« 帰り道☆ | トップページ | 春散歩☆ »

2013年5月16日 (木)

彩会☆

春の息吹を五感で楽しむ食のコラボ.。.:**:.。..。.

昨晩は,Facebook繋がりのイベントへ参加しましたnote

場所は,お蕎麦の美味しい「たいせつ」さん☆

Cimg2915

お父さんの代で,お寿司やさんを営んでいた店舗は

今は息子さんである木村さんとご家族が切り盛り☆

落語や食のイベントなども催しているこのお店

昭和な雰囲気が昭和な世代を癒してくれますclover

(昭和じゃない世代もねw)

Cimg2912

2ドリンク付きなので,チケット代わりの花札2枚~お,桜だわぁ(笑)

Cimg2923

本日のお料理は料理人Rさんの春香るメニューcute

Rさんのお料理を食べてみたかったのですが,実現出来ましたnotes

ちなみにRさんもスイーツ仲間ですw

Cimg2921

初ガツオの小鉢cute

アボガドと香味野菜が初ガツオを春の味に☆

Cimg2920

旬彩善cute

ヤングコーンは,ほんのり甘くまるごと食べられる一品☆

Cimg2929

変わり善cute

ハピネスパインの北海道牛乳コロッケを使った彩り野菜の生春巻き☆

Cimg2933

のど越し善cute

2種の蕎麦は「たいせつ」さん製☆ 

香りとのどごしが良くて,とっても美味しいお蕎麦でしたheart04

Cimg2937

旨い善cute

牛ロースの味噌漬けは柔らかく,水茄子の揚げだしが上品なお味☆

Cimg2939

爽やか善cute

ホタテと〆サバをポン酢ジュレで味付け~爽やかな春の味☆

Cimg2946

デザートcute

以前,自然な素材にこだわったプレミアムスイーツ会

美味しいスイーツの数々を作ってくれたカナさんがコラボheart01

十勝ティラミスロールは,チーズ香るクリームが絶品でしたshine

お蕎麦を食べた時点で既に満腹感でしたが,スイーツは別腹sign03

スイーツもお持ち帰りする事なく全部いただきましたheart

Cimg2943

参加枠20名の食のイベント~一部スナップ写真☆

美味しいお料理とお蕎麦にスイーツのコラボshine

お腹も心も満たされた晩餐でしたheart01

素敵な仲間のご縁に感謝・感謝ですhappy01

|

« 帰り道☆ | トップページ | 春散歩☆ »

ゲーム」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

素敵なお料理に、昭和の雰囲気がマッチgood
もちろん私もバリバリの昭和世代ですからw
ホント、美味しそうなお料理ですねheart
お蕎麦は十勝原産の小麦を使っていらっしゃるのでしょうか。
ヘルシーでこれまた美味しそう。
お腹すいてきちゃった(笑)
私はもうすぐ朝食です。
さくらさんのブログはホント参考になりますnote

投稿: ぴあの. | 2013年5月17日 (金) 04時42分

うわ~、色とりどりで見ているだけでも、春の息吹を感じます♪
料理人って本当に芸術家ですよね
素材を最高に生かして、すばらしい作品をつくる
いや~尊敬です
すっかりうまうまで、ほっこりされましね!

投稿: 湘南エミリー | 2013年5月17日 (金) 10時31分

初めまして  ワンコネコちやん繋がりで
  リンクからエミリさんとのHpうかがいました

 素敵な回に参加られましたね
  すてきなHPでおしやれですね
  よませていただいて楽しいです
  また来させてくださいね

  多摩市でひっそりワンコとリアイアした
  だんなーーミルジとくらしてます
    よろしくおねがいいたします ミルタママ

  趣味はーーーの保護活動応援とちと
  hihopおどったり ワインのむ  ジャズほか
 音楽すきで聞いてます!

投稿: ミルタママ | 2013年5月17日 (金) 11時03分

そうだ、北海道は蕎麦も旨いんですよねhappy01
イイなぁcoldsweats01

投稿: ぬ | 2013年5月17日 (金) 23時13分

>ぴあのさん
昭和時代の自宅のリビングにいるような寛ぎ感(笑)
みんなで,なんだかしっくり来るねってw
手作りの美味しい物って元気が出ますsign03
色んな方のご縁で今回も楽しませていただきました☆
ぴあのさんも含めて,仲間のご縁に感謝の毎日ですhappy01

>湘南エミリーさん
本当に料理人は芸術家ですよねsign01
薄味好きの私は,素材本来の味が楽しめる
日本料理がとっても美味しく感じましたshine
美味しい物は人を元気にしてくれますhappy01

>ミルタママさん
コメントありがとうございますヽ(´▽`)/
ブログ仲間のご縁から~とっても嬉しいですheart02
ワンコママ友ならなおさらup
つたないブログですが,コジロー共々
日々の楽しい生活を綴っていますので
よろしければ,またいらしてくださいねhappy01


>ぬさん
お蕎麦の美味しい北海道☆
余り思った事なかったですが,そうなんですねflair
そういえば,ぬさんも良く北海道では
お蕎麦を食べていらっしゃいましたよねsign01
私もそういえば,お蕎麦屋さんのラcoldsweats01ンチセット得意だったわぁ

投稿: さくら | 2013年5月17日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/57399706

この記事へのトラックバック一覧です: 彩会☆:

« 帰り道☆ | トップページ | 春散歩☆ »