« パワー源☆ | トップページ | 着物 de ゲーモリ☆ »

2013年6月 8日 (土)

単衣の会☆

単衣の会゜。°。°。°。°。°。°。°

 ~着物 de 15回目~

6月突入~着物は裏地の無い単衣(ひとえ)と呼ばれる

軽やかな着物の季節となりましたnote

逆に言うと6月と9月の時期しか着られない着物が単衣sign01

そんな着る機会の短い単衣を楽しもうと

6月初金曜日の昨晩招集された「単衣の会」shine

ほとんどが仕事している方ばかりなので,仕事終了後に

着物に着替えてお出かけする筋金入りの着物好きばかりimpact

Cimg3162

場所は札幌狸小路6丁目

北海道生産者キッチン サチの家 2条店

Cimg3172_2

素敵な小紋で艶やかスカーレットさんshine

Cimg3173

「単衣の会」色々お世話してくれた可愛いはるかちゃん☆

ススキノママから湯譲り受けたという矢絣が凄くお似合いshine

Cimg3175

黒地の素敵な大島のゆかりさんと,更紗で素敵マダムのP中山さんshine

Cimg3178

この日朝から予定がびっちりで,着物⇒洋服⇒着物と

怒涛のスケジュールだった,粋な縞柄あささんshine

Cimg3171

そして私は,藍の縞柄本塩沢☆

Cimg3185_2 

柿渋染の洒落袋帯をコーデ☆

Cimg3179

皆でカンパイbeer

のんべチーム対ゲコチーム(笑)

ちなみに先日ワイン2杯で酔ってしまった私はソフトドリンクのみでsweat01

Cimg3164

リンゴ酢のピクルク~体に優しいメニュー

Cimg3169

のんべチームの飲みっぷりに圧倒されながらも

楽しいひとときでしたnotes

Cimg3182

少し早く帰ったゆかりさんの分と2個いただいたデサート(笑)

Cimg3183

P中山さんとのツーショットheart04

Cimg3184

「絶対に諦めない男No.1」の店長さんのお気遣いで

最後に記念撮影いただきましたheart(ゆかりさん居なくて残念!)

お若いイケメン店長さんより,お見送りに1輪のお花プレゼントあり

女子に戻ったウキウキ気分で帰宅したのでありました(笑)

ご一緒いただいた,素敵なキモ友に感謝ですhappy01


<本日のコジロー情報>

前日に「朝お散歩行こうね」と言った事を覚えていたのか

朝早くから,テンション高くバタバタしていたコジロー(笑)

YOSAKOIで賑わうであろう大通公園を朝の散歩ですclover

Cimg3187

今日は良いお天気で気持ちいいよnote

Cimg3191

見慣れないお花が咲いてました☆

Cimg3192

8丁目YOSAKOIステージだよ☆

Cimg3196

朝は車の通り大通りも封鎖されて,YASAKOIパレード始まります☆

Cimg3197

名物トウキビ屋台

今日は,これからキモ友こ~ちゃんと着物 de ゲーモリ(芸術の森)を楽しんで,夜はYASAKOIパレード見物予定sign03

お休みも飛んで歩いているさくらですcoldsweats01

本日のご報告は,また次回にpaper

|

« パワー源☆ | トップページ | 着物 de ゲーモリ☆ »

2013年 6月コジロー」カテゴリの記事

札幌大通公園」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

みなさんお仕事終わりに着物で集まり!中でも着物、洋服、着物へと怒涛の変化をされているあささんに感服です
飲めない方も一緒に楽しめて、良い仲間ですね
コジロー君、お散歩フレーズはしっかり覚えてますね!

投稿: 湘南エミリー | 2013年6月 8日 (土) 13時49分

こんにちは。
YOSAKOI楽しみにしています。

投稿: だいご | 2013年6月 9日 (日) 17時33分

サッポロもようやく、、、って感じかしら。
こちらは今日は夏日でした。
梅雨に入ったというものの、rainは少ないです。

投稿: ひろりん | 2013年6月 9日 (日) 18時13分

大き目の縦じまで青のグラデーションが爽やかですね。
着物ならでは、です。
着物のほうが、結構大胆な色・模様なのかなと思いました。

投稿: | 2013年6月10日 (月) 07時35分

こんにちわ お着物 初夏なからしく しななかに きこなされて お仲間との ひととき 最高 ですね 食べ物 おしやれで きれいですね よさこいいかがでしたか

投稿: ミルタママ | 2013年6月10日 (月) 09時48分

>湘南エミリーさん
着物仲間は趣味も多く皆さんパワーある方ばかりですsign01
3対3で飲める飲めない別れました(笑)
飲めなくても楽しく過ごせる会ですhappy01

>だいごさん
YOSAKOIソーラン祭りもお天気良く無地終了sign01
コジロー連れて行ったので余り長く見れませんでしたが
一生懸命踊る踊り子さん達に感動しましたよ☆
模様アップしますねhappy01

>ひろりんさん
週末は凄く暑くなり急に夏になりましたcoldsweats01
半袖で行き交う方も多くなり,軽やかな季節ですhappy01

>**さん
ありがとうございますnote
着物は大胆な柄でも不自然では無いですねsign01
大好きな花柄と縞柄多しですhappy01

>ミルタママさん
ありがとうございますnote
見た目では分からない単衣☆
夜の会なので汚れても大丈夫なように
皆さま暗めの色合いでしたが素敵でしたshine
着物好き仲間で楽しいひとときでしたnotes
YOSAKOIソーラン模様はアップしますねhappy01

投稿: さくら | 2013年6月10日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/57546515

この記事へのトラックバック一覧です: 単衣の会☆:

« パワー源☆ | トップページ | 着物 de ゲーモリ☆ »