« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

プロコン着物応援団☆

ベストプロポーションコンテスト応援へ゜。°

   ~着物 de 17回目~

昨日は有給取得にて,キモ友あささんと,Pちゃんが出場する

ベストプロポーションコンテスト応援へ゜sign03

あささんお勤めの化粧品会社アスピア主催のイベント☆

女子力アップに磨きをかけた美魔女達の決勝大会ですshine

130627_091911_ed

生憎の小雨模様でしたが,生成の白大島(奄美絣)でいざ応援へ

私の気合も十分(笑)

130627_091750_ed

帯も琉球物でコーデした読谷村の花織cute

淡い黄緑の五嶋紐は触れると絹鳴りがして心地よい帯締めですup

この日は平日なのに,有給取得などで集まったキモ友7名sign03

前列のテーブル席を陣取り,出場のお二人に声援を送りますclover

※応援団着物姿は,後日アップのあささんブログをご覧ください☆

130627_121800_ed

女優に変身したPちゃん~スピーチも完璧shine

デジカメまだ入院中にて,あささんの写真は上手く撮れずsweat01

結果発表前にアスピアブライダル披露です☆

130627_134340_ed_3 

トータルで花嫁をサポートするアスピアブライダル☆

衣裳も素敵なドレスばかりshine

130627_134815_ed

こんなラブリーなドレスもいいですねheart04

そして,いよいよ結果発表sign01

130627_140606_ed

なんとPちゃん敢闘賞Get~~おめでとうheart

後ろ姿はため息出る程~ベストプロポーションshine

130627_141158_ed

あささんもスリムになって美脚を披露☆

再挑戦部門左3名皆さま受賞ですshine

130627_140716_ed

20代部門から60代部門まで素敵な美魔女達shine

さあ美への変身,あなたはいつやるの?~今でしょう(笑)

130627_142437_ed

女子力アップしたお二人に囲まれてheart

この後は一旦自宅へ戻り ,夜には別のイベント

20名限定のプレムアムスイーツ会へshineshineshine

1粒で2度美味しい・・・有給,単純には終わりません(笑)

プレミアムなスイーツ会模様はまた次回cake

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

花フェスタ始まる☆

大通公園~花フェスタ始まる~.。.:**:.。..。.:**:.。.

初夏の札幌clover

大通公園では,恒例の花フェスタ始まりましたcute

130624_184041_ed

携帯はまだ入院中sweat01 今日も携帯カメラmobilephone

130624_184251_ed

ハンギングバスケットも素敵に並んでいますheart04

130624_184427_ed

花壇も整備されて,こんな可愛いアザラシ花壇もありますnote

お花を観ると心穏やかになり癒されますね☆

この頃,他の方のHNを語り,その方への嫌がらせと思われる

書き込みをされる方がいます。

今はアクセスするIPアドレスから,調査によっては個人を

特定出来ますから,悪いことは出来ません。

何があったかわかりませんが,人生は一度しかない短い時間です。

そんな貴重な時間を無駄にするのは,もったいないですよ。

素敵な事に時間を使ってくださいねclover

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

友との夕べ☆

友との夕べ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

今宵は,久しぶりに会った郷里の友と

語らいながらの夕食restaurant

130622_195759_ed_4

いつも優しい笑顔のAっ子,変わってないわぁcute

コースメニューのオードブルと共に・・・

ブラッドオレンジマンゴージュース美味しかったheart01

130622_202812_ed_2

カニのトマトクリームパスタ☆

130622_205026_ed

牛のステーキ☆

130622_211805_ed

〆はやぱりスイーツheart01

懐かしい話も交え,楽しい友との夕べでしたhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

ひとりスイーツ部&池坊花展

ひとりスイーツ部&池坊花展.。.:**:.。..。.

先週木曜日は,元職場の仲間5名が集まり

飲めないけど飲み会参加☆

カクテル系4杯ほど飲み,おしゃべりして楽しみましたnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土日はWワークにてお疲れモードの本日月曜日ですが

有給休暇でお休み~~~~heart

こんな日は,自宅休養していれば良いのですが,ニセコのお友達に池坊花展のチケットいただいたので,やっぱりお出かけ(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは,壊れたカメラを販売会社のサービスステーションへ持ちこみ

やっぱり九千円程はかかる模様・・・

買った方が良いとの話もありますが,連写機能付きで高かったので

今回は修理する事にしましたhappy02

早起きは三文の徳なのに,早起きして散歩に出かけカメラ落とし

三文以上の損ですよねsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて,ポールタウン「おあつらえHANA」さんへ寄りセール前の下見

そしてPARCOのレストラン街へ寄り,ひとりスイーツ部です(笑)

130617_132818_ed

ビッフェスタイルの90分スイーツ食べ放題heart04

ピザやサラダ,パスタなど軽食もあり

クレープやワッフルなど実演提供してくれるメニューも☆

黙々と食べて全5皿程いただきました~幸せheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いてはメインの池坊花展cute

130617_144851_ed 130617_142432_ed

130617_143725_ed_2

凛とした作品の数々を観賞して癒されましたshine



<本日のコジロー情報>

朝のお散歩が楽しみすぎて,明るくなり始める4時頃から

そわそわしているコジローですsign01

「まだ早いからね!」と何度,寝かしつける事か(笑)

そんな訳で今日も朝のお散歩☆

130617_074722_ed

とっても嬉しそうな顔をするコジローですhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

早起き散歩☆

早起き散歩★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨晩は私にしては11時と早く寝たせいか

一緒に寝ているコジローが早起きsign03

お天気も良いし,朝5時半からお散歩へ

Cimg3261

大通公園の薔薇園では,やっと薔薇が咲きはじめましたheart01

Cimg3262

北海道の花ハマナスの蕾

快晴の青空の元,気持ちの良い散歩notes

Cimg3264

コジローこっち見て~~見ない(笑)

この写真撮影の後,向かいからお散歩に来ている

二匹の大きなワンちゃんが・・・

対ワンコに吠えちゃうコジローなので,慌ててカメラを

肩かけバッグに入れたつもりが,バッグと洋服の間で

鈍い音と共に石畳に落下したカメラimpact

このぐらいじゃ大丈夫だよね・・・なんて念じながら

電源入れましたが液晶が映らないsign02

とりあえず画像取り込みには成功しましたが

これから修理の為,サービスステーション行きですsweat01

明日は元の会社の仲間と飲めないけど飲み会予定note

しばらく写真は携帯カメラ頼りになりそうですhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

着物 de ゲーモリ☆

着物 de ゲーモリ(芸術の森).。.:**:.。..。.:**:.。..。.

    ~着物 de 16回目~

お休みだった土曜日は,キモ友こ~ちゃんのお誘いを受け

札幌芸術の森で開催中の「生誕100年記念ロベール・ドアノー展」へ

おフランス車シトロエンにてお迎えに来てくれたこ~ちゃんと

まず向かった先は,藻岩山にあるCafeカプリチオcafe

Cimg3198

オーナーさんの愛車カウンタックやフェラーリを眺めながらcafeできる

車好きの方には,たまらないCafeなのであります☆

ほらほら,お客様の黄色いホンダ『NSX』がガラスに映ってる

Cimg3200

店内に入ると,ガラス越しにホンダ『NSX』とフェラーリがsign03

Cimg3203

オーナーさん曰く,日本車の中でも唯一スーパーカーと呼べるのが,このホンダ『NSX』で,「初めて入れた日本車」との事impact

Cimg3204

フェラーリは出庫したばかりでお留守でしたsign01

Cimg3208_2

Cafeのお客様に撮って貰った,こ~ちゃんとのツーショット☆

Cimg3211

着物姿とスーパーカー・・・ギャップが絵になるわup

Cimg3212

私チョイスのランチはボリューミーなチキン☆

Cimg3213

食後のアイスコーヒーも美味しかったheart04

ゆっくりとランチした後は,メインの札幌芸術の森へ

Cimg3233

駐車場から森を散策☆

Cimg3234

北海道の花すずらん咲いてましたheart02

Cimg3237 

レンゲツツジも可憐に咲いて☆

お天気も良く緑眩しい芸術の森ですshine

Cimg3216

「生誕100年記念ロベール・ドアノー展」

Cimg3218

広い敷地をお散歩していくと美術館が見えて来ました☆

Cimg3230

フランスパリを舞台として作品の数々

その時々の社会情勢や刻々と移りゆく街並み

人々の何気ない営みのひとこまを写し出した写真展です。

Cimg3222

撮影OKのホールにて☆

モノクロの深い味わいの写真をゆっくり観賞後は

併設Cafeでひと休みclover

Cimg3220

外を眺めながら優雅にCafeタイムheart

ランチでお腹いいっぱいでしたが,やはり別腹(笑)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;

この日はフランス・パリ写真展とあって,見物人も

トリコロールカラーのお洋服多しsign03

Cimg3226

こ~ちゃんコーデは,ブルーの帯にお手製のフランス国旗帯留

そしてエッフエル塔の根付けです☆

Cimg3227_2

こ~ちゃんが前日「昔臭いおパリなコーデ考え中」って

メールくれたので,私もパリコーデ考えねばと悩んだ末に・・

Cimg3224

こ~ちゃんに譲ってもらった花柄小紋をワンピに見立て

バックと日傘とレースのショールでパリジェンヌコーデ(笑)

Cimg3228_2

Cimg3229

この日2名様のみの草履ショット ふたり共夏仕様のレース足袋☆

Cimg3214

ナビ付いているのに方向オンチな二人が感に頼り

とんでもなく遠回りしたハプニングありましたが

とっても楽しい着物 de ゲーモリな一日でしたnote

用事があって,あささんご一緒出来ず残念sign03

お誘いいただいた,キモ友こ~ちゃんに感謝・感謝ですhappy01



<YOSAKOIソーラン>

ゲーモリ帰宅後,夜はお散歩がてらコジローとYOSAKOI見物へ

Cimg3244

コジロー連れなので,ステージ席には入らず

大きなモニターのある広場で見物☆

ファイナルに残ったのは11チームで,今年の優勝は

Cimg3253

粋~IKI~北海学園大学☆(こちらは自宅TV映像です)

若いパワーみなぎる踊りと,カラフルな衣装shine

Cimg3246

昨年優勝の平岸天神チームは,貫禄の踊りで準優勝でした☆

Cimg3251

その他,個性豊かなチームがいっぱい☆

Cimg3260

パワーみなぎる踊りに今年も感動でしたhappy01 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

単衣の会☆

単衣の会゜。°。°。°。°。°。°。°

 ~着物 de 15回目~

6月突入~着物は裏地の無い単衣(ひとえ)と呼ばれる

軽やかな着物の季節となりましたnote

逆に言うと6月と9月の時期しか着られない着物が単衣sign01

そんな着る機会の短い単衣を楽しもうと

6月初金曜日の昨晩招集された「単衣の会」shine

ほとんどが仕事している方ばかりなので,仕事終了後に

着物に着替えてお出かけする筋金入りの着物好きばかりimpact

Cimg3162

場所は札幌狸小路6丁目

北海道生産者キッチン サチの家 2条店

Cimg3172_2

素敵な小紋で艶やかスカーレットさんshine

Cimg3173

「単衣の会」色々お世話してくれた可愛いはるかちゃん☆

ススキノママから湯譲り受けたという矢絣が凄くお似合いshine

Cimg3175

黒地の素敵な大島のゆかりさんと,更紗で素敵マダムのP中山さんshine

Cimg3178

この日朝から予定がびっちりで,着物⇒洋服⇒着物と

怒涛のスケジュールだった,粋な縞柄あささんshine

Cimg3171

そして私は,藍の縞柄本塩沢☆

Cimg3185_2 

柿渋染の洒落袋帯をコーデ☆

Cimg3179

皆でカンパイbeer

のんべチーム対ゲコチーム(笑)

ちなみに先日ワイン2杯で酔ってしまった私はソフトドリンクのみでsweat01

Cimg3164

リンゴ酢のピクルク~体に優しいメニュー

Cimg3169

のんべチームの飲みっぷりに圧倒されながらも

楽しいひとときでしたnotes

Cimg3182

少し早く帰ったゆかりさんの分と2個いただいたデサート(笑)

Cimg3183

P中山さんとのツーショットheart04

Cimg3184

「絶対に諦めない男No.1」の店長さんのお気遣いで

最後に記念撮影いただきましたheart(ゆかりさん居なくて残念!)

お若いイケメン店長さんより,お見送りに1輪のお花プレゼントあり

女子に戻ったウキウキ気分で帰宅したのでありました(笑)

ご一緒いただいた,素敵なキモ友に感謝ですhappy01


<本日のコジロー情報>

前日に「朝お散歩行こうね」と言った事を覚えていたのか

朝早くから,テンション高くバタバタしていたコジロー(笑)

YOSAKOIで賑わうであろう大通公園を朝の散歩ですclover

Cimg3187

今日は良いお天気で気持ちいいよnote

Cimg3191

見慣れないお花が咲いてました☆

Cimg3192

8丁目YOSAKOIステージだよ☆

Cimg3196

朝は車の通り大通りも封鎖されて,YASAKOIパレード始まります☆

Cimg3197

名物トウキビ屋台

今日は,これからキモ友こ~ちゃんと着物 de ゲーモリ(芸術の森)を楽しんで,夜はYASAKOIパレード見物予定sign03

お休みも飛んで歩いているさくらですcoldsweats01

本日のご報告は,また次回にpaper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

パワー源☆

さくらのパワー源 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜

土日はWワークにて,エスプレッソの試飲を勧める

お姉さん(おばさん!?)に変身しておりましたsign03

そんな訳で月曜日が一番キツイ日でありましたが

仕事帰りにパワー充電flair

130603_183921_2

月曜チャージのパンケーキセットheart01

130604_185155

火曜チャージのサーティーワンアイス☆

ミニサイズのアイスを4つ選べて400円の

40周年記念Happy4You(ハッピーフォーユー)heart

帰宅後はご飯支度をして夕飯も食べてますけど

何か?(笑)

ちなみに,父譲りの胃下垂の私は,先日の健康診断にて

BMIは17.8でございましたcoldsweats01


<本日のコジロー情報>

土日はお天気も良く,お散歩日和sun

朝はしっかり6時起床にて,コジローと一緒に

ライラック香る大通公園を散歩cute

Cimg3157

明日からYOSAKOIソーラン祭り開幕sign01

今週末はお休みなので,YOSAKOI満喫しますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »