« 嬉しい再会☆ | トップページ | 富良野へVol.1 »

2013年7月15日 (月)

yukata de 遊ば Night Vol.8

『yukata de 遊ば Night Vol.8

  ススキノ慕情 at 十六夜』

    ~着物 de 19回目~

少ない休みの中ではありますが,着物deお出かけも

着々と回を重ねております(笑)

土曜の夜は,FB浴衣仲間の集会へ

今年2度目の浴衣は綿絽の大胆花柄ですcute

Cimg3344_3 Cimg3345_3   

帯は本麻引染の半幅☆

Cimg3349

やっぱり好きな色,ピンク紫系ですnote

浴衣用のとんぼ玉付き飾り紐を結んでみました☆

Cimg3350

麻の帯はシワにはなりますが,締めると緩みません☆

Cimg3343

帯の左後側に飾り紐を四つ葉に結んでclover

呉服屋島屋さんにて事前の衣着付け講習もあり,

綺麗に着付けした皆さんと合流して会場へ移動しました☆

Cimg3352

綿や麻の小千谷縮(おじやちぢみ)の素敵な浴衣姿の皆さまshine

浴衣にレース足袋を合わせたり,長襦袢を着て夏着物として

着る方もいます☆

Cimg3355

それぞれ個性ある浴衣と帯のコーデを拝見するも楽しみのひとつnote

Cimg3359

島屋さんの店長メンズの浴衣姿もカッコイイup 

小千谷縮の縞柄が粋です☆

Cimg3360

こちらもメンズのお二人☆

帯は腰で巻き,結び目は中心から少しずらすのがポイントsign01

Cimg3376

会場のススキノ十六夜fullmoon

隣の看板見てわかる通り,お店の周りは本当の意味のススキノ街(笑)

Cimg3372

20名ほどが雰囲気の良いお店で和気あいあいです☆

Cimg3374

FBスイーツ会でも一緒な3人並び~甘党ですが細身多し(笑)

Cimg3375

私のテーブルの方々でハイチーズcamera

Cimg3361 Cimg3364

Cimg3368

Cimg3369 Cimg3373

この他にも沢山あった,美味しいコースのお料理堪能 heart01

ちなみに,この日は午後3時までランチビュッフェ食べてました(爆)

7時半からのイベントも,あっという間に終了sign03

浴衣仲間で楽しい夜となりましたnote

『yukata de 遊ば Night』参加されたい方は,島屋さんの店長さんへ

浴衣着付け講習もありますから浴衣デビューもOKですよscissors

Cimg3377

夏祭りを前に賑やかになった狸小路を通り帰りました☆

次の日は朝5時起きで,富良野とみたファームへ

ラベンダー畑の風景はまた次回にhappy01paper 

|

« 嬉しい再会☆ | トップページ | 富良野へVol.1 »

居酒屋」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

chocoママさんとの2年ぶりの再会を果たせて、今回はCHOCO君も一緒で、良かったですね!
離れていても、ブログ友達って不思議です

夏の浴衣、大柄もとっても似合ってますよ
帯留めも素敵!
夏の夜の涼しげな集い、お着物を着る方の楽しさが伝わってきました

投稿: 湘南エミリー | 2013年7月16日 (火) 08時36分

 こんにちわ
  すてきさくらさんでちやばいいのに
  浴衣ーーー細見のボデイに素敵です
  またお友達さんといかれるお店が素敵です

 ワンコつながりさんとかブログで近況しっていて
  お会いするたのしいですね!

投稿: ミルタママ | 2013年7月16日 (火) 11時44分

>湘南エミリーさん
chocoママさんとの再会~ブログのご縁から
ワンコママ同士でお友達になって不思議です☆
浴衣お褒めいただきありがとうございますheart02
浴衣デビューの方もいて楽しい集いでしたhappy01

>ミルタママさん
お褒めいただきありがとうございますheart02
ブログの交流にて近況知っているだけに
本当にいつもお会いしているようで2年ぶりとは
思えない程でしたsign03
皆さんとのご縁大切にしていきたいですhappy01

投稿: さくら | 2013年7月16日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223523/57799153

この記事へのトラックバック一覧です: yukata de 遊ば Night Vol.8:

« 嬉しい再会☆ | トップページ | 富良野へVol.1 »