« 彩会☆ | トップページ | 桜咲く北海道神宮へ »

2013年5月18日 (土)

春散歩☆

桜咲く~春散歩.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日はお休みにて,朝6時にコジローと散歩へGodash

Cimg2949

大通公園13丁目資料館前の桜も満開☆ 手前はモクレンcute

Cimg2953

めずらしく青空にて気持ちの良い朝up

Cimg2954

青空に桜が映えます☆

Cimg2955

エゾヤマザクラは葉がお茶色

Cimg2959

資料館前

Cimg2960

目線をそらす(笑)

Cimg2963

少し寄り道して,教育文化センターの観桜

Cimg2964

ソメイヨシノ満開shine

Cimg2968

下を向いて咲いているんですね☆

Cimg2969

敷地内のオブジェと桜

Cimg2971

ソメイヨシノは気品ありますね☆

Cimg2976

道産子エゾヤマザクラも色濃くキレイですshine

Cimg2977

コジローはクンクン寄り道しながらお散歩☆

Cimg2979         

Cimg2980

大通公園では花壇にお花も植えられて,春らしくなりましたheart02

Cimg2982

ヒアシンス可愛いheart04

Cimg2983

朝靄に煙る札幌テレビ塔

Cimg2984

朝から寛ぐ老夫婦~イイねgood

Cimg2987

ちなみに,こちらがエゾヤマザクラcherryblossom

Cimg2991

じっと寒さを耐えて咲く力強さありますねsign01

Cimg2994

明日は着物で円山公園の観桜&ランチrestaurant

お天気予報sunだし激混みsign02

今年は梅の開花を追い抜かしてしまった桜cherryblossom

やっと暖かくなってきましたhappy01

<おまけ>

大泉洋主演「探偵はBARにいる2」目前にTV放送された1を見てたら,見覚えのある喫茶店の窓際・・・

コジロー兄ちゃんに聞いたら, 電車通りにある純喫茶「声」 でしたsign03

私が生れる前から開店していたお店らしく,昨年末に惜しまれつつ閉店

Cimg2997

ちなみに,散歩途中にありcoldsweats01

ススキノはもちろん,スイーツを良く食べる大通りビッセビルや

街中の名所が映し出され,なんだか親近感の映画です☆

「探偵はBARにいる2」観に行こうかしらwink

|

« 彩会☆ | トップページ | 桜咲く北海道神宮へ »

2013年 5月コジロー」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
札幌におすまいなんですね
  コジローくんは男の子何歳でですか?
  エミリさんのおうちのコジローくんも
  ちかいかなーーー
  おっとりしてますか
  うちは6月8才です  声ーーーすてきなカフェですね
  HPもすごくおしゃれでいいなーーー
  お花もきれいに撮影されながらのオサンポ
 たのしいですね

投稿: ミルタママ | 2013年5月19日 (日) 09時51分

“声”って、確かにありましたsign03
徒歩通勤している時に視界に入ってきていましたが、閉店してしまったのですねthink
こうなると、二条市場近くのサンドイッチ屋さんが心配ですsecret

投稿: | 2013年5月19日 (日) 10時50分

そちらも桜が満開ですね~
春がやってきましたね♪
コジロー君も気持ち良さそうね

大泉洋が好きで、この間のテレビ見ましたよ
昭和な感じがステキでしたね
閉店ですか・・寂しいです・・


投稿: 湘南エミリー | 2013年5月19日 (日) 14時42分

こんにちは。
結構、花と葉がいっしょにでるんですね。
こちらの散りぎわに近い感じかな。
気持ちよさそうですね。

投稿: だいご | 2013年5月19日 (日) 18時45分

やっとcherryblossomですね。
こちらは汗ばむ陽気になってきました。
2週連続のお祭りで活気がありました。

投稿: ひろりん | 2013年5月19日 (日) 19時37分

>ミルタママさん
2008年に家族となったコジローは今年5歳になります!
湘南コジロー君より少し年下かしら
ミルタちゃんは今年8歳ですか~少しお姉ちゃんですね☆
お散歩しながら季節の移り変わりを楽しんでいますhappy01

>ぬさん
「声」ですが,一時活気があると思っていたら
きっと映画ロケの影響で訪れる方が多くなっのではと
今頃になってわかった次第・・・
そして閉店になったのもcoldsweats01
二条市場のサンドイッチ屋さんですか・・
あるか確かめに行ってみたいと思いますflair


>湘南エミリーさん
今日はお花見日和となり半袖の方もいたぐらいの陽気でしたsign01
やっとコジローも震えずに散歩できます(笑)
映画のロケは東京が多いので,知っている
札幌の街並みが出て親近感でしたhappy01

>だいごさん
エゾヤマザクラは葉と花が一緒なので
咲きはじめの方が綺麗にみえますsign01
今日はお花見日和となり暑いぐらいでしたhappy01

>ひろりんさん
2週連続のお祭りはさぞ賑やかだった事でしょうsign01
東京行きたくなりましたhappy01

投稿: さくら | 2013年5月19日 (日) 21時15分

さくらさん、今晩は~☆

コジロー君と一緒に朝のお散歩いいですね。
お天気も晴れていてやっと青空に桜が映えますねsun
ソメイヨシノも満開で綺麗北海道は今が春うららcherryblossom
大通り公園他、北海道は広いので色々な場所で桜でも

エゾヤマザクラの葉は茶色んですね.桜はやっぱり
いいですねclover

札幌テレビ塔も見られまた.コジロー君はカメラ目線
じゃないね.私みたい(o^-^o)
コジロー君はクンクンするのが忙しいのかなdog
大泉洋の映画ロケに使った喫茶【声】閉店ですか
残念ですねcafe
彼は、良くゲストで出演した時見ましたけど彼は
どちらかと言うと.二枚目半で個人的にはバラエティーにも向いてますよね( ^ω^ )

投稿: mikko | 2013年5月19日 (日) 22時27分

やっと札幌にもcherryblossomの季節がやってきましたねheart
こっちは今週は夏日ですよ~~~coldsweats01
和歌山の白浜なんか、本州一番に海開きをしましたからw
あ~~~~~暑い夏がやってくる。
くぅはもうバテ気味ですsweat01
夏はばてて缶詰めを食べてくれないんですよね。
それにしても桜前線北上中で
色んなブログで桜を拝見できて、得した気分うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: ぴあの. | 2013年5月20日 (月) 01時04分

ただいま~~

北海道もヤットさくらが咲きましたねcherryblossom
東北でも満開の所有り~
散ったとこあり~でいろんなさくらが見れました!!
これから色んなお花が一斉に咲きますネ!!
今こちらは薔薇満開ですが~
札幌は来月ですよね!!
また一緒に薔薇が見れるとイイナァ~happy01

投稿: chocoママ | 2013年5月20日 (月) 20時52分

>mikkoさん
札幌もやっと桜の季節となりましたsign03
エゾヤマザクラは,ソメイヨシノとは少し違って
花が終わると葉っぱづくしに(笑)
mikkoさんもカメラ目線苦手ですか?
カメラ向けられるとちょっと照れちゃいますよね☆
大泉洋は北海道のバラエティーでは超人気で
北海道の星(スター)なんですよhappy01

>ぴあのさん
昨日は気温も高くお花見日和だったんですが
今日は一転雨で気温も10℃ほどcoldsweats01
またまた夜の暖房中の我が家ですsweat01
もう夏日でくぅちゃんもバテぎみですか・・・
道産子は暑さに弱いので体調心配ですねsign01
桜前線はやっと最北上ですhappy01

>choco&ひなママさん
お帰りなさい~~sign03
秋田の旅も桜も観てれ満喫でしたねnote
昨日は桜満開でお花見日和でしたcherryblossom
もう薔薇の季節ですものねcute
土曜日のお散歩では薔薇は葉が伸び始めたぐらい・・
今年は薔薇の開花も遅いかもしれませんconfident

投稿: さくら | 2013年5月21日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/57412872

この記事へのトラックバック一覧です: 春散歩☆:

« 彩会☆ | トップページ | 桜咲く北海道神宮へ »