« 早起き散歩☆ | トップページ | 友との夕べ☆ »

2013年6月17日 (月)

ひとりスイーツ部&池坊花展

ひとりスイーツ部&池坊花展.。.:**:.。..。.

先週木曜日は,元職場の仲間5名が集まり

飲めないけど飲み会参加☆

カクテル系4杯ほど飲み,おしゃべりして楽しみましたnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土日はWワークにてお疲れモードの本日月曜日ですが

有給休暇でお休み~~~~heart

こんな日は,自宅休養していれば良いのですが,ニセコのお友達に池坊花展のチケットいただいたので,やっぱりお出かけ(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まずは,壊れたカメラを販売会社のサービスステーションへ持ちこみ

やっぱり九千円程はかかる模様・・・

買った方が良いとの話もありますが,連写機能付きで高かったので

今回は修理する事にしましたhappy02

早起きは三文の徳なのに,早起きして散歩に出かけカメラ落とし

三文以上の損ですよねsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて,ポールタウン「おあつらえHANA」さんへ寄りセール前の下見

そしてPARCOのレストラン街へ寄り,ひとりスイーツ部です(笑)

130617_132818_ed

ビッフェスタイルの90分スイーツ食べ放題heart04

ピザやサラダ,パスタなど軽食もあり

クレープやワッフルなど実演提供してくれるメニューも☆

黙々と食べて全5皿程いただきました~幸せheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いてはメインの池坊花展cute

130617_144851_ed 130617_142432_ed

130617_143725_ed_2

凛とした作品の数々を観賞して癒されましたshine



<本日のコジロー情報>

朝のお散歩が楽しみすぎて,明るくなり始める4時頃から

そわそわしているコジローですsign01

「まだ早いからね!」と何度,寝かしつける事か(笑)

そんな訳で今日も朝のお散歩☆

130617_074722_ed

とっても嬉しそうな顔をするコジローですhappy01

|

« 早起き散歩☆ | トップページ | 友との夕べ☆ »

2013年 6月コジロー」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おひとりで カフェに入れるさくらさんcherryblossomカッコイイわshine
私はどこ見て食べてたらいいのか 挙動不審になってしまいますw

池坊展。二期め(金曜、土曜)に、生花新風体で出展しておりましたm(._.)m
二年に一度のイベントです。

投稿: なずな | 2013年6月18日 (火) 13時28分

着々と行事をこなしていくさくらさん(笑)
几帳面さ100%なんでしょうね
休みの日も休めない、この溢れるエネルギーすばらしいす
コジロー君のうれしそうな表情!カメラは残念でした
9000円は痛い!!

投稿: 湘南エミリー | 2013年6月18日 (火) 15時05分

さくらさん、こんにちは。
もう夕方、今日は蒸し暑い日で初めてエアコンを
今は、少し雨が降り少し涼しくなった感じです(o^-^o)

元職場の5人のお仲間の飲み会に参加して
カクテルを飲み楽しみbar
土日はお疲れモードでも行動派のさくらさん,月曜は有給でお誘いがあり、カメラを修理に出し
私もそうですがさくらさんも一人でカフェに入りスイーツをオーダーして食べられるんですねcake
その後は、池坊の花展は池坊は古くからの日本の生け花
ですよね。
私も、流派「春草流」の生け花を習いフラワーデザイン
もやりフラワーデザインは器用そうな手と言われそれが不器用なんですよι(´Д`υ)アセアセ
池坊の中で上の右側のがいいですね~
コジロ―君はお散歩行きたくて朝早いんですねsun
嬉しそうなコジロー君ねdog
追伸 loveletterありがとうございましたheart02

投稿: mikko | 2013年6月18日 (火) 18時02分

朝早くからわくわくしてるコジロー君。寝かしつけることが可能だなんて・・・うらやましい。
朝の戦いは連敗の私、4時前には活動を本格的にし始めるお嬢様に本気でげんなりしちゃってます・・・。
一人スイーツ、驚きました!!
それからお疲れでも出かけてリフレッシュ!!
驚きつつも尊敬いたします!!

投稿: Windyママ | 2013年6月18日 (火) 19時07分

wワークでお忙しいさくらさんなのに
お休みにもお出かけして
リフレッシュするのは良い事ですよね!!
スウィーツ食べて元気モリモリ~happy02

生け花素敵だわ~~
やっぱり見に行きたくなりますよね!

投稿: chocoママ | 2013年6月18日 (火) 20時26分

さくらさん、初めましてhappy01

Wワークで疲れていても
リフレッシュを忘れないさくらさん、素敵shine
90分で5皿、お見事です!!(笑)
カメラの9千円は痛いですね。
花より団子と申しますが、さくらさんは
どちらも楽しまれて良いですね。

投稿: みなみ | 2013年6月18日 (火) 22時15分

さくらさん こんにちわ できる女性は 1人でカフエへも大丈夫素敵です 小原流してましたので 生け花観賞もいいですね 西伊豆から携帯で 明日 帰ります カメラつかいなれてると やはり 直されても 大切に お使いなられるは 大事 ですね 帰り一枚三人で 写真 撮ります sadsad

投稿: ミルタママ | 2013年6月18日 (火) 23時24分

>なずなさん
私は松屋の牛丼もひとりで食べます(笑)
ひとりスイーツ部はスイーツ眺めながら
食べる事に没頭するのみですsign01
なずなさん池坊なんですね☆
作品拝見したかったですhappy01


>湘南エミリーさん
全然几帳面ではないですよcoldsweats01
どちらかというと真面目ではありますが天然系です(笑)
雨ならお散歩お休みしようかと思いましたが
今日も朝は雨が降ってはおらずお散歩しましたhappy01


>mikkoさん
湿度が高いと余計に暑く感じますよねsign03
mikkoさんも生け花習われていたんですね☆
生け花は私も少し習いましたがてっせんの活け花は今の季節にぴったり爽やかな作品で
私も素敵と思い写しましたshine
mailto呼んでいただけて良かったですhappy01

>Windyママさん
カーテンを半分開けているせいか,明るくなると共に
コジローの「起きて!」攻撃はじまりますsign01
まずは顔をペロペロ~~~
それでも起きない時は,ベッド横においてある
私のスリッパをボンボンほうり投げるんですimpact
響く音は下の階の方にご迷惑かかると困るので
慌てて飛び起きる・・・良く学習してますcoldsweats01
ひとりCafeでケーキセットなどは良く食べますが
余りスイーツブッフェにひとりでは行きませんよねcoldsweats01
思う存分食べたら,もうしばらくは甘い物不要かと思いましたが
本日は勤務終了後,エネルギー切れで大判焼き食べて帰りましたcoldsweats01


>chocoママさん
私の癒しは,やはりスイーツとお花とコジロー☆
この日はトリプルで癒されましたheart04
気ままな北海道旅も素敵shine
私より,北海道通になるのではsign02
移動気をつけて楽しい旅にしてくださいねnotes
ご連絡お待ちしていますhappy01

>みなみさん
初コメントありがとうございます☆
Wワークは7時間立ちっぱなしなので
2日仕事すると,かなりお疲れモードですが
スイーツ食べてお花観賞してコジローと散歩して
癒されたお休みでしたhappy01

>ミルタママさん
以前はお昼休みが少し長く,いつも外食のひとりランチでしたので
牛丼やお蕎麦屋さんも良く行きました(笑)
小原流習われていたんですね☆
凛としたバランスの良さ・・・お花は良いですよねnote
初夏の伊豆素敵でしょうねup
楽しんで来てくださいねhappy01

投稿: さくら | 2013年6月19日 (水) 00時24分

 コジローちゃん、4時からそわそわですか!
たまりませんね(笑)ちなみに私は、毎朝平日は
4時40分頃起きています(苦笑)先日は、色々
やる事が、あって1時間しか寝れませんでした。
流石に1日ボーっとしていましたが(苦笑)

 生け花?も奥深いですよね。
お花を飾る機会が、増えましたが…
センスよく花瓶にさすのって凄く難しいです。

投稿: いんち | 2013年6月22日 (土) 10時32分

お休みもストレス発散してますね。
ストレス、いつも発散してて溜まってないですかね(笑)
スイーツもお花も堪能できてよかったです。

投稿: ひろりん | 2013年6月22日 (土) 16時48分

>いんちさん
いんちさんも早起きですねsign03
さすがに1時間は短いですが,集中して寝るのも
いい事かもしれませんね☆
お部屋が広くて白い壁だとお花も引き立ちますねshine
自然の美をいかして自然にいける・・
生花は本当に奥深いですねhappy01

>いんちさん
疲れたら美味しいものを食べる(笑)
元気だからこそ美味しくいただける・・有難い事ですsign01
月曜日はお疲れモードだけど
今週も楽しみあるので頑張れそうですhappy01

投稿: さくら | 2013年6月24日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/57614451

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりスイーツ部&池坊花展:

« 早起き散歩☆ | トップページ | 友との夕べ☆ »