« 早着替え練習☆ | トップページ | 花金は串鳥 »

2013年3月 2日 (土)

着物 de スイーツ会☆

着物 de スイーツ会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

    ~着物 de 8回目~

アップ遅れましたが,水曜日に月①スイーツ会へ参加note

急用が出来て昼間は仕事のお休みをいただいた為

早着替えする事なく着物で出かけましたsign01

Cimg2611

場所は,パニッシュ レストラン チャバダ☆

Cimg2598

恒例のパフェ素材が並んでいますheart02

Cimg2600

1月は恒例のお餅つきが出来なかった為

繰り下げ新年餅つきsign03

Cimg2604

餅つきしたい方が,次々と餅つきリレー☆

3升のお餅をつきましたimpact

Cimg2609

定番の大福並びにに,バター餅,ごまだれ餅,あべかわ餅などなど

忘れてはいけない,アイスをつきたてのお餅で包む『雪見大福』impact

出来たてのまだ温かいお餅と冷たいアイスのコラボ最高up

Cimg2602

もちろん手作りパフェも堪能ですheart01

Photo

先日と同じ桜色のしけ引き染め小紋に帯を変えて桜柄の帯cute

ちなみに真ん中はスイーツ会友の島屋の店長さん☆

Cimg2596_2

フラッシュにてコジローの目が怪しく光ってますね(笑)

今回も,楽しく美味しいスイーツ会でしたhappy01   

|

« 早着替え練習☆ | トップページ | 花金は串鳥 »

2013年 3月コジロー」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

つきたてのお餅で雪見大福。ものすごくうらやましいです。餅つきもやってみたいのに機会に恵まれない私。
うらやましい。

投稿: Windyママ | 2013年3月 3日 (日) 07時05分

スイーツと餅つき大会、おもしろいコラボですね
つきたてのお持ちと、アイスおいしそう!!
バター餅ってどんな、中に入れるんですか?
食べてみた~イ!


投稿: 湘南エミリー | 2013年3月 3日 (日) 14時17分

うわ~~~~めっちゃ楽しそうnote
餅つき大会ですか。
つきたてのお餅で雪見大福美味しそう~~heart
スイーツ会、一度参加してみたいですhappy01

投稿: 蓮 | 2013年3月 4日 (月) 00時00分

つきたてのお餅にアイスですか!!!
美味しそうo(^-^)o
来週お餅つきがあるのでやってみたいです~
バター餅にも興味ありだわ(^O^)

投稿: chocoママ | 2013年3月 4日 (月) 14時47分

>Windyママさん
初めは「お餅つき!?」ってびっくりでしたが
皆で協力して餅つきして出来たてを分けあい食べる喜びheart04
スイーツ好きはもちろんですが
人とのつながりを大切にする会でもあるので
そんな趣旨に共感して毎回参加しているんですよhappy01

>湘南エミリーさん
自分で出来たてを好きに味わう幸せheart
アイスを包むとすぐ溶けるので急いで食べる(笑)
お餅をつく時に少量のバターを入れて
お餅に練り込むバター餅
温かいお餅にほんのりバターが香って
ちょっと洋風なお餅なんですよhappy01


>連さん
最初はスイーツ好きの男性が作ったスイーツ会☆
毎月開催にて今回が24回目となりましたsign01
今HPも準備中のようなので,出来あがりましたら
ブログで紹介させていただきますねhappy01

>chocoママさん
お餅つきあるんですねflair
バター餅は餅つき時に少量のバター入れます☆
私も初めて食べましたが,ほんのりバターが香って
美味しいお餅でしたheart02
餡餅も美味しいですが,色々なお餅を作ると
また楽しくて沢山食べられますhappy01

投稿: さくら | 2013年3月 4日 (月) 23時04分

 もちつきのもちは、やっぱり美味しいですね!
市販のモノとは、ワケが違います!!!

 うちは、機械で毎年もちをついています。
いつまでも、もちもちふわふわで美味しいですよ~

投稿: いんち | 2013年3月 6日 (水) 20時54分

>いんちさん
そうそう,つきたてのお餅は
ふわ~っと柔らかいんですよねup
今回は杵とウスでの本格的な餅つきで
小学校の行事以来sign03
見ていても楽しかったですnote
いんちさんところは今でもお餅ついているいて
いい時代の家庭そのものだわhappy01

投稿: さくら | 2013年3月 6日 (水) 21時48分

すら〜っっとした着物姿。本当に素敵です。

それに、スイーツ、たくさん食べても太らないさくらさん、うらやましいです。

私は、水飲んでも すぐ体重が増えるんです。。お恥ずかしい。

投稿: なずな | 2013年3月 9日 (土) 21時17分

>なずなさん
ありがとうございます☆
スイーツ大好きでいくら食べても平気ですが
胃下垂で堅い物や胃の持たれる物はダメなんですcoldsweats01
体質もあるかもしれませんねconfident

投稿: さくら | 2013年3月10日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/56874529

この記事へのトラックバック一覧です: 着物 de スイーツ会☆:

« 早着替え練習☆ | トップページ | 花金は串鳥 »