« ワイン会☆ | トップページ | 洋服 de キモノオフ会!? »

2013年2月22日 (金)

アートなオフ会☆

ペイントモンスターアートスタジオ アートコレクション

  ~着物 de 7回目~

今月の着物オフ会は,アート観賞shine

Cimg2525

色々な分野のアーティスト作品が展示されています☆

Cimg2526

中でも目を惹く伊藤マーティさんのアート作品の数々☆

Cimg2528

ボールペンなど身近な筆記用具で描くアート☆

すれ違った女の子をモチーフに描いたんですって~可愛いheart02

Cimg2529

果物やソープなどをカッティングする,お花のような芸術shine

Cimg2530

集まったお着物仲間で,じっくり作品展を堪能いたしましたheart01

アート観賞後は,丸井今井のレストランにて

着物話題で交流いたしました☆

集まった仲間のお着物姿をご紹介heart04

(お名前割愛にてご紹介させていただきます )

Cimg2509_2Cimg2515_4

Cimg2518_2 Cimg2521_2

Cimg2533_3 Cimg2531_2

そして私☆

Cimg2511 Cimg2513_3

前日の土曜日と同じ黒の大島紬に帯を変えて☆

着物一枚に帯三本といいますが,この大島なら

帯の柄を選ばないので10本のコーデ出来そうです(笑)

帯は2年前に,三越の一万円均市で購入した帯地反物を

開き仕立てした,梅と桜柄の帯cute

三越一万円均市侮れませんsign03(笑)

Cimg25121

北海道では手先を半分にせずに

開いて仕立てる方が多いですsign01

身長のある方は幅を調節して半分より広めに巻けるので

全体のバランス良くなり,帯の収納も楽なのですnote

帯の巻き方も時計回りに巻く関西巻きと

時計と反対回りに巻く関東巻きがあるようです。

帯前の柄付けによって,巻き方を買える必要もあるので

どちらからでも帯を巻ける方が便利です。

Cimg2536_4

オフ会帰りに,この方に会って

Cimg2535

こんなスイーツ食べました(笑)

いつも新しい発見がある,着物オフ会に感謝shine

着物好きの皆さんとご一緒出来た事に感謝ですheart

**************************

今日はこの時期稀な豪雪にて,徒歩通勤ではありますが

この冬の朝通勤の中で一番大変でしたimpact

ツルツル路面の上にモフモフの雪snow

あ~春が遠さかる~~~~ sign01 

桜咲く5月は普通ですが,桜咲く6月になりませんように(笑)           

|

« ワイン会☆ | トップページ | 洋服 de キモノオフ会!? »

文化・芸術」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

色鉛筆の絵はとっても雰囲気があって好きです
ボールペンの絵は始めて見ました
アートな空間は楽しいですね

そちらは豪雪だとか、大変ですね
今年はそんなに寒いという事ですか
みなさん雪慣れしているでしょうけど、気をつけてくださいね

投稿: 湘南エミリー | 2013年2月22日 (金) 14時52分

豪雪お見舞い申し上げます。
今年は例年になく雪が多いですよね。
すってんころりんとならないように、気を付けてくださいねhappy01
私は雪のない和歌山で今日はこけちゃいましてcoldsweats01
アート展素敵ですねぇ。
色んな作家さんのアートを見ていると
心も豊かになりますよね。
帯の仕立てや巻き方もいろいろあるんですね。
初めて知りました。confident

投稿: ぴあの | 2013年2月23日 (土) 02時01分

相変わらずのウマウマ三昧。美味しそうでございます。
ところでフローリング、コジロー君の足腰は大丈夫そうですか?まだ若いけど。

投稿: Windyママ | 2013年2月23日 (土) 09時56分

着物を着てアート展に行く。
このような心意気にいつも感心させられております。

さくらさん。
鮮やかな銘仙も素敵でしたが大島もシットリとしますね。

お着物仲間がたくさんいらして羨ましいですm(__)m

投稿: なずな | 2013年2月23日 (土) 15時29分

>湘南エミリーさん
油性のボールペン&水彩画のコラボ作品です☆
画材にこだわらず描くのもアートですよねsign01
雪も多いのですが例年より寒いので
雪が融けないのですimpact
モフモフ道路を歩いて筋肉痛の毎日ですcoldsweats01


>ぴあのさん
今年は道産子でも,すってんび方多しimpact
職場の上司も転んで打撲・・・
念のため病院に行った程です。。
雪の無いところで転ぶのも危険ですねsign03
きっと青タン!?・・・お大事にされてね。
素敵な作品を見て心もリフレッシュshine
帯の巻き方た締め方も多種多様・・・奥深しですhappy01

>Windyママさん
いつもながらにスイーツは外せません(笑)
コジローは今のところ健康に問題なしですsign01
昼間はお留守番でウロウロしない分
腰に負担かかってないのかしら・・
このまま元気でいて欲しいですconfident


>なずなさん
好きな着物で素敵なもの観賞note
銘仙は大正ロマン系~今回は現代もの
案外とどちらも好きでお出かけ先や
その日の天候に合わせて合わせてチョイス☆
今度なずなさんんも是非ご一緒しましょうhappy01

投稿: さくら | 2013年2月23日 (土) 22時59分

 果物カット、、、タイでは、カービングと言ってとても有名です。宮廷料理を華やかにする目的で、始まったとか…多少、きゅうりとか何かしら簡単な技、出来ると
食卓も楽しくなりますけどね…私には、ちょっと出来そうにありません(苦笑)

投稿: いんち | 2013年2月24日 (日) 11時03分

>いんちさん
果物カット・・・そうそう,カービングですsign03
スイカを素晴らしく仕上げていました☆
見た目の美しさも美味しさのうち
こんなお料理出たら食べられないですねhappy01

投稿: さくら | 2013年2月24日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56814361

この記事へのトラックバック一覧です: アートなオフ会☆:

« ワイン会☆ | トップページ | 洋服 de キモノオフ会!? »