« 胡蝶蘭☆満開 | トップページ | 春が来た♪ »

2013年4月 8日 (月)

春スイーツ☆

春スイーツ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

忙しい時こそ,スイーツでパワー摂取(笑)

Cimg2726

ふる里の十勝発「柳月」の春らしい和スイーツheart01

『さくらどらやき』は,刻み桜の葉が混ざった白あん入りで

どら焼きの桜餅バージョンって感じnote

Cimg2728

『春の散歩道』は,小ぶりのヨモギ餅の中に

餡と生クリームが少し入っていて,ちょっぴり洋風☆

仕事の帰りには,丸井今井デパ地下の『おやき(大判焼き)』 を

2個買う常連客になったし,サーティーワンのスモールダブルも

良く利用しています(抹茶&ストロベリーチーズケーキがお気に入り)heart02

clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover   clover

忙しい訳は色々ありますが,この頃はまた韓国ドラマにはまり

ツタヤでビデオレンタルして夜更かししていたりsweat01

泣けるストーリーの為,何時間もウルウル泣いて

次の日は泣きつかれた顔で出勤です(爆)

ドラマのストーリーの中で,ガンで余命6カ月と宣告された

冴えないケチケチ女性だったヒロインが,

「死ぬまでやりたい20のリスト」を作り実行する中で,

「本当に大切な物」は何かを見つけていく・・・   

自分の余命が6カ月なら,何をするか。

やっぱり家族や友人と楽しい時間を過ごしながら

着物を着てお花を飾ってスイーツ食べてるかな(笑)

お世話になった親類が現在危篤状態。

もしもの事があれば十勝へ行く事になります。

cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute   cute

<さくらトピックス>

呉服屋島屋さんの催事でアンケートに答えて応募したところ

な,なんと「大島紬」当選しました(1名のみ)sign03

まだ拝見していませんが,どんなお品か楽しみnote

真面目に毎日頑張っていると,いい事ありますねhappy01

|

« 胡蝶蘭☆満開 | トップページ | 春が来た♪ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

余命半年かあ。
半年の間ずっと普段どおりに動けるわけじゃないので最初が勝負ですよね。
私も家族と一緒に過ごしたいので治療には消極的です。
対症療法を選ぶ気がします。
なんちゃってそろそろ考える年頃になりましたね。
毎日を後悔なく過ごさないとですよね。

投稿: Windyママ | 2013年4月 9日 (火) 12時02分

さくらさん、こんにちは。
一番乗りですねコメント;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
春のスイーツいいな~
美味しそう、忙しく働いて疲れると甘いのがほしくなるんですよね何故かcake
十勝発春の散歩道というのや、桜餅どら焼きバージョン
もあるんですかcoldsweats01
小ぶりヨモギ餅の中に餡と生クリームが少しは入って洋風ですね。
デパ地下でおやきもですか、おやきというと長野も
「おやき」有名ですよね.大根や野菜が入ったおやきは
私の義姉が長野なので実家に同居している時はよく食べましたdelicious
今では、兄夫婦や甥.姪とも疎遠ですangry
義姉が、障害持ちは嫌いなんです.兄も冷たくなりました.だから甥も姪も私達叔父叔母とも思っていないようです・・・別にいいですけれどsign01

さくらさんは、韓国ドラマにハマっていて夜更かしですか.やはりツタヤから借りてですか.私も韓国ドラマではないですけど日本の若大将シリーズを借りてハマってました・・・ストーリーが癌宣告余命6か月そういうドラマだと泣けますねweep
自分がそうだったらと思うと、やっぱり生きられるまで
精一杯今行きたい所に行き、やりたいダンスをスムーズに踊れるようにしてドレスレンタルで借りて岡田さんと踊りたいですねboutique
それと、友人友達に会いたい人達と会いお喋りしてランチを食べたいのを食べるかな~
アンケートに応募して「大島紬」が当選すそれも(1名のみ)で凄いじゃないですかhappy01
着物好きなさくらさんにとり素敵な大島紬が届くといいですね、毎日自分で出来る事をして前向きに頑張って
いればいいことがあるんですよねscissors
私は、応募しても当選した事がなくてハズレばかりで
今度.大島紬を着たところ見せて下さいね。
さくらさんならお似合いですよheart02
私も骨密度注射今年12月中旬過ぎ頃スムーズにいけば終わりま~~す(v^ー゜)ヤッタネ!! fパートⅡも見て下いねnote

投稿: mikko | 2013年4月 9日 (火) 12時02分

>Windyママさん
着実に老いはやって来ますし
ガンなんて病気もかからない保障は無いですから
限りある日々を大切にしないといけませんねsign03
医療は進歩してますから,ガンも大した病気では
なくなる日もやってくるかしらconfident


>mikkoさん
何と同時刻の1番のりコメント2人ですsign03
いつもありがとうございますheart02
長野の「おやき」美味しいですよね☆
兄弟や親類が疎遠になるのは寂しい事ですね。
mikkoさんはご主人様と前向きに生活されて
いるのですから,辛い事もあると思いますが
楽しい事をいっぱいされて下さいねnote
今年は色々当たったり良い事続きで嬉しい年ですup
どんな大島紬であっても,きっと凄く嬉しいと思うので
手元に届いたらご報告させていただきますねhappy01

投稿: さくら | 2013年4月 9日 (火) 22時41分

おお~~~!!十勝名物柳月のスイーツ美味しそうですねheart
大島紬ご当選おめでとうございます。( ̄▽ ̄)V いえーい!
ホント、まじめにコツコツと生活していたら
良いことありますよねscissors
お手元に届いたら、是非UPしてくださいねnotes

投稿: ぴあの. | 2013年4月10日 (水) 00時35分

柳月のお菓子。私も大好きです。クリスマスケーキは毎年 柳月さんで予約しています。


さくらさん…。

島屋さんのかわら版…。
たしかに、大島紬 ご当選(一名様)載っていましたね!

さくらさんだったのですね(*^_^*)


なんだか私まで嬉しくなりました(^^*)

投稿: なずな | 2013年4月11日 (木) 08時57分

>ぴあのさん
ありがとうございますnote
この頃休みなく働いておりました為
なんとも嬉しいお知らせでありましたsign01
今年は商品券も当たったし当たり年!?
悪いものには当たらないように気をつけなくっちゃ(笑)
今日大島紬の贈呈式がありましたので
ブログアップさせていただきますねhappy01


>なずなさん
ありがとうございますnote
クリスマスのケーキは柳月とはお目が高いup
十勝でもスポンジが美味しいと有名だったんですよ☆
島屋さんのかわら版届いている方には
私のリアル名バレましたね(笑)
幸運な事に当選しましたshine
一緒に喜んでいただいて嬉しいですheart04
今日贈呈式ありました~ブログアップしますhappy01

投稿: さくら | 2013年4月12日 (金) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/57135168

この記事へのトラックバック一覧です: 春スイーツ☆:

« 胡蝶蘭☆満開 | トップページ | 春が来た♪ »