« 温泉&スイーツ☆ | トップページ | 毎日スイーツ☆ »

2013年5月 5日 (日)

文化的な子供の日☆

文化的な子供の日。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は連休中日note

予定通り,映画「リンカーン」を観に札幌シネマフロンティアへdash

少し時間があったので,ビッグカメラで最新マッサージチェアーの

お試し体験をして極楽極楽~~~notes(笑)

映画前のランチは,やっぱり早い旨い安いの回転ずし『とっぴ~』へsign03

Cimg2864

手前は私チョイスのサーモン,でっかいでしょうup

後方,光もの好きコジローパパチョイスの〆サバ☆

Cimg2865

中トロ&びんちょうマグロの2貫セット240円☆

Cimg2866

こちらは,大好きな炙りサーモン☆

Cimg2867

こんなセットもあります4貫340円☆

お腹も満たされ,丁度良い時間となったので

JRタワーステラプレイス7F,シネマフロンティアへ

映画チケットはネットで夫婦50割の事前予約していたので

発券機でチケットを取り出し,楽々会場入りしましたnote

映画「リンカーン」

アメリカ第16代大統領のリンカーンが,どのようにして奴隷解放という偉業を成し遂げたのか,当時の数日間を克明に再現した作品。

リンカーンの信念と,政治の世界の駆け引きが綴られています。

結果はわかっていながらも,修正法案の採決にハラハラドキドキsign01

有名な俳優さんもいい味出してる役柄で,ちょっと泣き笑い。

物事を成し遂げる信念~リーダーの在り方とは・・・

色々考えさせられる良い作品でしたclover

青青社書展

映画観賞後,向かったのは大通り13丁目☆

Cimg2869 

バラ園は寒さで新芽も出ず,桜もまだ。。

Cimg2874

お目当ては,お料理の先生Y子さんの作品☆

Cimg2876

テーマは「宙」

私には夜空に月が浮かんでいるように見えます☆

書で表現する美ですねshine

Cimg2877

大作がずらり☆

Cimg2879

力強く,迫力ありますねsign01

Cimg2878

後ろ姿・・・さて誰でしょう(笑)    

今日は,自宅⇒札駅方面⇒大通13丁目⇒自宅と

かなり歩いてカロリー消費scissors

ちなみにハイヒール好きの私なので,今日も8センチヒールcoldsweats01

田舎暮らしでは車に頼ってほとんど歩きませんでしたが

札幌では毎日通勤も徒歩~健康的な毎日です☆

文化的な子供の日を過ごせて,今日もHappyheart

<本日のコジロー情報>

Cimg2882

今日の目線の先は・・・ママの食べてるシュークリームdog   

|

« 温泉&スイーツ☆ | トップページ | 毎日スイーツ☆ »

2013年 5月コジロー」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

有意義な連休でしたね~♪

旦那様はスタートレックですか、私は「家族ゲーム」を
見に行きます
リメイク版はテレビで翔君ががんばっていますが、松田優作のを一日限りで上映するようです
書道は気持ちが穏やかになれますね
常にヒールを履いている方は姿勢が良いですね
コジロー君のまったりした表情、可愛いね~

投稿: 湘南エミリー | 2013年5月 6日 (月) 14時54分

こんにちは。
いい回転寿司ってなかなかないですよね。
って、いうか家の周りにないのかな。
いろいろ行ってみてもいまいちが多いです。
写真見てるだけで、よだれが・・・。

投稿: だいご | 2013年5月 6日 (月) 16時32分

リンカーン、やっぱり見たいなあ。
いろいろ考えさせられそうですね。
回転寿司、4貫4種類とかいいですねえ。私は炙りシリーズが大好きです。
ハイヒールの8cmなんて履いた事もないですが、履きこなしてることが凄いです。
ちなみに、書ですが・・・
私には何か四足の動物が隠れてるように思えます。

投稿: Windyママ | 2013年5月 6日 (月) 18時12分

>湘南エミリーさん
今月はお休み月刊・・・またの名を遊び月刊なので
沢山食べ,楽しく過ごしています(笑)
「家族ゲーム」も懐かしいですねsign01
「道」の付くものは,日本的美と精神鍛錬といいますか
観賞するだけで心洗われる気がしますclover
コジロー期待大の顔です(笑)


>だいごさん
北海道は庶民的な値段の
回転ずしチェーン店が多いですsign03
札幌となると生き残りも大変ですから
おのずと良いお店が残っているのかもしれませんね☆
サーモンはこの大きさで2貫130円
札幌へいらしたら,札幌駅隣接の
エスタレストラン街へ是非~~sign03

>Windyママさん
「リンカーン」の評価はそれぞれのようですが
歴史にうとい私には勉強になりましたsign01
お寿司は普通2貫セットですが,1貫づつのセットだと
品数が食べられるので女性向きです☆
足首むくみ易いのでハイヒールが良いみたい・・
でもさすがに着物の草履はハイヒール無いですが
かかとが上がるので,そんなにむくまないかも(笑)
書は新進気鋭の絵のように,さまざまな空想を誘いますねhappy01

投稿: さくら | 2013年5月 6日 (月) 22時26分

お寿司に映画に書道展・・・・・
素晴しい休日ですね。
歩いて回れるというのも、これまた健康的で、いいですね。

8484はシュワちゃんの『ラストスタンド』を観ました。
65歳?のシュワちゃんがスクリーン一杯に格闘していました。
ジョークもあり銃撃戦、カーアクションありで、楽しめました。
『ラストスタンド=最期の決戦』と言う意味合いの題名に納得でした。

前衛っぽい書道展には刺激されますね。
今ははがきサイズですが、充電できたら大きな物にも挑戦したいです。

投稿: 8484 | 2013年5月 7日 (火) 10時26分

>8484さん
久々に連休を楽しみましたnote
8484さんはシュワちゃん映画だったんですね☆
やっぱり俳優さんとしてのインパクト大な
シュワちゃんですねsign01
書道と一言で終わらない芸術性でした☆
8484さんも秋の展示会まで作品制作頑張ってくださいねhappy01

投稿: さくら | 2013年5月 7日 (火) 23時41分

回転すしのねた、おっきいね。
北海道は海の幸に恵まれてますね。

投稿: ひろりん | 2013年5月11日 (土) 14時12分

>ひろりんさん
北海道は何でもでっかいどう(笑)
美味しい海の幸,いつでも食べにまた来てねhappy01

投稿: さくら | 2013年5月11日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/57319058

この記事へのトラックバック一覧です: 文化的な子供の日☆:

« 温泉&スイーツ☆ | トップページ | 毎日スイーツ☆ »