« 洋服 de キモノオフ会!? | トップページ | 着物 de スイーツ会☆ »

2013年2月24日 (日)

早着替え練習☆

着物早着替え練習゜。°。°。°。°。°。°

    ~着物 de 7回目~

着物を綺麗に着る事も大切ですが,短時間で

ささっと着れたら着物で出かける機会も増えますね☆

この頃の目標は,纏め髪も含めて45分で着物の支度をする事sign01

なぜかと言うと,会社18時終了⇒自宅18時半到着

⇒19時15分までに用意⇒19時半集合になんとか間に合う

そんな夜の部集合での着物参加をもくろみ中なのです☆

もう少しでスイーツ会もあるし,着物で参加してみたい(笑)

今日はそんな訳で,着物着替え練習sign03

そしてひとり着物部で近間でフラフラhappy02

Cimg2591Cimg2592_3

フラフラ帰宅後,自動シャッター(笑)

フラフラ立ち寄った先のひとつは,スープカレー屋さん☆

着物友ゆうさんのお知り合いの方のお店で,着物で行ったら

一度もお会いした事が無いのに「さくらさん?」って・・・大正解sign01

炭焼きコーヒーいただいて,楽しくおしゃべりしてきましたnote

この後にフラフラ立ち寄り先はメガネ屋さん☆

この頃視力低下が著しい為,検査してもらったら

近視&乱視&遠視の三重苦で,右目は視力0.2しかなかったsweat01

どうりで見えないし眉間にシワが寄るし,肩が凝ると思いましたimpact

メガネ拒絶派なんですが,職場だけでもメガネ要りそう・・・

気持ちは20代なんですが,体の機能の衰えは認めなくちゃねcoldsweats01

**************************

桜咲くcute

外はまだまだ銀世界ですが,我が家に一足早い桜咲きましたcherryblossom

Cimg2561

ささやかにお祝い(笑)

コジロー兄ちゃん,あと三年大学院生です☆

4+2+3=9年・・・道のりは長いcherryblossomcherryblossomcherryblossom

|

« 洋服 de キモノオフ会!? | トップページ | 着物 de スイーツ会☆ »

着物」カテゴリの記事

コメント

派や着替えですか。
さくらさんのパワフルさには恐れ入りますhappy01
近間でうろうろ(笑)
さくらさんったらsmile
それにしても知る人ぞ知る有名人。いよっsign03

コジロー兄ちゃん、cherryblossom咲く。
おめでとうございます!!
あと3年ですかぁ。
卒業したら親孝行三昧してもらってくださいねwink

投稿: ぴあの | 2013年2月24日 (日) 23時45分

8484もおっ月さんが3つに見えています。
野球のフライが揺らいで見えるようになりました。
どこにグローブを出してよいのか迷うようになりました。

今は遠近両用の眼鏡で快適です。
ボールがくっきり見えます。
世の中が明るく見えるような気がしています。
肩凝りも随分軽減されました。

投稿: 8484 | 2013年2月25日 (月) 01時14分

早着替えすご~い、アセアセさくらさんが浮かびます(笑)
でも、アクティブね~尊敬しちゃいます

私も遠近ならず、中近両用にしてます
店内と手元がよく見えます
見えないストレスからは開放されました

投稿: 湘南エミリー | 2013年2月25日 (月) 17時03分

コジロー兄ちゃんは、2年の修士課程の後、3年のドクターコースですね。
お嫁ちゃんをもらうのも、もう少し先ですか、ね???

投稿: 8484 | 2013年2月25日 (月) 18時48分

さくらさ~ん
早着替えですかsign02
素晴らしいsign03
何でも練習ですかね~

コジロー兄ちゃんおめでとうございます!!
将来が楽しみですねhappy01

投稿: choco&ひなママ | 2013年2月25日 (月) 21時02分

平日に着物でお出かけ…の時は、昼休みに頭を作ってしまいます。
…ちなみにこの間みたいな盛りはなしで(笑)。


会社で着ることもありますが…通勤時の服装も
指定があるので…本当はダメかもしれません。
(ジーンズNGですが、着物はダメとは書いてませんけどw)


仕事あとの着物お出かけはかなりなしゃなり根性を要します(;^ω^)

投稿: HIKALI | 2013年2月26日 (火) 09時51分

>ぴあのさん
有名人では無いですが,お友達が私の事を
色々話してくれていたようで着物姿でしたし
私だとわかっていただいたようです☆
お祝いのお言葉ありがとうございますsign01
早く卒業して就職してくれる事が親孝行かしらcoldsweats01


>8484さん
アクティブに運動もされる8484さんなら
遠近両用要りますねsign01
私はとりあえずは職場様として中近にして
PCの電磁波カットも入れて1万8千程で済みました☆
出来あがり時はまたご報告しますねconfident

コジロー兄ちゃん,正式就職も結婚もまだまだ先そうcoldsweats01


>湘南エミリーさん
今の時期は良いですが,夏は汗ダク間違いなしかも(笑)
職場のみで使う中近両用を注文しました☆
高級メガネ店のブランド枠で10万でしたが
眼鏡市場でPC電磁波カット混みで1万8千円程coldsweats01
見えない事で,こんなにストレスとなるとは
思ってもいませんでしたsweat01
今のメガネは軽くて昔の悪いイメージ払拭されましたhappy01


>choco&ひなママさん
何でも練習あるのみです(笑)
お祝いのお言葉ありがとうございます☆
早く一人前になって欲しいですが
まだまだ先になりそうですcoldsweats01

>HIKALIん
昼休みに頭作りですか・・・
HIKALIんは頭まとめている事も多いと思うので
それもありですよね☆
私の場合,職場の方々にびっくりされそうです(笑)
以前職場に浴衣で出勤された方がいましたが
見えないドレスコードにひっかかったようですcoldsweats01

投稿: さくら | 2013年2月26日 (火) 22時44分

素敵なお召し物。似合ってらして見入ってしまいます。

私の話しで申し訳ないのですが、私は髪に時間がかかって、夜会巻きは案外うまくいくのですが、引っ張られた横の地肌が見えてしまうので、 何回もやり直し。着物を着る頃には既に腕が痛い状態になんです。


息子さん。D1なんですね。立派ですね。

さくらさん。お料理も着付けも子育ても…。なんでも出来て素晴らしい。
私は…料理も苦手。着付けもいまひとつ。子育ても勉強勉強ってただうるさく言って、自分自身が恥ずかしくなりますm(._.)m

投稿: なずな | 2013年2月27日 (水) 08時53分

眼鏡も慣れですけど、しなれない方には拒否感が強いようですねえ。本当に気持ち以上に身体の衰えにびっくりします。まずいまずい。

投稿: Windyママ | 2013年2月27日 (水) 14時07分

>なずなさん
ありがとうございますsign01
私は夜会巻が多くて何度も失敗して
腕がだるくなったりしますよsweat01
この頃は少し髪を切ったので纏め易くて
5分で纏められるようになりました☆
息子はひとりっ子の割におおらかに育ち
コジローもおおらかに・・しつけが出来てませんが(笑)
私はどれも案外適当でお恥ずかしい限りですよhappy02
興味をもった事にはチャレンジ・・・
今だにチャレンジの毎日ですcoldsweats01

>Windyママさん
私の眼鏡に対する意識が古かったようで
今の眼鏡は軽いし凄く良くなっているんですねflair
いよいよ老眼鏡がいるようになりました(笑)
新しい仕事は特に一日PC見つめていますので
凄く目が疲れます。
眼鏡で少しは改善されると良いのですが・・・confident

投稿: さくら | 2013年3月 1日 (金) 23時17分

さくらさん、今晩は☆

さくらさんの早着替え、凄い~
そのさくらさんがアセアセして早着替えしてる
のが目に浮びますよ。
そして着物も素敵なですね(o^-^o)
アクティプに動かれて.私も7年前はパワフルに
動き持病の発作で6年前から腰を打ちさくらさんのようにスマートだったのに.これから体重減らさないと
コジロー兄ちゃんもおめでとうございますhappy01

投稿: mikko | 2013年3月 2日 (土) 22時31分

>mikkoさん
お褒めいただき&コジロー兄ちゃんへのお祝いの
お言葉をいただき,ありがとうございますnote
早着替えですが焦りすぎると上手くいかないので
心落ち着かせながらも手早くってところです☆
何をするのも健康であればこそなので
有難いと思っていますsign01
mikkoさんは色々大変な中でも頑張っていらっしゃるので
元気な私はそれ以上に頑張らなくちゃですねrock

投稿: さくら | 2013年3月 4日 (月) 22時47分

 早着替え…女子は、大事です!!(大笑)
私も全盛期の事は←(大笑)オールで遊び歩いて
家に帰って仮眠をとり…シャワーを浴びて着替えて
又、ふらふら遊びに出掛けていました。時間との
勝負でした(大笑)今では、考えられません。
今は、いかに家に早く帰って家にずっと居られるか
勝負になっています(大笑)

 メガネ歴、私は長いです(大笑)
めちゃくちゃ視力悪いです、、、
メガネもちょっと拘って探すタイプなんです。
この夏は、度入りサングラス挑戦しようかな~と
思っています。

投稿: いんち | 2013年3月 6日 (水) 21時00分

>いんちさん
いんちさんにも,色々な過去が(笑)
早着替え眼鏡の大先輩だったんですねflair
私は初眼鏡で今PC入力中☆
こんなにPCの文字が濃く見えるものとは
思ってもいませんでしたimpact
これで眉間のシワも少し改善されそうですhappy01

投稿: さくら | 2013年3月 6日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56834746

この記事へのトラックバック一覧です: 早着替え練習☆:

« 洋服 de キモノオフ会!? | トップページ | 着物 de スイーツ会☆ »