« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月)

急なお誘いの日曜日☆

急なお誘いの日曜日。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

日曜夕方に美容室予約☆

昼間はまったり家に居ようと思ってましたが

キモ友ゆうさんと,メールのやり取りのうちにrestaurantcafecakeする事にnote

あささんもお誘いしたら忙しいのに来てくれて

いつもの姦しアラフィートリオ集合となりました(笑)

お洒落なイタリアンで,素敵な着物姿のゆうさんshine

Cimg2679_2

ウール着物に花織の帯コーデ☆

Cimg2686

ウール着物地アップ☆

Cimg2680

南風原花織アップ☆

Cimg2681

ランチセットの前菜とス-プ☆

Cimg2684

メインはパスタ数種とペンネグラタンからチョイス出来ますheart02

Cimg2689

デサートプレートとドリンクも付いて,1,080円とお得heart01

Cimg2685

私とあささんは,洋服にてw

あささん,女子力アップしてましたflair

楽しいおしゃべりにて,時間はあっという間ですsign03

この休暇を糧に,また仕事頑張れそうですclover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

デートな一日☆

食事・映画・お買い物.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

週末お休みにてコジローパパとお出かけ☆

事前に午後の映画チケットをネット予約して,

エスタレストラン街の回転ずし「とっぴ~」へ

Cimg2675

「春のすし祭り」開催中で,11時半には満席の勢いsign03

安くて美味しい北海道民の愛する庶民的な回転ずしのお店です☆

Cimg2673

まぐろ,ハマチ共に2貫130円

2皿注文書で頼むと,お皿を重ねて4貫のって届きます。

Cimg2674

勘八,オーロラサーモン共に「春のすし祭り」で2貫130円sign03

新鮮で凄く美味しかったですheart04

2人で12皿食べてお腹いっぱいに~余り食べられなくなりました☆

お会計1,500円ほどでお安く済み,食後はやっぱりスイーツねとばかりに,同じレストラン街の山中牧場へ

Cimg2676

コクがあるのにさっぱりのソフトクリーム250円

その後はゆっくり春色のショッピング街を散策してから

ステラプレイスのシネマフロンティアへ

号泣を覚悟してチョイスしたのは『ひまわりと子犬の7日間』

T00117881

宮崎県の中央動物保護管理所で起こった実話をもとに、

犬の親子と管理所職員の絆を描いたドラマです。

観終わった後は泣きすぎて頭ガンガンしてましたが

ワンコがもっと好きになりましたheart01

映画終了後が,もう夕方moon1

お酒が強いコジローパパに付き合って,飲み放題2時間250円

生ビールサッポロクラシック込みでも550円という

東急ハンズ隣に出来た居酒屋さんへ行ってみる事に☆

Cimg2677

肉巻き野菜5種~ナス,水菜,アボカド,パプリカ,エリンギ

これオススメですnotes

Cimg2678

つくね盛り合わせも,ナンコツ入りで美味しかったheart04

家で留守番のコジロー兄ちゃんには串焼きのお土産を

コジローには,いつも以上に抱きしめてあげました(笑)

週末もお出かけ三昧のさくらでございますcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

癒しday☆

癒し day .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    ~着物 de 9回目~

色々と忙しがしくしておりますが,本日は久々に癒しdayheart

急遽,私の癒しにお付き合いいただいたのは・・・

Cimg2638Cimg2641

いつも素敵な着こなし「ゆうさん」

今日は縞柄に織られたおにゅ~の大島紬に筑前博多帯shine

Cimg26381

大島紬&筑前博多帯コーデの達人の彼女shine

仕事で着物を着てい訳ではないのに

年間100回以上は着物着ています。

Cimg26411_2

色々こだわりを持っている彼女が着やすい普段着として

愛用しているのが大島紬と筑前博多帯という訳なのですsign01

この筑前博多帯はカジュアル感ながら締めやすい帯だそう。

筑前博多帯もランクがありますが,やっぱり良い織物は

着姿もピシっとキマッてカッコイイわよねup

チラリと見える麻の葉柄の長襦袢もお洒落shine

Cimg2643_2 Cimg2642_2

そして,私☆

いつもの薄ラベンダーカラーの結城紬と染め帯コーデ☆

Cimg2650

この着物コーデ様にと,リサイクル着物店「たんす屋」さんで

2年ほど前にGetした帯ですが,今回初締めcoldsweats01

Cimg26421 

お太鼓部分は金色の縁取りある鳳凰と花と雪柄☆

うっすら汚れ感ありますが5,250円ですから文句言えませんw

Cimg2645

恒例となった麻布茶房での注文は,大好きなわらび餅パフェheart04

忙しい中,用事を済ませて洋服で来てくれた「あささん」と

アラフィー3名いつものように楽しくおしゃべりnote

今回はゆうさんの長襦袢の襟元「くりこし」の話で盛り上がり

着物の濃い話にいつも目から鱗の私であります。

好きな着物を着てスイーツ食べて仲間とおしゃべりして・・・

いつも急なお誘いにお付き合いくれるキモ友に感謝ですhappy01

<本日のお花とコジロー情報>

Cimg2660

胡蝶蘭5輪目咲いてます☆

Cimg2665

クロユリのような色のミニ胡蝶蘭も咲きはじめました☆

Cimg2667

4鉢中3鉢咲いて残りは1鉢~もうすぐ咲きそうですnote

Cimg2669

今日はトリミングデーで肉球まわりの毛もスッキリsign01

Cimg2672

保育園(トリミング&ペットホテル)帰りのせいか

とっても眠そうなコジローです dog   

着物・スイーツ・花・コジローに癒された一日でしたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

利尻昆布ラーメン☆

北海道利尻島 利尻昆布ラーメン。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

ラーメンをあまり食べない私が,この頃ハマっているラーメンnoodle

Cimg2629

利尻昆布を練り込んだめんと,その味に合わせたダシが

おいしいあっさりスープsign03(袋に書いてあるまんまw)

Cimg2633

こちらは,我が家の夕食となった利尻昆布ラーメン☆

板状になった「とろろ昆布入り」で,ちょっと磯の香りheart04

細麺で何回食べても飽きない美味しさですsign01

10食購入しましたが,残り僅かcoldsweats01

ネットショップ『利尻礼文 特選山利』さんで購入出来ますので

興味のある方は是非お試しくださいね☆

<本日のコジロー情報>

東北大震災から2年・・・

Cimg2630

宮城県産の大粒苺『もういっこ』

震災を乗り越えて,苺農家さんも頑張ってますね☆

Cimg2635

僕も食べる事で被災地応援だワンdog

Cimg2637

そして明日はホワイトデー☆

実家から色々たくさん届きましたhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

今年も咲いた♪

今年も胡蝶蘭咲いた。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

年に一度咲く胡蝶蘭・・・今年も大輪の花が咲きましたheart04

Cimg2626

こちらのデントロビウムもnote

Cimg2627

蘭の種類で,小さい花がたくさん咲きます☆

Cimg2628

他の2種も蕾を持って,今年は4鉢パーフェクトup

お花に癒されながら頑張ってますhappy01

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

エセバリスタ修行中☆

エセバリスタ修行中゜。°。°。°。°。°。°。

訳あって,エセバリスタ修行中coldsweats01

本場イタリアではコーヒー=エスプレッソコーヒー

では,良く耳にするエスプレッソとは何か!?

深入りのコーヒー豆を細かく挽いて,専用のマシン等で高い圧力をかけて抽出したものがエスプレッソであり,量は25~30ccほど。

このエスプレッソに,温めた牛乳を加えると,カフェラテであり,蒸気で泡立てた牛乳を加えるとカプチーノになる訳なのです☆

ペーパードリップやネルドリップなどで抽出したコーヒーに,牛乳を混ぜるとカフェオレsign01

まあ,前おきはこの程度にして,専用マシンで入れた完璧エスプレッソに,蒸気で泡立てた牛乳=フォームドミルクを入れて,カプチーノ作りのエセバリスタです(笑)

Cimg2617

我が家には低脂肪乳しかなかったのですが,

それでもこの泡立ちup

Cimg2619

とりあえず,初ラテアート(笑)

エスプレッソコーヒーに浮かぶ泡クレマは時間が経っても潰れず

アロマと濃厚な深い味わいのコラボheart04

本場イタリア人は朝はカフェラテやカプチーノを飲み,普段はたっぷり砂糖を混ぜた香り高く濃厚でチョコレートドリンクのような味わいのエスプレッソを,ちょいちょいと飲むらしい。

フォームドミルクでデサインカプチーノを上手く出来たらいいなぁcafe

リアルsakura's cafeで,デザインカプチーノ振舞う日が来るかしら・・

イタリアLOVEな,キモ友こ~ちゃんを唸らせるよう修行に励むわhappy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

初眼鏡☆

初眼鏡 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。

近視・乱視・遠視の三重苦の救世主がやってきましたsign03

Cimg2621

ママの初眼鏡どれどれ~sign02

Cimg2624

やっぱりチョイスはピンク(笑)

PCにらめっこのデスクワーク用なので,決めては軽量sign01

Cimg2625

眼鏡市場のg-loop 

わずか1mmの棒状のβチタンとプラスチックパーツを使用した独自構造の「g型ループ丁番」を採用。ネジを使わないシンプルな構造なので緩みにくく、ストレスフリーなかけごこち。

レンズ付きセット価格 15,750円(私の場合は中近レンズ)

ブルーライトカットPCプレミアムで+2,100円で合計17,850円

今メガネでPC文字入力中ですが,文字が濃くスッキリ見えて

頭の中のもやっと感が解消された感じで快適ですup

この頃,特に目の疲れが激しく肩も凝っていたので

明日から少しは改善されそうですheart

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

花金は串鳥

花金は串鳥 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

もうきっと死語になった花の金曜日,略して花金(笑)

週末金曜日の夜,以前のコールセンター仲間で集まりましたnote

Cimg2614

場所はチェーン店の串鳥☆

いつも手作りのアロマ石鹸をプレゼントしてくれる「もんさん」が

皆に声がけして場所を用意してくれましたsign01

Cimg2615

焼き鳥を食べながら,6名で近況報告のおしゃべり☆

Cimg2616

みんな元気にそれぞれに頑張っていますhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

着物 de スイーツ会☆

着物 de スイーツ会.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

    ~着物 de 8回目~

アップ遅れましたが,水曜日に月①スイーツ会へ参加note

急用が出来て昼間は仕事のお休みをいただいた為

早着替えする事なく着物で出かけましたsign01

Cimg2611

場所は,パニッシュ レストラン チャバダ☆

Cimg2598

恒例のパフェ素材が並んでいますheart02

Cimg2600

1月は恒例のお餅つきが出来なかった為

繰り下げ新年餅つきsign03

Cimg2604

餅つきしたい方が,次々と餅つきリレー☆

3升のお餅をつきましたimpact

Cimg2609

定番の大福並びにに,バター餅,ごまだれ餅,あべかわ餅などなど

忘れてはいけない,アイスをつきたてのお餅で包む『雪見大福』impact

出来たてのまだ温かいお餅と冷たいアイスのコラボ最高up

Cimg2602

もちろん手作りパフェも堪能ですheart01

Photo

先日と同じ桜色のしけ引き染め小紋に帯を変えて桜柄の帯cute

ちなみに真ん中はスイーツ会友の島屋の店長さん☆

Cimg2596_2

フラッシュにてコジローの目が怪しく光ってますね(笑)

今回も,楽しく美味しいスイーツ会でしたhappy01   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »