非,飛行機で実際に観ていただきたいですhappy01

投稿: さくら | 2013年2月10日 (日) 22時47分

さくらちゃん、すごいじゃない、社長様に
モデルを頼まれるなんて。
コジローパパと雪まつり見物、いいね。

投稿: ひろりん | 2013年2月11日 (月) 14時42分

さくらさん、こんにちは。
凄いですね、社長様にモデルを頼まれるなんて
それも身長があるんですね。
いいなぁ.私も以前は165cmでスマートだったのに
今はもう腰や軟骨ひとつづれていてちぢんでしまい
6センチもちぢみショックでした。

さくらさん、着物もお似合いで雪祭りにも見に行き
ライトアップの雪祭りも素敵ねsnow
コジローパパと雪まつり見物と帰りはラーメンを食べてnoodle
楽しい一時でしたねhappy01

投稿: mikko | 2013年2月11日 (月) 17時11分

>ひろりんさん
モデルと言っても,その場で反物を当てるだけです(笑)
身長が高すぎず低すぎずの161㎝って訳でね☆
毎週スキー三昧のコジローパパですが
雪まつり巡りしてまた十勝へcoldsweats01


>mikkoさん
身長は161~162cmぐらいです☆
モデルと言っても反物当てるだけですから(笑)
mikkoさんは病気とは言え,身長にも影響してるなんて
本当に体調悪くて大変だった事でしょうね。
優しい御主人のサポートがあって幸せですねclover
着物姿をお褒めいただき,ありがとうございますnote
寒いですが,雪まつりは夜もオススメですよhappy01

投稿: さくら | 2013年2月11日 (月) 22時33分

お久しぶりですm(._.)m

子どもの学校の関係で三ヶ月ばかり日本を離れていました。
昨日、帰国したので雪祭りにも間に合わず残念と思っていましたが、さくらさんのblogで雪像を堪能させていただきました。ありがとうございますm(._.)m


お召しもの。とてもよく似合っています。
素敵です。

冬のコートもとても参考になりますm(._.)m

投稿: なずな | 2013年2月12日 (火) 21時51分

>なずなさん
日本を離れてとは,海外留学ですかsign02
三ヶ月も海外とは凄いですね~☆
雪まつりの模様をブログで後堪能いただけたとは
アップした甲斐がありましたup
着物姿,お褒めいただき嬉しいですheart02
今,コートの形を研究中ですhappy02

投稿: さくら | 2013年2月12日 (火) 22時32分

雪祭りの画像で堪能できました。
3939393939、でした。

雪祭りが終わり、大きな雪像の解体が始まった旨のニュースに接しました。
今年は事故なく、無事に終わってよかったですね。

投稿: 8484 | 2013年2月13日 (水) 19時44分

 成人式。。。男性は、その様なモノらしいです(笑)
ちなみに、夫は…家で寝ていたそうです。
皆から「非国民」と言われたらしいです(笑)

 今の成人式良いですね~!!!ヘアも振袖も
写真も選び放題!!!とても、素敵!!!
私の成人式…自分の意志が、当時なくて母親の
趣味でした(泣)))

 今もう一度成人式の写真撮り直せるなら
ちょっと、まともに撮れると思います(笑)

投稿: いんち | 2013年2月14日 (木) 21時34分

>いんちさん
男性ってやはりそんなものですか(笑)
今時の成人式は凄い豪華ですよねsign03
でもお母様やおばあ様の振袖を
大切に着る方も多いみたいですよ☆
何もわからない時期は母好みになりますよねsign01
私は自分で選んだけど失敗でしたcoldsweats01
人には見せられない写真ですhappy02

投稿: さくら | 2013年2月15日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56731549

この記事へのトラックバック一覧です: 着物 de 雪まつり☆:

« キモジャ10th Vol.4 | トップページ | Let's バレンタイン☆ »