« アートなオフ会☆ | トップページ | 早着替え練習☆ »

2013年2月23日 (土)

洋服 de キモノオフ会!?

カネマス和樂会 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

~新年会&設立千日目前改名記念会合~

前回は香道体験で楽しまさせていただいたカネマス和楽会☆

平日開催にて着物を着て行けず参加を見合わせておりましたが

今回は会の皆さんともお会いしたく,金曜日に久々の参加☆

でも洋服(笑)

Cimg2564

左は貫禄の会長さま☆

真ん中,美人可愛いナースの「りら」さんheart04

そして「うしきゅうり」さんって誰sign02って思ったら

札幌キモノでジャック主催のOさん(笑)

(この会では”おんちゃん”との命名も!(爆))

Cimg2570_2

いつもながらに袴姿がカッコイイ大佐(あっちゃん)

以前はロン毛を束ねて,本当の御侍のようでしたが

今は髪を切ってパーマをかけて・・・

フギュアスケート高橋大輔選手に似てますsign03

Cimg2582_3

少し遅れて参加の「ラブ」さんheart04 私とはお初でした☆

大島紬に帯締め帯揚げに赤を効かせ,素敵な帯のコーデshine

Cimg2567

会合場所は,ススキノ「天空の城ダイニング 戦国乃舞

14Fにあり,座席によっては観覧車も間近で見られます☆

戦国時代にタイムスリップしたようなお店の雰囲気作りをしており

コスプレ(?)と思わせる戦国無双系のコスチュームの店員さんが

お料理を運んだり接客・・・見てる方が照れますw

Cimg2571

近況アレコレ

Cimg2572

リラさんは,このお店に合わせたモダンレトロな華やかコーデ

Cimg2577

帯もちょっと角だし風に☆

Cimg2581_2

こんな可愛い煙管(きせる)で刻みたばこを・・・粋ですねsign01

Cimg2568

ジャックのOさんは柄入りのデニム着物☆

花柄がお好き彼にお似合い(フラッシュにて明るく写ってます)

Cimg2569

角帯は蛇柄・・・本物かも

Cimg2562

会長さまの羽織は後が割れていて

Cimg2584

羽裏はこんな柄がsign03

Cimg2575_2Cimg2578

こんな道具も会長さまの物

Cimg2585

こちらは,あっちゃん私物「日本の夜明けぜよ」(笑)

男性は無地の着物が多いので隠れたお洒落されてるんですね☆

Cimg2579

メインは,三国志餃子鍋☆

私が洋服参加であったので,着物姿と洋服姿のギャップの話で盛り上がり。会長さまはお仕事上でも着物を着ている方なので,ジーンズ姿で会って挨拶しても誰かわからず,頭で判断してもらうそう(笑)

あっちゃんは結婚式でスーツ着て行ったら,地上げ屋みたいと言われたそう(笑)
女性も髪が長いとアップにするのでイメージ変わりますねsign01

芸子遊びを真似たゲームで負けたら日本酒おちょこ1杯だったので,飲めない私は頑張って優勝しましたshine

Cimg2586

ご褒美にデザート2個heart

Cimg2587

最後にコスプレ調店員さんに記念撮影してもらいましたsmile

1人着物部から着物仲間との交流を望んでいる方は

mixy各コミュからキモノイベント参加の扉は開かれておりますので

是非ポチしてご一緒しましょうclover

お世話いただきました会長さまとご一緒の皆さまに感謝・感謝ですshine            

|

« アートなオフ会☆ | トップページ | 早着替え練習☆ »

居酒屋」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

男性陣は隠れたお洒落をなさっているのですね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
私も1月さくらさんに会った時、お着物とお洋服のギャップが(良い意味でねheart04
髪を下されたさくらさんも素敵ですよ~!!

投稿: ぴあの | 2013年2月24日 (日) 02時27分

 楽しい様子が、とても良く伝わって来ます~!
髪をUPすると確かに印象変わりますね。。。

私もロングヘア期間が、長い為…飽きない様に
アレンジを多少覚えました(笑)ヘアアクセサリーも
買いましたが、短く切った場合…これ、無駄になるんだろうなぁぁ…と思うと、やっぱり髪、切る事出来ませんね(笑)

投稿: いんち | 2013年2月24日 (日) 11時00分

おはようございます。
餃子鍋?
水餃子とも違いますよね。
食べてみたいな。

投稿: だいご | 2013年2月24日 (日) 11時09分

白いコートが さくらさんですね?
今回のイベントも目を見張るものがあります。
着物もいろいろ。
小物もいろいろ。

私、頑なに古すぎるのか、mixiはじめSNSはやったことがないのです。

しかし、時代に逆行している場合ではない!と思いましたm(__)m

投稿: なずな | 2013年2月24日 (日) 13時45分

男性女性によって、着物の楽しみ方があるんですね
とても勉強になります

会長様のキセル、粋だわぁ

餃子鍋は大好きです

投稿: 湘南エミリー | 2013年2月24日 (日) 14時11分

>ぴあのさん
無地着物が多く,女性の着物のように
バリエーションが無い分,違うお洒落の仕方になるようです☆
以前,会社の同僚に着物写真を見せたら
別人と言われた事あります(笑)
着物の趣味と洋服の趣味のギャップも面白いかもcoldsweats01


>いんちさん
いんちさんはロングお似合いで
纏め髪もお似合いでしたらロングのままでheart02
縛ると邪魔にならない利点もあって
ロングはやめられないのかもしれませんcoldsweats01


>だいごさん
餃子鍋・・・醤油味ベースのお鍋でした☆
最後はちゃんぽん麺を入れて・・
少々味が濃い気がしましたが美味しくいただきましたhappy01


>なずなさん
白いコートが私ですよ☆
ネットでのSNSは色々制限をかける事も出来るので
全部が公開されずプライバシーは守られます☆
mixiは本名での登録では無いですが
その分コメントの言葉使いに気をつける事をおすすめします。
(文字だけでは違った意味でとられる事もありますので)
色々なトラブルを避けようとSNS登録していない方も
たくさんいますから,それも賢明と言えますねclover


>湘南エミリーさん
今回は違ったところをUPしてみました(笑)
こんな小道具なども,着物に縁がなければ
見る機会もありませんからね☆
餃子鍋,自宅で作るとまた美味しいですよねhappy01

投稿: さくら | 2013年2月24日 (日) 22時36分

先日は楽しい時間をありがとうございました。m(_ _)m
会合の写真も、あとから見ると参加している時とまた違った感動があるんですね。

さくらさんのブログを覗かせていただいて、着物や洋服の着こなしを勉強したいと思いました。

次回は着物姿でお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: ラブ | 2013年2月25日 (月) 09時31分

>ラブさん
コメントありがとうございますheart04
先日は同じ十勝出身同士でご一緒出来て楽しかったですnote
リポートまがいのブログですが,何か参考にして
いただける事があれば幸いですsign01
今度は着物で参加したいと思いますhappy01

投稿: さくら | 2013年2月26日 (火) 22時06分

毎度(^-^)/
遅れ馳せながら御礼言上!!
設立千日目前記念&新年会ようこその御参集ありがとうございましたscissors&洋装姿のレアさくらサンに感動!!
そして、こんぴら優勝おめでとうございました\(^-^)/また御座敷遊びしましょうね~(笑)
今回の席は円山側だったから、次は観覧車側に期待ですね~。

次回からは妙案賜った刻限にての開催!!
またの御参集心より御待ち申し上げております。
ヾ( ̄▽ ̄){マイドオオキニ~

投稿: 金枡屋福輔 | 2013年3月 4日 (月) 14時14分

>会長さま
会合に参加させていただき
ありがとうございましたsign01
洋服姿をご存知ない方にはレアですよね(笑)
今度は会長さまのジーンズ姿も拝見したいですね☆
こんぴら舟々~~~優勝も出来て楽しかったですnote
また楽しいお遊び期待しておりますhappy01

投稿: さくら | 2013年3月 4日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56827328

この記事へのトラックバック一覧です: 洋服 de キモノオフ会!?:

« アートなオフ会☆ | トップページ | 早着替え練習☆ »